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designに関するstriderkeinのブックマーク (2)

  • コントローラーのボタン配置と決定ボタンの変遷(その1) - 名称未設定。

    この前PS5で決定ボタンが✕ボタンに変更されるという話題がありました。 nlab.itmedia.co.jp 前々からゲーム機のコントローラーのボタンの変遷についてまとめてみたいなーと思っていた所にこの決定ボタンの話題が来たので、ちょうど良い機会ということでブログにまとめてみます。 スーファミの決定ボタンについて調べたらやたら長くなったので、そこで一旦区切って「その1」としてます。その3まで書く予定。※追記:その5まで延びそう。 ファミリーコンピュータのコントローラ(83年7月) セガマークⅢのジョイパッド(85年10月) PCエンジンパッド(87年10月) メガドライブのコントロールパッド(88年10月) ゲームボーイ(89年4月) ゲームギア(89年4月) スーパーファミコンのコントローラ(90年11月) スーパーファミコンの決定ボタンはどれなのか? じゃあアメリカのスーファミことSN

    コントローラーのボタン配置と決定ボタンの変遷(その1) - 名称未設定。
  • Surviveplus.net

    第1話 アイコン作成の定石 記事掲載:2004/07/09 ( 更新:2004/07/09 ) 1. Microsoft の公式ドキュメントに従う Windows XP のアイコンの作成方法は msd の日語ドキュメントで紹介されています。 msdn "Windows XP 用アイコン作成方法 " 基的に、これに従えばOKですが、もとが英語ドキュメントで、紹介されているソフトも海外のモノなので、ちょっとわかりにくいですね。ポイントだけ抜き出すと 原画を Photoshop などで描く ツールバー用やファイル自体は正面図で、モノはパースで描く 基パレットとして指定されている色を使う 影をつける(ツールーバー用ではつけなくて可) アイコンフォーマットは前から順に 16色、256色、透明度付き 各色順に 16、24、32、48ピクセル を用意する 各画像を用意して、ソフトを使って一つのアイ

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