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performanceに関するstylusのブックマーク (30)

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ネイルで使う材料で、DIY時の木割れやネジ跡を派手にしたらかわいい OSB合板でちょっとしたボックスをつくりました。 ビス止め下手すぎて木を割ったり穴あけすぎたりした場所に、好きな派手色の樹脂を詰めてパテ代わりにしてみました。 ちょっと某HAYっぽみ出て可愛かったので、自分用にメモです。 手順 塗装 派手色グミジェルで失敗部分…

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  • プロパティへのアクセス速度の比較 - プログラミングとかそんなの

    id:nishiohirokazuさんの少し前のエントリー「PointとArrayで速度比較」の、 ActionScriptの配列はC的な配列じゃないからかも。逆にクラスのメンバ変数はすでに配列として確保されていそう。xとかも整数にマップされてそう。 という推測が正しいのかを調べてみました。 まずは私もプロパティへ定数を代入する式の実行速度を比較してみました。 以下は、評価対象の式の一覧になります。各式を10,000,000回ループで実行した時の実行時間を//の後ろに記載しておきます。 また、pがPoint型、aがArray型、oがObject型となります。 p.x = 1; //216ms (1) p["x"] =1; //1631ms (2) a[0] = 1; //567ms (3) a["0"] = 1; //2681ms (4) o.x = 1; //2028ms (5) o["

    プロパティへのアクセス速度の比較 - プログラミングとかそんなの
    stylus
    stylus 2008/08/19
    メンバ変数へのアクセスが最速でした(1)。しかし、添字を使ってアクセスするとかなり遅くなります(2)。
  • iSlayer.com iStat menu

    iStat menus monitors your entire system right from your menubar, with 8 separate and highly configurable menu extras. You'll always know exactly what's going on inside your Mac! Quite a large amount of time has been spent developing iStat menus, so you use it then please consider donating. CPU usage. 7 display modes, multiple core support. Monitor cpu usage for individual processes. Memory usag

    stylus
    stylus 2008/08/19
    メモリ、 CPUチェック カレンダー表示
  • MASDA � assertGC()

    Strict Standards: Declaration of Walker_Page::start_lvl() should be compatible with Walker::start_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on line 576 Strict Standards: Declaration of Walker_Page::end_lvl() should be compatible with Walker::end_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on

  • flair4 blog - AS3.0 Bitmap系チューニングのための速度検証

    最近Webカメラを使っていろいろやっているわけですが Webカメラって、fpsがちょっとでも下がったり 一瞬でも描画が止まったりするとすごい違和感を感じてしまう。 そのためBitmap系の実装にはかなり気を使ってしまいます。 今日はそんな中で調べた一部のメソッドの速度検証の結果をご報告。 今やっていることは、Webカメラをそのまま反映したレイヤーの上に その映像を処理した別のBitmapDataを重ねるといった事をやっています。 (以後、この処理したBitmapDataをエフェクトと呼ぶことにします。) この処理をするときに、毎フレームエフェクトをリセット つまり、何も無い状態(色で言えば0x00000000とか)にする必要があるのですが 最初は、毎フレーム // 既にある場合はメモリから削除する. if( effectBmp != null ){ effectBmp

    stylus
    stylus 2008/08/19
    [as::bitmapdata]'正直びびりました、copyPixels鬼早いじゃないか!!5倍も差が・・・'
  • Flash Player 10 Beta 2の新機能やチュートリアルなど:nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash

    FlashやFlex,(Ajax),S2Flex2,ActionScript3,yui-frameworks,Akabanaプロジェクトなどのメモ帳 Flash Player 10 Betaの新機能やチュートリアル、サンプルなどのリンクをこれまで試したものも含めてまとめてみました。 まず最初はリリースノートから。 リリースノートをみると、変更点や、改善点などがわかります。 Adobe Labs - Flash Player 10 Beta Release Notes http://labs.adobe.com/technologies/flashplayer10/releasenotes.html Linux版Flash Playerについて多く書かれている、Penguin.swfではLinux版の新機能を中心に、トルコ語を含む10言語サポートなどについても言及されていました。 ■Peng

    stylus
    stylus 2008/08/19
    Flash Player 10 Betaの新機能やチュートリアル、サンプルなどのリンクをこれまで試したものも含めてまとめてみました。
  • MASDA � Bench.as

