ユニクロでレジ列に並んでた。 レジの店員は1〜5まで並んでてサクサク進んでた。 レジ ① ② ③ ④ ⑤ ←出口方面 →________ ↑ ____________ ←レジ待機列 各レジで終わった人たちは①のほうの出口へレジ前を通って逆流して行くので、 レジに並ぼうとする人と渋滞しがちな並びだった。 俺の番で5番レジが空いたが、5番レジの客がレジ前を通ってくるので通り過ぎるのを待ってた。 そしたら4番のレジも空いた。4番レジの客が通り過ぎるのを待ってから 4番5番方面に進んで、手前にある4番レジに並ぼうとした。 そしたら5番レジの店員から「5番レジへどうぞ!」って強めに言われ はあ??と思いつつも5番レジへ。 なんか納得いかないって感情もあるんだが、、、 個人的にはレジ作業や接客業の経験が無く、よくわからないので識者に教えてほしい。 こういう場面では空いたレジから客を誘導していくという