この記事は「利用することができません」の画面で詰んだ方向けです。 機種変更前の端末(旧端末)と機種変更後の端末(新端末)の両方が手元にある アカウント移行して新端末でLINEにログインしたが、トーク履歴がない 旧端末で起動すると「利用することができません」という画面になる 「確認」ボタンを押した先で削除していない 同じOS間(Android→Android、または、iOS→iOS)のアカウント移行である LINEは基本的に1アカウント1端末です。 トーク履歴はアカウントごとではなく端末ごとに保存されるため、引継ぎ準備をきちんと行う前に新端末でログインしてしまうと、旧端末でログインできなくなり、トークを確認することもできなくなります。 このとき、旧端末でLINEにログインしようとすると以下のメッセージが表示されます。 利用することができません。 他の端末で同じアカウントを利用したため、この端