ネットスターが高校生とその保護者を対象にした調査の結果から、高校生がアクセスしているモバイルサイトを保護者はほとんど利用したことがないことがわかった。高校生は個人サイトやプロフ、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のほか、動画サイトをよく見ており、交通情報などを中心に見ている保護者との差が目立った。 この調査は家庭でのネット利用の実態を把握するために、ネットスターが2004年から「家庭でのインターネット利用実態調査」として実施しているもの。今回は9月9日と10日に、高校生と保護者それぞれ1200人を対象に調査した。調査はネット調査会社のマクロミルに委託した。 調査によると、全般的に、保護者は交通情報や乗り換え案内、ニュースや天気予報など、生活に役立つサイトを多く利用している一方で、高校生は掲示板、ブログ、SNS、動画サイトなど、コミュニケーションやエンターテインメントサイトを多く利
検索マーケティング会社Efficient Frontierがアメリカでの検索広告の8月、9月の業界別平均CPC(クリック単価)を公開した。保険が高く、また伸びでは小売、ローンが伸びているようだが、金融、自動車、旅行などが落ちている。 ソース:ClickZ: Average Search CPC Data by Category for September 2008 October 18, 2008 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0105358fb837970b Listed below are links to weblogs that reference 業界別CPC価格:
14000人のサイトビジターを対象にしたiPerceptionsの調査によると、広告フォーマットで最もクリックされるのはテキスト広告で、その後、右側にあるバナー、トップにあるバナー、ビデオと続いていることがわかった。サイトへの初めての訪問者や低所得の人たちはビデオ広告をクリックする傾向にあるという。 ソース:Marketing Charts: Online Text Ads Most Clicked, Only Young Like Video October 18, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef010535971e6d970c Listed below are li
ネット広告が米国や日本よりも先行するロンドンで開催されたad:tech2008から、日本のネット広告の未来とそこで活躍するインタラクティブ・エージェンシーのビジネススタイルが見えてきた。 コンテンツ・キャピタル・デザイン・カンパニーのTHINK インタラクティブ・カンパニー・プロデューサーである牛山隆信氏がレポートする。 ロンドンのインタラクティブ・エージェンシーが熱い Phil Collinsが歌う「In The Air Tonight」が流れる中、瞳を閉じて物想いにふけるゴリラ。曲の盛り上がりに合わせてゴリラがドラムを叩き始め……。見終わった後、思わずもう一度再生ボタンをクリックしてしまうほどのインパクト。 これは、今年度のカンヌ国際広告祭でグランプリを獲得したCadbury社のDaily MilkチョコレートのCMだ。テレビでよりもYouTubeなどインターネット上で話題となったこの
米ブログ・ソーシャルメディア広告ネットワークのFederated Mediaは、広告とユーザーがどのようにインタラクトしているかをダッシュボード式で見られるConversational Marketing Toolboxを公開した。インプレッションやクリックだけではなく、ポスト数、投票、RSS購読、コメントなどをトラックして一括で見られるようにするという。 ソース:TechCrunch:Federated Media Unleashes The Conversation As An Ad October 15, 2008 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0105358606a3
ニンテンドーDS向けのオリジナルコンテンツをネットで配信して、顧客ロイヤルティ向上を目指す 日本コカ・コーラ マーケティングオペレーション インターラクティブ・マーケティングアシスタントマネジャー 竹嶋朋子氏 2008年10月20日 月曜日 中村 勇介 【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいておりま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く