2014年も前半戦が終わりましたが、今年も多くのWEBサービスが生まれ話題になりました。 そこで今回は2014年1月~6月の間に話題になったWEBサービスを紹介します。ブロガーの方は記事ネタに、起業家の方はビジネスアイディアの発掘に利用してみてください。 これは必ずしも1月~6月の間に生まれたサービスという意味ではなくて”話題になった”という視点でご紹介しますのでお間違えのないようお願いします。 話題のWEBサービスまとめ PlayLife 遊びプランの投稿サイト。いろんな遊びが見つかります。 デートや学生の夏休み、休日の遊びのアイディアに。 LIB ハイキャリア女性専門の転職支援サービスです。 結婚や出産・育児といったイベントがあっても働き続けたい女性の強い味方です。 Compathy[コンパシー] 旅の記録を保存していくことで世界とつながれる、旅のコレクションサービスです。 ”行ってよ
コンビニ業界に並んだEコマース 小野裕史(以下、小野): 本日はゲストとして、三越伊勢丹ホールディングス社長の大西洋さん、ヤフー副社長の川邊健太郎さんと執行役員の小澤隆生さん、楽天の執行役員の北川拓也さんに来ていただいています。この非常に面白いメンバーで「小売・Eコマースの未来像」についてディスカッションさせていただきます。 小野:最初に、ひとつグラフを紹介します。このグラフは、各小売の売上の推移を示しています。これは経済産業省が発表した数字ですが、コンビニエンスストアは伸びている一方、スーパーは横ばい、百貨店はなかなか苦戦しているという状況です。 ここにEコマースの数字を重ねてみると、2012年の数字で、すでに9.5兆円あります。コンビニエンスストア全体の売上規模と同じくらいにまで伸びてきているわけです。Eコマースもなかなかいい、頑張っているじゃないかインターネット、というふうに見えます
① 大手広告代理店が買収される可能性大 2022年は広告代理店業界にとっては業績云々よりも、世間の厳しい目に晒された年になってしまいました。ベムの出身母体などは頭を取られてしまうという悲惨な事態になりました。はっきり言って別段悪いことをしている意識はあまりなかったでしょう。今までもやってきたことですから・・・。 さて、今年は大手広告代理店も買収されるかもしれません。では「買うに値する」ものとは何かというと、仕入先の口座です。メディア各社との取り扱い実績が買収する側にとっての価値です。 デジタルメディアだけでなく、マスメディア、プロモーションメディア全般を仕入れる機能が欲しいところというと、例えばアクセンチュアですね。 もちろん、買収価額が折り合うかどうかでしょうが、マーケティングコンサルにとって、すべてのエグゼキューション(メディアバイイングを含めて)が行えることが必要です。コンサル⇒プラ
デジタルマーケティングラボは、企業のWeb担当者や広告代理店の方向けに、「Webマーケティング」「SEO対策」「リスティング広告」「アドテク(DSPやDMPなど)」「ソーシャルアド(SNS広告)」などの、デジタルマーケティングのノウハウをまとめた、マーケティング情報サイトです。広告の種類や広告運用のノウハウ、成功・失敗したマーケティング施策の事例、業界トピックの考察など、広告主のフラットな視点で、リアルなデジタルマーケティングの情報をまとめました。 Amazon「マーケティング・セールス全般カテゴリ」において、ベストセラー1位獲得! 著書:『アドテクノロジーの教科書 ~デジタルマーケティング実践指南~』(版元:翔泳社) 自分の知識の全てを詰め込んだつもりです。マーケター、広告マン、教育関係者など、デジタルマーケティングを学ぶ方々の手元に置いていただけるような本になれば幸いです。→ 概要と目
(その1)「ヤフーは楽天もアマゾンも愛してます」 女性に何を買えばいいかわからない 小野:現状EC、インターネットの中において、ナンバーワンの部類であろう楽天さんの詳細について、北川さん、プレゼンテーションをよろしくお願いいたします。 北川:はい、こんにちは。楽天の北川と申します。僕は普段、ビッグデータとかデータサイエンスの担当をしておりまして、そういった観点からも、これから僕らがどう展開していこうとしているかをお話しします。大先輩の前で何の話をしようかと結構考えたんですが、とりあえずは、オフラインとオンラインの購買の違いみたいな話をさせていただければと思います。 (ヤフーの)小澤さんや川邊さんは特によくご存じかと思うんですが、僕はとにかく女性とのコミュニケーションが苦手です(笑)。女性の気持ちはなかなかわからない、みたいな、残念なお知らせがありまして。ただ、せっかくインターネット界隈の一
