ローカライズTRC導入で海外対応を効率化 2015年8月26日~28日の3日間、パシフィコ横浜にて開催される、日本最大級のゲーム開発者向けカンファレンス“CEDEC 2015”。同イベント2日目となる27日に実施された、サイバーコネクトツー開発部 ローカライズ室のティル・スティル氏による“ローカライズフレンドリーなゲーム開発のための社内ガイドライン入門”の内容をリポートする。 本セッションは、サイバーコネクトツーにおける、ローカライズTRC(Technical Requirements Checklist)を導入することでどのように海外対応を効率化するの実際に使用している資料をもとに解説。“社内ローカライズTRCとは?”、“なぜ導入する必要があるのか?”、実際に使用している“社内ローカライズTRCの紹介”、いくつかの“実例紹介”、“これからのローカライズ”についてなど、実態をもとに解説され
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