サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
2011年に米Yahoo!に入社し、同社のオンラインサービス全体のデザイン統一を担当してきたユーザー体験デザイン担当上級副社長のティム・パーシー氏が5月24日に同社を去った。米AllThingsDが報じ、Yahoo!の広報が認めた。 同社は2012年7月のマリッサ・メイヤーCEO就任以来、ポータルサイトやFlickrなどのデザインを刷新している。メイヤー氏はこれらのデザイン刷新の発表を自らの名前で行っており、深くかかわっているとみられる。 メイヤー氏は古巣のGoogleで、ユーザーインタフェースを重視するあまり、ツールバーに使う青を決定するために41種類の青をテストさせるなどで視覚デザイン責任者をうんざりさせ、退社に向かわせたことがある。 関連記事 米Yahoo!、Tumblrを11億ドルで買収すると発表 独立子会社として運営へ 米Yahoo!が、3億人以上の訪問者数を誇るソーシャルブログ
SAN FRANCISCO — When Marissa Mayer took over as chief executive at Yahoo last summer, she confronted a Silicon Valley campus that was very different from the one she had left at Google. Parking lots and entire floors of cubicles were nearly empty because some employees were working as little as possible and leaving early. Then there were the 200 or so people who had work-at-home arrangements. Alth
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、R&D統括本部 開発推進室 セキュリティプラットフォーム技術 セキュリティスペシャリストの戸田 薫です。 今回は、私たちが普段からヤフーのシステムに対する入力にどのような注意を払っているのか、そのいくつかをご紹介致します。 入力とは? Webサイトを運営している場合、どのような入力があるでしょうか? たとえば、Webサービスには、以下の入力があります。 Cookie URL GET/POSTのデータ ファイルのアップロード その他リクエストヘッダ そのほかにもいくつもあります。 環境変数 設定ファイル クローラが取得したデータ パートナー企業のAPIから取得したデータ(XMLやJSONなど) パートナー企業の入稿用 F
ヤフーとディー・エヌ・エー(DeNA)は9月24日、21日にβ公開したPC向けソーシャルゲームサービス「Yahoo!モバゲー」(ヤフードメイン下でDeNAが運営)で、他人のマイページにログインする不具合があったとし、23日夜にサービスを中止した。他人の個人情報の不正利用などは「現時点では確認していない」という。 ログインすると他人のマイページに接続され、そのユーザーの性別や居住地域、利用中のゲームや友人のプレイ状況、アバターアイテムなどを閲覧・変更したり、ミニメールを閲覧・送信したり、ゲームをプレイしたり、仮想通貨「モバコイン」を使える状態になっていた。 閲覧できた他人の情報は、「単体では個人を特定できない情報」としている。Yahoo!JAPANの登録情報や決済情報の流出はないという。 対象は、22日午前12時50分~23日午後9時30分に、モバイル版モバゲータウンの「お知らせ」を経由して
Yahoo!トップの検索タブの[登録サイト]が、2010/7/5 17:00現在、消えてる模様。今朝まであったのに。 なんかの作業中?リニューアルとかで消しちゃった?よく見たら[商品]のタブまでなくなってる。 んむー、これの影響でYahooカテゴリ経由からのアクセス減少するのかしらん?(涙目 ビフォー (7/5 9:55) アフター (7/5 17:00現在) ちなみに、一旦検索したあと、次のページで[一覧]を選択すればたどり着けるみたいだけど。めんどくさい! ビジネスエクスプレスとかで、ヤフカテ登録申請してる人達かわいそうだなあ、この対応は。 関連リンク 魚拓 ビフォー http://megalodon.jp/2010-0705-0955-40/www.yahoo.co.jp/ アフター http://megalodon.jp/2010-0705-1647-58/www.yahoo.co
Yahoo!JAPAN、米Googleの検索エンジン採用へ 〜 重要ポイント15項目のFAQも公開 7月27日16時2分配信 RBB TODAY ヤフーは27日、Yahoo!JAPANの検索サービスにおいて、米グーグル社(Google)の「検索エンジン」と「検索連動型広告配信システム」に切り替えることを発表した。 【その他の画像、より大きな画像、詳細なデータ表など】 検索サービスにおいて使用している「検索エンジン(インターネットに存在する情報を検索する機能)」と、「検索連動型広告配信システム(検索キーワードに連動した最適な広告を検索を利用しているユーザに配信するシステム)」をグーグルのエンジンおよびシステムに切り替える。本件により影響を受けるのは、Web検索結果の表示に必要な検索エンジン部分と検索連動型広告の表示に必要な配信システムの部分のみで、Yahoo!JAPANのコンテンツはその
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、IDプラットフォーム技術のJonです。 5月13日にログインアラートをリリースしましたので紹介します。 ログインアラートのアイデアは社内で開催された第2回目のHack Dayで生まれました。当時はID/PWの不正利用を防止するために何か作りたいと思い、メンバーを集めてHack Dayに参加しました。24時間で発表できる物を作る必要があったため、いくつのアイデアから優先度が高い物を選びました。その結果がログインアラートと送信機能とログインセッションを無効化する機能でした。 Hack Day終了の時点では実際のサービスとして利用できるほどの物ではありませんでしたが、デモとして動かすところまでで満足できました。そして、発表会
