タグ

2010年11月18日のブックマーク (2件)

  • 安藤日記

    安藤日記 安藤日記:デジタルガジェット好き「安藤幸央」の日々のメモ ( yukio.andoh@gmail.com ) [ http://twitter.com/yukio_andoh ] Design Sprint Newsletter https://designsprint.substack.com/ World Usability Day ------------------------------------------------------------------------- グローバルリサーチと モバイルコミュニケーション 東京ストーリーズ 市川 文子氏 www.tokyo-stories.com ユーザビリティリサーチャとして。 少しさかのぼって、12年前からの業界の話をさせていただければ。 12年前日の大学を卒業して、Nokia のリサーチセンサーに就職 9年間お世

    stj064
    stj064 2010/11/18
    ”11ヶ国で 2000人くらいのインタビュー”/”ウェブサービスのディズニーランド”
  • ソーシャルメディア活用ランキング1位、スターバックス徹底研究:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    米国スターバックスは、ソーシャルメディア活用の先進企業として、つとに有名だ。 英国Famecount社統計によるソーシャルメディア人気ブランド・ランキング(Facebook, Twitter, YouYube登録者をベースとしている)でも1位を独走している。 【出所: Famecount Brand Charts】 当記事では、世界トップの先進企業が、いかにソーシャルメディアを活用しているか、媒体ごとにそのポイントを探るとともに、その背景にある企業文化なども考察してみたい。 ■ ソーシャルメディア先進企業、スターバックスの活用術を研究する 1. My Starbucks Idea DELL「IdeaStorm」や無印良品「モノづくりコミュニティ」と並んで、最も有名なアイディアコミュティがこの「MyStarbucksIdea」だ。無印良品が新商品開発にフォーカスしているのに対して、このMy

    ソーシャルメディア活用ランキング1位、スターバックス徹底研究:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    stj064
    stj064 2010/11/18
    ”徹底的に価値志向、人間志向であり続けたことが、このような永続性のあるブランド創出につながった”