2020年11月16日のブックマーク (2件)

  • ボーイングがストラタシスの3Dプリンタ材料を認証、航空機部品への使用が可能に

    関連記事 3Dプリンタの可能性を引き上げる材料×構造、メカニカル・メタマテリアルに注目 単なる試作やパーツ製作の範囲を超えたさらなる3Dプリンタ活用のためには、「造形方式」「材料」「構造」の3つの進化が不可欠。これら要素が掛け合わさることで、一体どのようなことが実現可能となるのか。稿では“材料×構造”の視点から、2020年以降で見えてくるであろう景色を想像してみたい。 いまさら聞けない 3Dプリンタ入門 「3Dプリンタ」とは何ですか? と人にたずねられたとき、あなたは正しく説明できますか。稿では、今話題の3Dプリンタについて、誕生の歴史から、種類や方式、取り巻く環境、将来性などを分かりやすく解説します。 「単なる試作機器や製造設備で終わらせないためには?」――今、求められる3Dプリンタの真価と進化 作られるモノ(対象)のイメージを変えないまま、従来通り、試作機器や製造設備として使ってい

    ボーイングがストラタシスの3Dプリンタ材料を認証、航空機部品への使用が可能に
    stang499
    stang499 2020/11/16
  • 【2020年版】自動車業界平均年収ランキング 8割が年収ダウンも、トヨタは14万円の増加

    2019年度は自動車メーカー9社中6社で平均年収がマイナスの結果となりました。 トップは平均年収865.9万円(平均年齢39.6歳)のトヨタ自動車。平均年収が減少している企業が多い中、増加額はトップの14.3万円でした。2位は田技研工業。平均年収は3.0万円減少し、816.8万円(平均年齢45.5歳)となりました。3位は日産自動車の810.3万円(平均年齢41.4歳)となっています。 最も減少額が大きかったのは、8位の日野自動車。平均年収は653.1万円(平均年齢37.8歳)で、前年から13.9万円減少しました。 最下位は前年同様、SUBARUです。平均年収は前年比11.8万円減の640.6万円(平均年齢38.4歳)で、トップのトヨタとは220万円以上の差が開いています。 【自動車業界33社】8割が年収ダウン 自動車部品トップは豊田自動織機 自動車部品メーカーの中では、トヨタ系列の豊田自

    【2020年版】自動車業界平均年収ランキング 8割が年収ダウンも、トヨタは14万円の増加
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    stang499 2020/11/16