効率よく見込み顧客へアプローチして集客力アップ オンライン運用型広告 掲載面:Yahoo! JAPAN検索結果・コンテンツページなど 課金方法:クリック課金(一部ビュー課金)
日本最大のPVを誇るポータルサイトYahoo!JAPANのトップページに不具合が生じた。 ニューストピックスとヘッドラインは表示されず、右カラムのバナーやログイン管理部分は下の方に落ちてしまっている。 何が原因でこうなったのかは不明だが、こうして記事を書いている間もまだ不具合は対応されていない。 Yahoo!JAPANは1日20億という膨大なアクセス数を誇りその玄関でもあるトップページがこの様な状態では、既に数百万人のユーザーの目に触れてしまっていることだろう。 それだけではなくバナーを掲載している関係上、広告主からのクレーム対応も今後大変そうだ。 2ちゃんねるでは「記念真紀子」「まじだワロタ」「バグってる」と滅多に無い珍事にお祭り状態。 Yahoo!JAPANがこんな不具合を出すわけもなく、これを見たユーザーは自分のブラウザが悪いのかと疑ってしまうくらいだ。 14時16分頃にようやくいつ
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、Yahoo!メールのフロントエンドの開発をしているよっしーです。 今日も記事を読みに来てくれた方、ありがとうございます。 さて、いよいよHack Dayの当日がやってきました。今日は、Hack Dayのメインイベントであるプレゼンテーションと、優秀作品に対して後日行われるReview Dayについて書いていきます。今回の記事では、Hack Dayの楽しさや盛り上がりが伝わるように書いていければいいなと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。 あと、最後にはHack Day用に作られた動画も掲載していますのでぜひご覧ください。 ■ 90秒で作品の良さを伝えるのは厳しいんよ! Hack Dayの最終日には、24時間か
Yahoo! JAPAN Tech Blog Yahoo! JAPANは27日、Yahoo!ニュースをリニューアルした。従来よりも高速にページが表示されるように改善が施された。従来は3秒から5秒ほどかかることもあった表示時間を1秒以内のレスポンスタイム実現を目指して各種最適化が実施されたと説明されている。 どういった最適化が実施されたのかがYahoo! JAPAN Tech Blog Yahoo!ニュース高速化へのサイトデザイン側からのアプローチで説明されている。サイトデザイン側の高速化アプローチとしておもに次の技術を活用したという。 CSS Spriteの採用 PNG8の採用 Optpix WebDesignerを使いPNG8の減色処理を実施 Smush.itを活用しPNG8の余分なチャンクを削除 興味深いのは、これらテクニックはYahoo!のエンジニアでありYSlowの開発者、Stoy
ヤフーは4月28日、2009年3月期(2008年4月〜2009年3月)の連結決算を発表した。売上高は2657億円(前年同期比1.4%増)、営業利益は1346億円(同7.9%増)、経常利益は1329億円(同9.4%増)、純利益は747億円(同19.3%増)で、サービス開始以来12期連続で増収増益を達成した。 広告事業は1388億円で前年から25%増えた。ディスプレイ広告において、行動ターゲティング広告やデモグラフィックターゲティング広告への評価が高まったほか、インタレストマッチやモバイルの検索連動型広告の売上が伸びた。 ただ、第4四半期は景気悪化の影響を受け、ディスプレイ広告の売上が減少したほか、検索連動型広告においても一部の業種で広告出稿が大きく減少したという。 ヤフーは2009年4月30日付けでUSENからGyaOの株式51%を取得し、連結子会社化する。今秋にもYahoo!動画とGyaO
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、Yahoo!ニュースのデザイナーの黒田・由衛です。 Yahoo!ニュースが2009年4月27日にリニューアルしました。今回のリニューアルでは、お客様に快適にサイトを利用していただけるよう最速でページを表示させることに重点をおきました。 お客様がウェブを閲覧するのは1日の中のほんの限られた時間です。その貴重な時間を割いてYahoo!ニュースに来ていただくわけですから、1ページでも多くの記事を「読みやすく」「ストレスなく」見ていただけるようにするのが、Yahoo!ニュースがお客様にできる最高のおもてなしだと考えています。そこで、今回のリニューアルでは、サイトデザイン側からのアプローチとして以下の2点の施策を行いました。 1
Searching Perl core documentation (perldoc.perl.org; Jon Allen) Perl core and CPAN modules documentation (Randy Kobes) CPAN modules, distributions, and authors (search.cpan.org) FAQ etc CPAN Frequently Asked Questions Perl FAQ Perl Mailing Lists Perl Bookmarks Yours Eclectically, The Self-Appointed Master Librarian (OOK!) of the CPAN Jarkko Hietaniemi cpan@perl.org [Disclaimer] 2001-04-01
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く