タグ

ブックマーク / ameblo.jp/staizo (1)

  • 『さよなら、おばあちゃん』

    生涯モーグルの道 ~理論と実践~ 佐々木泰造の汗と涙の練習日誌。39歳でスキーを始め、2009年に51歳で国体モーグルに初出場。60歳で定年退職後は京都府綾部市で野良仕事に勤しんでいます。田舎暮らしとモーグル練習の理論と実践をつづっていきます。 白馬八方尾根スキー場に練習に来たときには、いつも同じ民宿に泊まります。今シーズンはずっと来れなかったのですが、その間にその常宿のおばあちゃんが亡くなってしまいました。享年81歳。来たときにはいつもあれこれと話をし、年甲斐もなくモーグルに打ち込んでいるぼくのことを心配してくれてもいたおばあちゃんでした。 実名を出すのもどうかと思うのですが、宿の奥さんに聞いてみたら、「いいですよ、顔出しもOK」ということでした。民宿は白馬五竜の近くにある「うめのや」です。ぼくは五竜に滑りに来たときに観光案内所の紹介でたまたま泊まって、その後、八方で練習するようになって

    『さよなら、おばあちゃん』
    stealthinu
    stealthinu 2018/04/24
    五竜の「うめのや」さん、僕は知らない宿だがとてもよい話だった。人とのつながりは大切だなと思う。僕もそういうつながりから白馬に住むことになったから。
  • 1