タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

marketingと携帯に関するstj064のブックマーク (2)

  • 安価・流行・趣味趣向……ケータイ愛用者がネット通販で買うものの傾向 : ガベージニュース

    ネットエイジアは2009年6月9日、モバイルのEコマースに関する意識調査結果の一部を公開した。それによると「携帯電話経由の調査母体」において、携帯電話を使いインターネット経由で商品を購入した人が、一番よく購入する種類の商品は「DVDやCD」であることが分かった。次いで「書籍」や「洋服」が上位に並んでおり、比較的安価で流行と関連性の強い趣味的な品物が購入されやすい傾向にあることが分かる(【発表リリース】)。 今調査は2009年5月27日から28日にかけて携帯電話経由で行われたもので、有効回答数は800人。男女比は1対1、年齢階層比は10代・20代・30代・40代で均等割当。 【モバイルショッピングは浸透中、ただし利用額はまだ少額】などにもあるように、モバイル(携帯電話)を活用したインターネット通信販売(ネット通販)は深く静かに浸透しつつある。今調査は携帯電話経由で行われているため、多少フィル

    安価・流行・趣味趣向……ケータイ愛用者がネット通販で買うものの傾向 : ガベージニュース
  • ニュース | ビートレンド株式会社

    2009年5月27日 プレスリリース ビートレンド株式会社 ビートレンド、携帯機種毎のアクセス実勢を調査 ビートレンド株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭、以下ビートレンド)は、携帯向け総合販促ASPサービス「BeMss」を提供する、2,700以上の環境のうち法人企業携帯サイトへどのような端末からアクセスされているかの実勢調査を実施いたしました。 一般に公表されている端末ごとのシェアは、IP接続をほとんどすることのない旧端末の数値が実勢より多く、一方、特定の業種・業態に限定された端末別アクセスの調査データは、新しいモデルやサービスのシェアが実勢より多く報告されがちです。 今回の調査は、特定の業種や規模・サービス内容に偏っていないBeMss利用企業の携帯サイトを対象として、アクセスされた端末情報を集計していますので、一般の企業が携帯サイトでプロモーションする際、対応端末や提供

  • 1