This domain may be for sale!
![be-ourselves.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ef826463a51b6aa2968d520422760aaf3db1d74d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffmol.be-ourselves.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2Fphoto-viewer.png)
TwitterやFacebookでシェアされたときに、アイキャッチ画像がどんなサイズでどう表示されるのかをまとめてチェックできるツールです。「文字がはみ出てしまわないか」「意図せず一部が切れてしまわないか」などを確認するためにご活用ください(表示は2018年7月時点のものです)。 画像を選択
cssで作るシェアボタンのデザインパターンをたくさん考えてみました。とりあえずシェア数の表示がない、単純なボタンとして36種類あります。(色違いなども若干含みます。) 記述するhtmlはどれも同じようなものですが、一部微妙に異なるものもあります。基本的にはcssだけでデザインを決めています。アイコンフォントに関してもcssだけでほとんどやっていますが、そのコードは省略していますのでソースを見てください。 コピペでもだいたい使えると思いますが、それぞれ微調整が必要なものもあると思います。なのでコピペだけでなく自分のサイトに合わせて調整できるcss中級者以上向けですね。スマホ表示も考えてないし。(スマホで見ると崩れてるやんwと思う人はこの記事の対象外です。) というか、ローカルなhtmlで作っていたものをここにコピペしたらうまく動かないものやフォントが反映されていないものがありました。面倒なの
用5伏特加 英国英语 bob足彩PFC:K.L. 在2009年的防御系统里 我们注意到你的注意了1706161611。还有网站上的网站。 请确认你不是个机器人
これまでブログで著作権についての記事をいくつか書いてきましたが、今日は「他のサイトのキャプチャ(スクリーンショット)は自分のサイトで使用できるかどうか」を簡単に説明したいと思います。 他のサイトのキャプチャ(スクリーンショット)画像は自分のサイトで紹介できるのか 「引用」とは著作権法上も認められている行為で、これは他人の著作物をその著作権者本人に許可を得ることなく紹介することができるというものです。 参考リンク引用 – Wikipedia で、結論を簡単に言えば他サイトのキャプチャ画像は 「引用の要件を満たすなら利用可能」 です。 ということでポイントはその要件がどんなものか、ということですね。次にそれを紹介しましょう。 引用する際の5つの注意点 自分のサイト、ブログでキャプチャ、スクリーンショット画像を引用する際に満たすべき具体的なポイントはざっくりと言えば次の5つ。 1.公開されたサイ
価格の取得 version 1.0.1 より価格の取得が可能になりました。 ※Amazonの価格は変動が激しいため、取得日時も表示するよう強くオススメします。 ${formatted_price}(${yyyy}/${mm}/${dd} ${hh}:${mi}時点の価格) version 1.0.4 より新品の価格が取得できない場合、中古品>コレクター商品>再生品の優先度で最安価格を取得するようになりました。 レビュー・評価の取得 version 2.0.0 よりAPIでは取得できない★やレビュー数が取得できるようになりました。こちらも時間に寄って変化する値ですので取得日時も表示するようにしてください。 楽天アフィリエイト用URLの取得 version 3.0.0 より楽天市場での購入リンクが使用できるようになりました。 ※利用には楽天アフィリエイトへの加入が必要です。 ■楽天アフィリエイ
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
最近「ブログを始めたいんだけど、初心者に参考になる本はある?」という質問をもらいまして。 【解説記事】ブログを始める手順が知りたい方→【初心者向き】簡単最速でホームページを自分で作成する方法(mixhostのWordPressクイックスタート機能で最短90秒) ブログの開設方法、文章の書き方、アクセスアップの方法、アクセス解析のやり方、 広告の貼り方、ソーシャルネットワークとの連携方法、などなど、、、 ブログ作成の初心者に役立ちそうな本はいっぱいありますよね。 しかもめちゃんこたくさん出てるので、どれ読んだらいいんだ?ってなりますわね。 というわけで、ワタクシも実際に読んで参考になった!という、 ブログ超初心者にもおすすめの本を10冊ほどピックアップしてみました。 ワタクシもこれらを読んで最高月間45万PVを獲得しました。 ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座
ものくろキャンプのブログスタートアップ講座や個別セッションを受講いただく中で、下のようなご質問をよく聞かれます。 「独自ドメインやレンタルサーバーの手続きが難しいし、これは初期手続きだけなので、代わりにものくろさんが代行手続きしてくれないのですか?」 このご質問ですが、結論としては、ご本人の方にお手続きを行っていただいています。 ブログを通して、情報発信を継続してきた私、ものくろの経験からわかっている、とても大切なポイントがあります。 どういうことか?お話しします。 発信力のベースとなるのが独自ドメイン 情報発信力を持ちたい、その結果、ブログを通して多くの方へ伝える力を持ちたい、発信力から影響力を生み出したい。 ご依頼いただくほとんどケースにて、上のような目標を実現するために、ブログをスタートされます。 ここで、スタートされるほとんどの方が知られないのが、独自ドメインを持つことの「重要性」
