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2014年2月24日のブックマーク (10件)

  • Webコンサルティングサービス

    Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

    Webコンサルティングサービス
  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • グロースハックについて思うこと - 運河

    Webサービスにおいて定量的に評価できる数字とユーザー体験はトレードオフであることが多い。たとえば、広告のクリック率を上げようと思えば、広告枠を過剰にチカチカさせたりボタンに隣接させて配置したりすればよい。運営者の小遣いが増える代わりに、ユーザーにとっての心地よさを犠牲にする。 必要なのはバランス感覚だ。価値基準が歪むと"Don't be evil"という言葉も機能しなくなる。 ユーザー体験を犠牲にする黒魔術に一度手を染めると、そのサービスはいつしかスパムと区別がつかなくなる、と僕は思う。 “月間34億PV、新規会員登録1日1万人! pixiv片桐代表が明かす、驚異のグロースハック術 | ログミー[o_O]” http://t.co/q36cwDbmeq— ウイウ (@uiureo) 2014, 2月 17 会員登録しないと著しく不便なようにして無理やりユーザーに登録させるのをグロースハッ

    グロースハックについて思うこと - 運河
    stj064
    stj064 2014/02/24
    "Webサービスにおいて定量的に評価できる数字とユーザー体験はトレードオフであることが多い"某ECモールの悪口はそこまでだ
  • 「直感的」かどうか、決めるのは受け手。送り手が使うのはやめよう。 - outtakes

    「直感的に」は、人によって定義するところが違い過ぎる。 「わかりやすく(説明します)」同様、それを決めるのは受け手。送り手としてはNGワードにした方がよさそう。 「直感的に」の意味を大きく分けると、次のように大別できる。 手順の説明が不要ダイレクトに触っているような操作感スピーディに/スムーズに操作できることちなみに、コトバンクやgoo辞書では次のように定義されている。 コトバンク勘などを働かせて物事を感覚的にとらえるさま。「―におかしいと思う」 goo辞書推理などによらず、瞬間的・直接的に物事の質を見てとるさま。直覚的。「―に判断する」 総合すると、元々「説明がいらない」ことを指していたが、どんどん意味が広がってインフレ化。なんか「直感的」って言っておけば勝ちっぽい雰囲気…というか、時代のムード。 最悪なのが、iOS 7。直感的とは到底思えない。 iOSは、UIへのある程度の経験値がな

    「直感的」かどうか、決めるのは受け手。送り手が使うのはやめよう。 - outtakes
  • 高齢者施設、お手盛り介護 「歌ばかり歌わされて…」:朝日新聞デジタル

    高齢者が入る施設で、必要のない介護サービスまで提供する「お手盛り介護」が相次いでいる。介護サービスの利用計画(ケアプラン)をつくるケアマネジャーが、施設などの意向に沿って介護報酬を増やす例があるからだ。高齢者に合った介護が提供されず、介護保険の無駄づかいにつながるおそれもある。 「歌ばかり歌わされて。嫌で嫌で」。東京都中野区の有料老人ホームにいた男性(92)は昨夏まで、夕方になると疲れ果てていた。童謡を歌ったり風船を突きあうゲームをしたりするデイサービスが、昼や入浴を挟んで朝9時から午後4時半まで続いたからだ。 昨年7月の利用明細には、ホームが運営するデイサービスが1日7~9時間、週6日びっしり。月に約3万3千円が人に請求された。介護保険は人が1割、保険が9割を負担する。「要介護4」の男性が使える限度額約33万円いっぱいがつき、ホーム側に介護報酬が支払われた。 まもなく別のホームに移

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

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  • 韓国では50代以上のスマートフォン使用者が400万人に。シニア向けiOS/Android用ゲーム「頭脳18才for Kakao」が配信開始

    韓国では50代以上のスマートフォン使用者が400万人に。シニア向けiOS/Androidゲーム「頭脳18才for Kakao」が配信開始 ライター:Kim Dong Wook NHN Entertainmentの子会社であるNHN BlackPickは,スマートフォンの使用率が高くなっている50代以上のシニア層に向け,iOS/Androidゲーム「頭脳18才for Kakao」の配信を2014年2月11日に開始した。 作は,ソウル大学病院の臨床認知神経科学センターによる研究をもとに開発されたフラッシュゲーム「The Brain」をリメイクしたもので,6種類のミニゲームが収録されている。プレイを重ねることで脳の活性化を促し,各ミニゲームをクリアすると測定結果として“脳年齢”が表示されるという内容だ。ランキングシステムで友達とも競い合える。 また,ユーザーインタフェースの簡素化や,分かり

    韓国では50代以上のスマートフォン使用者が400万人に。シニア向けiOS/Android用ゲーム「頭脳18才for Kakao」が配信開始
  • ビデオリサーチがシニアの新しい切り口「VRシニア価値観クラスター」発表 | ウェブ電通報

    ビデオリサーチ(VR)は2月13日、VR Solution Seminar「シニアがシニアでなくなる日~多様化する生活者、切り口の再編~」を開き、シニアの新しい切り口「VRシニア価値観クラスター」を発表した。 現在、日の65歳以上の人口は3000 万人超、2030 年には3700万人に達すると予測されている。退職期や子育ての卒業期が始まる55歳をシニアの入り口とすれば、その数は約5500万人となり、人口のほぼ半分となる。そのような動きの中で、現代シニアは従来の高齢者イメージとは違い、「若くなった」「活動的になった」「嗜好(しこう)やニーズが多様になった」といわれ、簡単に理解できない存在となっている。VR社内横断研究プロジェクトVRエイジング・ラボ」では、“どのような自分でありたいか、どのような生活を送りたいか”という理想の背景には「価値観」が反映されるという考え方の下、「シニア1000

    ビデオリサーチがシニアの新しい切り口「VRシニア価値観クラスター」発表 | ウェブ電通報
  • サンドラッグがシニア向けコンビニ 都内に年20店ペース - 日本経済新聞

    ドラッグストア大手のサンドラッグはシニアが好む日用品や品をそろえたコンビニエンスストアを格展開する。実験店2店舗の販売が目標を上回ったため、都内を中心に年間20店ペースで出す。今後500店超を出せるとみている。厳選した化粧品や薬、管理栄養士が提案する弁当などをワンストップで買える点をアピールし、膨らむシニアの需要を開拓する。生活必需品を身近な店舗で買いたいというシニアのニーズは強い。セブン

    サンドラッグがシニア向けコンビニ 都内に年20店ペース - 日本経済新聞
  • クラブツーリズム、ホームページをリニューアル シニア層に利用しやすく - TRAICY(トライシー)