タグ

オンライン広告とGoogleに関するstplのブックマーク (3)

  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
  • Google、ラジオ広告サービスから撤退

    Googleは2月12日、ラジオ広告サービスから撤退することを明らかにした。 同社は2006年、ラジオの広告枠の売買を仲介するサービスを開始した。だが、期待したほどの成果が得られなかったことから撤退を決めたとしている。今後はオンラインストリーミングオーディオ向けに広告を配信するインターネットソリューションを開発する方針だ。 「Google Audio Ads」は5月31日で広告主への提供を停止し、「AdSense for Audio」も終了する。ラジオ放送を自動化するソフト「Google Radio Automation」については事業を売却する。 Googleは、これまでラジオ広告事業に携わってきた従業員にほかのポジションを見つけたいとしているが、最大で40人がGoogle内で新たな職を見つけられない可能性があるとしている。 GoogleテレビCMの仲介サービスも提供しているが、こち

    Google、ラジオ広告サービスから撤退
  • WebProNews

    stpl
    stpl 2008/10/27
    AdWordsの"show products"
  • 1