2015年4月1日のブックマーク (3件)

  • IT起業家・フリーランスを支える itpropartners.com

    起業や自社サービスの立ち上げ時、 一定の収入を確保したい。 受託案件の余りの時間を活用して、 もっと収入をあげたい。 トレンド技術を使って、 新しいサービスの開発をしたい。 2022 年 7 月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日マーケティングリサーチ機構 調査内容: (1) 経営者がおすすめする IT フリーランスエージェント No.1 ※1 (2) IT フリーランス支持率 No.1 ※2 調査期間:2022 年 6 月 27 日~2022 年 7 月 11 日(※1、2) n 数:128(※1)、116(※2)/調査方法:Web アンケート 調査対象者:https://jmro.co.jp/r01278/ 備考:調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております ブランドの利用有無は聴取しておりません/効果効能等や優位性を保証するものではございませ

    IT起業家・フリーランスを支える itpropartners.com
    strategic
    strategic 2015/04/01
  • 営業ゼロで「売れる」理由――創業13年で3900億円企業に 豪Atlassianに聞く「急成長術」

    オーストラリアに社を置くソフトウェア企業・Atlassianが急成長を続けている。同社は、プロジェクト/バグ管理ツール「JIRA」や、コラボレーションツール「Confluence」、チャットツール「HipChat」など、企業向けに特化した業務効率化ソフトを幅広く展開。FacebookやNASA(米航空宇宙局)、Tesla Motorsなど大手をはじめとして、世界135カ国・4万社以上が導入している。 創業は13年前の2002年。グローバルに急成長し、その企業価値はいまや33億ドル(3900億円相当)になるとも報じられている。米国やオランダ、日などに現地法人を設立。従業員は1200人を数え、この1年でさらに1000人増やす計画という。 グローバルに快進撃を続ける同社の特徴は、「営業チームを一切持たない」といったユニークな社風だ。営業なしで成長できる理由は――来日したAtlassianの共

    営業ゼロで「売れる」理由――創業13年で3900億円企業に 豪Atlassianに聞く「急成長術」
    strategic
    strategic 2015/04/01
    トップは方向性だけを決め、現場に大きな裁量を与えて都度の判断は任せることで、動きをスピードアップしている。「経営者は会社の方向性を考えることにエネルギーと時間を集中し、どう走るかは下に任せている」
  • あなたのスタートアップのアイデアの育てかた

    スタートアップのアイデアを得る方法について、Y Combinator (Paul Graham, Sam Altman, Paul Buchheit) と Peter Thiel、Chris Dixon の考え方を中心に解説したスライドを書きました。タイトルは「あなたのスタートアップのアイデアの育てかた」です。 アイデアの発案の仕方については諸々ある書籍や資料から学んでいただければと思うのですが、今回は主にスタートアップのアイデアについてという一部領域でのアイデアの気づきかた、育てかたに絞って解説しています。 もちろんこの方法が唯一の正解の方法であるとは限りませんし、仮に正しいプロセスだとしても、正しいプロセスから素晴らしいスタートアップのアイデアが常に出てくるわけではありません。ただ、Y Combinator をはじめとした彼らの考え方は、一つの参考になる考え方ではないかなと思いますので

    あなたのスタートアップのアイデアの育てかた
    strategic
    strategic 2015/04/01