今日のタイトルは最近、ふとしたきっかけで目にしたフレーズです。引用マニアの僕としては常に出典を調べるのですが、過去の偉人の言葉ではなくてネット上で一時期流行った言葉みたいですね。最近流行りのアドラーじゃないんですね。 さて、そんなわけで「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」という一文。これって個人的に今の時代性を表しているなぁという気がします。 僕は一昔前なら「迷ったら両方(※価格が5,000円以下のもの)」とか「迷ったら高い方(※特に食べ物)」とか、悩んでいる時間があるぐらいなら良い方あるいは両方買ってました。悩む時間の方がもったいないと思っていたし、結局買わないで後悔するぐらいなら買ってネタにするぐらいの方が有益だと考えていたのです。 もちろん「あ、これ安いなぁ」と思って買ったこともあります。でもそういう商品って意外と使わないんですよね。まさに安物買いの銭失いの実践で
@odaiji さん曰く、。 2016ブロガーズフェスティバル実行委員長から無事開催のお礼と考えていたこと #ブロフェス2016という記事を先日書きました。この記事の中で僕は、ブロガーの立ち位置としてB2B(ブロガーと企業)、B2C(ブロガーと一般読者)、B2G(ブロガーと政府や自治体)、B2M(ブロガー自身)があるなあと言ったのですが、このうちB2BやB2Gを進めていく場合には企業や法人が恐れると思われる権利違反を、ブログの書き手が起こさないように特に気をつけておかなければなりません。 もっとも、気をつけなければいけないと分かっていても何の基準も無ければどうしようもありません。そこで、僕の過去記事の中から、権利の違反に絡む注意ごとや、他者コンテンツの正しい利用について書いた記事をまとめておきます。安全なブログ運営の参考になれば幸いです。 他者のTwitterやInstagramの使い方
ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。 「ライターになりたい」「ライターとしてやっていきたい」という方とお話をすることがあるんですが、私は、そういう方には「まず、ブログから始めてみたら?」とすすめることが多いです。 ライターになりたいなら、まずブログをやるというのは、ほんといいと思うのです。 ブログを書き出すと、文章力が身についていく 文章というのは、基本書けば書くほど上手になります。 不思議なもので、書けば書くほどに、言葉に対する感度が強くなるし、脳が文章に対してブラッシュアップされていくんです。 ここはこうしたらもっとわかりやすい、こうすればもっとすっきりする…みたいなことは、書けば書くほどにつかめるようになり、一度使った表現が次に使うとき、もっと上手に使えるようになる。 だから、文章の仕事をしたい人は、練習代わりにブログをやればいいんじゃないかと思うのです。 書き出
Wordpressは個人ブログから複数人で運営するメディアにまで、幅広く利用することができるブログプラットフォームですが、もし真面目にメディア運営をしたいと思ったならさけて通れないのが記事の編集態勢 = エディトリアルの構築です。 どの記事を何曜日に投稿する予定なのか、どのネタをいま仕込んでいるところなのか、どの記事がいま編集者チェックになっていて、どれが予約投稿済みなのかは、何個も記事があるとすぐに混乱してきます。 それを管理するために導入するのが、エディトリアル・カレンダーです。Wordpressには WP Editorial Calendar というプラグインもありますが、機能は限定的でした。 そこで、個人から大手メディアまでおすすめできるのが、CoSchedule (コスケジュール)です。Wordpressブログをプラグイン経由で接続すれば、記事の作成から予約投稿、ソーシャルメディ
はいさいヒガシーサーです。先日、日頃からお世話になっている上間弁当天ぷら店で「管理会計」を学んできました。 管理会計とは、経営に欠かせない会計のスキルです。 経営に必要な会計は大きく分けて「財務」と「管理会計」の2つがあり、財務は経営の過去を調整する部分。管理会計は経営の未来を考えていくものになります。 どちらも大切ですが、管理会計を学べば会社は圧倒的に儲かります。 そして、ブロガーの多くは経営の素人ですから、この管理会計を学んでブログを「経営」する意識を持つだけで・・・単純に売り上げ数倍にすることも可能です。 それくらいにインパクトの大きかった「経営」と「管理会計」を、まさかの無料で受けられることができたので、その体験をシェアしていきます。 管理会計とは? セミナーの中では事前配布された資料を使って、上間社長が解説していただきました。管理会計とは「会社の未来を作っていくための会計」という
いらっしゃいませ1 ふじさわです。 今日の湘南は、台風の接近で大気が不安定なのか、かなり寒いです。 8月の最後の土日は、「夏の終わりを楽しむぞ!」と、みんながえっこらえっこら海へ繰り出すのに、これではあんまりです。 まぁ僕は今年から海の近くに引っ越したし、海の家で働いたりしてるので、そう焦ることなく、のんびり家でパソコンを打ててます。 9月1日に発売になる電子書籍の表紙が完成しました。 1、「ブロガー」との出会い。僕がブログからの収益で生活を始めて3年が経とうとしていますが、基本的には孤独な仕事でした。 もちろん友達はたくさんいますが、「ブロガーとして」は孤独でした。ネットで仕事をしてる友達なんて、ほとんどいないからね。 しかし今年に入ったくらいから、自分と同じようにブログを運営して、キッチリ収益をあげている「ブロガー友達」とも言えるひとと直接会う機会が増えてきました。 ブログでがんばって
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く