在庫管理や商品発注、販売管理などでABC管理(重点管理)(注1)を行う際に、要素項目の重要度や優先度を明らかにするための分析手法。パレート図(注2)をツールとして管理対象(在庫品目)を重要な順にA・B・Cの3つのランクに分ける方法である。 ABC分析の手順は、在庫管理を例にすると次のとおり(在庫品目ごとの使用金額を基準にクラス分けをする場合)。 在庫品目ごとに使用金額を集計し、金額の大きい順に並び替べる その順に使用金額を累計し、総使用金額に対する累積構成比(%)を算出する 使用金額累積構成比を基に品目をA・B・Cの3つのクラスに区分する 区分は使用金額累計構成比の上位から、70~80%をAクラス、80~90%をBクラス、90~100%をCクラスとすることが一般的だが、何%ごとに分けるかは品目群の特性に応じて変えてよい。 順位 品目 使用金額 構成比 累積使用金額 累積構成比 区分 1
Googleアナリティクス(以下、GA)では、どのような経路で流入したユーザーが、サイト上でどのような行動を行い、結果、コンバージョンしたのかし なかったのか、など細かいデータが計測できるため、リスティング広告からの流入を計測するのにGAを活用している企業も多いはず。Google AdWords(以下、AdWords)ではGAのアカウントをリンクすることで、自動的にAdWordsからの流入として計測してくれますが、 Yahoo!プロモーション広告では自分で計測用パラメータを付与する必要があります。既にみなさんもご承知おきの内容になると思いますが、改めてまとめてみます。 Yahoo!プロモーション広告におけるパラメータの必要性導入部分でもお伝えいたしましたが、AdWordsはアカウントをリンクし自動タグ設定を行うことで、AdWrodsからの流入としてGA上で計測してくれるため、特に意識をしな
<\/i><\/span>","nextArrow":"<\/i><\/span>","responsive":[{"breakpoint":1024,"settings":{"slidesToShow":1}},{"breakpoint":768,"settings":{"slidesToShow":1}},{"breakpoint":480,"settings":{"slidesToShow":1}}]}'> 【文責】 松本 健太郎 事業企画室所属 マーケティングメトリックス研究所 主任研究員 球春到来!プロ野球がもうすぐ開幕しますね。 去年は37年ぶりに2年連続同じ順位で終わったセリーグですが、今年は我らが阪神タイガースは優勝することができるのか、今からソワソワしています。 悩む前に動く、ということでセイバーメトリクスを用いて我らが阪神タイガースが優勝する可能性を調べてみました。 セ
モバイルユーザーについてもっと知りたくありませんか? Our Mobile Planet がお答えします。 40ヶ国におよぶスマートフォン利用の実態が分かります。また、モバイルユーザーについての深い洞察とモバイル戦略立案のためのデータの収集に役立つさまざまなチャートを自由に作ることができます。 グラフを作成
Analyticsアカウントを作成したユーザーの他に別の人をユーザーとして追加することができます。追加するユーザーには権限を設定できるので、何に対して何ができるのかという設定が行えます。ここではユーザーを追加して権限を設定する方法について解説します。 ユーザー管理画面 ユーザーを追加するにはまずAnalyicsにログインして下さい。(実際にはユーザーを追加するには「ユーザー管理」権限を持った人がログインする必要があるのですが、Analyticsアカウントを最初に作った人には「ユーザー管理」権限が付与されています)。 画面上部の「アナリティクス設定」と書かれたリンクをクリックして下さい。 アナリティクス設定画面が表示されます。 見て頂くと分かりますが、アカウント、プロパティ、ビューのそれぞれで「ユーザー管理」のメニューが用意されています。 追加するユーザーに対していずれかまたは複数のユーザー
HOME > 英文履歴書の書き方 英文履歴書の作成の基本・注意点について 1) 主語の省略、active動詞の使用と言った英文履歴書ルールに沿う。 ※DeepL等で作成した英文は、履歴書英語と異なる為、十分確認してから使用されることを勧めます。 2) 社内用語を使わず、業界や第三者にも通用する語彙を使用。 3) 応募ポジションに対する情報、アピール漏れがないか確認。 4) 情報の重複や冗長な表現を避け、簡潔な文体で正確に伝わるかにフォーカス。 5) Reader-frindly: 読み手に負荷をかけないフォーマットの使用。 参考 ※英文履歴書を一から作成する際、作成フォームの記載項目を参考にしてください。 ※英文レジュメ、カバーレターサンプルは各ページ左側「サービス案内」の下をご覧ください。 英文履歴書の各セクションの書き方・記載例 Summary of Expertise (強みの要約)
イーエムネットジャパン について イーエムネットジャパンは、様々なインターネット広告を駆使しクライアント企業様の売上向上に向けた広告展開をお手伝いするインターネット広告代理店です。運用型ディスプレイ広告、ソーシャルメディア広告、検索連動型広告、海外広告、WEB分析、サイト・LP・バナー制作など、デジタルマーケティングサービスをワンストップで提供しています。
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