こうした米国での実情を踏まえ、日本での展開については以下のポイントを考慮し、日本版のLGAを構築していくべきだと思われます。 クライアントが取得したリードデータの登録動機(モチベーション)が明確化され、リードの質が把握されるべきである。すなわち、登録謝礼ポイントなどを配布して獲得されたリードデータは、その獲得手法をクライアントに公開した後に販売されるべきである。 企業や商品に関心が薄く、違う目的によって動機付けされて登録されたリードデータは登録デモグラフィックデータ以上の価値を持たないためである。 対象商品に関心あると回答したユーザーのデータのみを効率的に取得し、ユーザー、クライアントともにメリットのある取引を目指すべきである。 上記の2つのポイントを実現するための具体策として、行動ターゲティングなどをベースとし、ユーザーの興味、関心をターゲティングしたリード取得を実施していくべきであると
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