The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
Reimagining Mobile Search: Introducing Yahoo!® Sketch-a-Search™ and Yahoo! Search for the iPhone® Posted March 23rd, 2010 at 6:18 am by Ginny Hung Categories: Product, Search Today at International CTIA Wireless 2010, we announced two new Yahoo! Search apps for iPhone and iPod touch that will change the way you use mobile search. We have stripped away all the complexity that search engines built
携帯電話のアドレス帳に登録されている知人の数(アドレス帳登録数)の、ネットワーク・サイズ測定指標としての有用性について検討した。全国から25~74歳の男女2200名(回収数1445)を抽出した調査データを分析に用いた。第一の目的は、アドレス帳の利用率と利用を規定する属性要因を検討することであり、全体として利用率は60%程度であること、若年、高学歴、高収入、都市部在住者で利用が多いことが明らかになった。特に重要な要因は年齢で、利用率を80ポイント以上変動させていた。第二の目的は、電話帳法による知人数推定値をネットワーク・サイズの指標とし、それとアドレス帳登録数との相関を検討することだった。分析の結果、アドレス帳登録数と電話帳法による知人数の推定値は年齢によらず一貫して正相関していた。都市規模別に見たときには、人口5000~9999人の郡部を除いた地域では有意に正相関していた。人口10000未
主力事業のソーシャルネットワークサービス「モバゲータウン」は、2010年2月の会員数が1700万人、月間ページビューが517億という途方もない数字を叩き出している。もちろん中高生を中心に絶大な支持を受けるソーシャルネットワークサービスとして2006年2月のスタート以降、無料ゲームやアバターを使ったビジネスなど、常にモバイル業界の話題の中心となっているが、ケタ違いの成長をもたらしたのが2009年10月から導入されたユーザー同士のコミュニケーションを盛り込んだ今話題の「ソーシャルゲーム」だ。 ソーシャルゲームの投入が売上高に与えた影響を見てみよう。2010年3月期第3四半期の売上高は116億5500万円となり前年同期比24パーセント増に、営業利益は52億2400万円(同32%増)、純利益は29億8500万円(同34%増)となり、売上高と営業利益で過去最高を記録した。このうちモバゲータウンに関連
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く