遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集食品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]
既に指摘し尽くされた事柄だが、SNSというシステムには無理がある。メールアドレスなりなんなり1つで簡単に入会できる、外界と薄皮1枚で隔てられているような浸透圧の低い空間で、個人情報をオープンにして密なやりとりしようという発想は、システムとしてあまりにも脆い。 同時に運営会社は、利益を上げるためには常に会員数を拡大し続けなければならない。そして会員数が増えれば増えるほど、薄皮の中と外の成分は限りなく近似した物となっていく。ビジネスの方向とSNSという仕組みそのものが、根本的に矛盾しているのだ。 そんな限界を迎えたSNSの代表であるmixiに、その臨界を突破する新しいビジネスモデルを提案したい。その名も「ミクミクシィ(mixmixi)」だ。ミクミクシィはSNSを超えたSNS2.0。入会方法は簡単。既にmixiに入会している会員の中から、さらに2名以上の紹介を受けた人物だけが入会できる上位サービ
最強のキャラをみんなで決める投稿コミュニティ『The Superest』 October 29th, 2007 Posted in コミュニティ Write comment 悟空だ、いや、ケンシロウだ、いやいや、やっぱり承太郎でしょ、といった議論が好きな人のための愉快なコミュニティのご紹介。 The Superestでは最強のキャラを決めるための投稿コミュニティだ。ルールは至極シンプルである。 まず最初の人が「これは最強だ!」と思える能力を持ったキャラを描く。すると次の人がその能力を打ち消す能力を持ったキャラを描く。そして次に・・・と繰り返していくのだ。 こうして繰り返していくうちに最強のキャラが決まるんじゃね?的なノリである。 もちろんちょっと考えればじゃんけんのようにどっちもどっちな強さになることが予想される。しかし、細かいところには目をつぶって、自分の考える最強キャラに想いをはせてみ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
来月発表じゃないかというgPhoneのうわさをどんどん盛り上げるように、Googleは毎日のようにモバイル周辺のニュースを提供してくれています。今日はTwitterによく似たモバイルサービスのベンチャー、Jaikuの買収を発表しました。 また変な名前で。フィンランドの会社なので、フィンランド語なのかなと思いきや、由来は「Haiku」だそうです(英語版Wikipediaより)。ただ、ラップ族の短い歌みたいなもので「Joikus」というのがあるそうなんで、これともかけてるみたいです。両方とも「短くメッセージを伝える」ものなので、それなりにうまくできた社名ですね。 Googleがちょっと前に買った携帯SNSの会社の名前も「Zingku」と無国籍風(アジア系?)でした。これはちょこっとみた範囲では意味をみつけられませんでした。 そういえば既に親しんじゃってて変だと思っていませんでしたがNokiaも
ノ務hスルムb�璃鯑愑籐Mフ盪ゥノ紋X�ホー�,ノ麻ネムb膵�ホー�,ノ紋X様ー蜿Sシメオネマ瑕Pミナマ「ーlイシコヘルYモ祭ケハセ���」ャセエユ一Pラ「�����」。
2006年08月05日 PCから見るWebの世界と、ケータイから見るWebの世界は別物なのだなあと実感 ここギコは、もともと位置情報といっても、人が今いるその時・その場所の情報を発信したり受け取ったりできると言う、そういう世界を理想として掲げてきました。 なので、大元はケータイWebの世界を中心に考えてきたという経緯があります。 私が各キャリアのケータイの位置情報取得仕様に詳しかったり、やけにHTTP::MobileAgentの仕様に絡むのも、そういう経緯からいけば当然の流れでした。 そして、そういうふうに当たり前にケータイWebを受け入れていた身からすれば、ケータイであろうがPCであろうがWebはWebで、机の前で座っている時の情報収集はPCで、電車なんかで移動中の情報収集はケータイですると使い分けてるだけで、本質的には同じものを見ていると言う意識でした。 もちろん、ケータイのキャ
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
サイドバーや過去ログを見ていただければ分かる通り、 べにぢょのらぶこーるの半分はミクシィで出来ています。 それゆえ、ミクシィ関連の検索ワードで飛んでくる方が多い多い。マジでオオイよマジオオイ。 週末は手持ち豚さ(←なぜか誤変換)だったので、日がな一日、過去ログのリファラなぞを ボケっと眺めて過ごしました。 ”ミクシィ”検索で来られる方がダントツで多いんですが、”ミクシィ+○○”検索でやってくる方も多数いらっしゃるようで、ありがたいやら申し訳ないやら。 というのも、せっかく飛んできても欲しかった情報に辿り着けていないパターンがほとんどじゃないかなぁと。 リファラ見ながら「直接聞いてくれれば答えるのに!」と、もどかしい気分を味わっていました。 な・の・で。 紅のミクシィブームもひと段落ついたことだし、このへんでよく目にする検索ワードをご紹介しつつ、それに対する解答を記載しておこうと思います。
「@nifty(アット・ニフティ)」インターネット・サービスプロバイダーのご案内。どなたでも楽しめるサービスを提供しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く