私は初の大学生の夏休みを迎えましたが、宿題もなく、高校時代の夏休みが嘘のようです・・・。宿題に追われていた私に友人が
私は初の大学生の夏休みを迎えましたが、宿題もなく、高校時代の夏休みが嘘のようです・・・。宿題に追われていた私に友人が
CAREERzine:身も蓋もないが本当に有効な「企画書の書き方」のフォーマットパクリです。 前例を重視する 論文には内容と結果、主張の独自性は求められますが、形式については独自性を求められません。むしろ、独自性が高く前例にしたがっていない論文はダメな構成の論文であるとみなされる傾向にあります。 企画書を書くとき、とくに、異動したてであるとか、新しい仕事であるとか、そういう場合は必ず、その部門での企画書に目を通しておくべきです。どういう順番で書いてあるか、どこを手厚くしているか、などに着目していきましょう。あるいは、前例となる企画書をフォーマットだと思って文章を上書きしていくのも有効です。 (CAREERzine:身も蓋もないが本当に有効な「企画書の書き方」より) 研究テーマや投稿先の学術雑誌、国際会議によって論文が通りやすいフォーマットというのが決まっていることが多いです。必ず投稿先の学
はじめに 東京都議選のマニフェストの内容を政策カテゴリごとに分類を行い、政党別に言及割合を出したものです。 これにより、マニフェスト文書の定量化と客観性のあるデータを示すことを目的にしています。 この研究は、現状のShuugi.inに直接、関係ありませんが、次期Shuugi.inに用いる新機能の一部に用いるものです。 次期衆院選でも、同様の分類を行います。 このブログの内容は、 http://d.hatena.ne.jp/stick23rd/20090710/1247210810 からの転載で、ゼミ生のid:stiq23rd (stiq)が書いています。 これはなに? 2009年7月12日投開票の東京都議会議員選挙において、主要6党(自民党、民主党、公明党、共産党、幸福実現党、生活者ネットワーク)の会派マニフェストに書いてある内容を品田方式と呼ばれる選挙研究で使う分類カテゴリに従い、分類し
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