    Strict Standards: Declaration of Walker_Page::start_lvl() should be compatible with Walker::start_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on line 576 Strict Standards: Declaration of Walker_Page::end_lvl() should be compatible with Walker::end_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on

  • 三項演算子が遅い? - ゆの from scratch

    ここ数日、検出器をActionScript3(AS3)へ移植する作業をしていました。OpenCV(の検出器)をAS3で使いたい!という向きにはMarilenaというライブラリが既にあるのですが、単純に勉強になるということと、細かいところまで自分で把握していたほうがカスタマイズしやすいという点を考えて、敢えてイチから書いています× さて、物体検出というのはなかなか重い処理でして、識別器の適用処理(OpenCVのオリジナルコードでいうと cvRunHaarClassifierCascade関数)は、画像のサイズにもよりますが何万とか何十万とかいうオーダーで呼び出されます。AS3に移植するときは、ここが重くならないように気をつけなければいけません× AS3の最適化においては(AS1/2でもそうですが)、メソッド呼び出しのオーバーヘッドが馬鹿にならないので、メソッド呼び出しを(涙を飲みつつ)インラ

    三項演算子が遅い? - ゆの from scratch
  • Mail.app の動作を速くするハック

    [ が紹介されています。バックエンドに利用されている sqlite3 のデータベースを最適化するコマンドらしいですが、これだけで体感速度はかなり速くなりました。At your own risk で試してみたいというかたはどうぞ。 Mail.app を速くするハック ターミナルをひらいて、コマンドをいくつか入力する必要があります。ターミナルは「アプリケーション → ユーティリティー」のフォルダの中にあります。コマンドを入力する前に Mail を終了することを忘れずに。 ターミナルをさわるのはちょっと、という人は Applescript も紹介されています。 Mail を終了する ターミナルを開く 開いたウィンドウに向かって、 cd ~/Library/Mail sqlite3 Envelope\ Index と2行のコマンドを入力する。 sqlite>というプロンプトがでてくるので、そこに、

    Mail.app の動作を速くするハック
  • GCWatcher:GCの起動とオブジェクトの回収状況を監視するための方法

    GCを強制的に起動する方法について追記しました(4/8) fladdictさんのAS3でガベージコレクションを見張る画期的方法メモにて、 弱参照のDictionaryのオブジェクトキーを利用して、対象のオブジェクトがガベッジコレクションされたかどうかを見張ることができるんじゃね?? という面白そうなお題があがっていたので実装、検証を行ってみました。 検証のために実装したクラスGCWatcherには、次の二つの機能があります。 GCが起動した場合にGARBAGE_COLLECTイベントを発行する 監視したオブジェクトを監視リストに追加し、GCに回収された場合にCHANGEイベントを発行する このクラスを使うと、fladdictさんがエントリー中で書いていた、 onGarbageCollection イベントを発行できるし、DictionaryのキーをダンプすればGCされそこねたオブジェクトの

  • GreenSock » Speed Test - Tweening Engine Comparison Tool

    On the heels of releasing a new version of TweenLite, TweenFilterLite, and TweenMax and investing a lot of time into optimizing performance, I figured I’d take a few minutes to throw together a tool that could demonstrate and quantify any speed differences among a few of the tweening engines out there. Now before you go writing nasty comments about the fact that I didn’t include your favorite one,

    stylus
    stylus 2008/04/02
    各種アニメーションライブラリによるパフォーマンス比較 http://www.trick7.com/blog/2008/04/01-113819.php どういうコードで動かしてるのかにもよる?ソースあり。
  • blog.katsuma.tv

    Tweenerのメモリ解放の挙動について調べている中で、そもそもFlashPlayer9(AVM2)のガベージコレクタの挙動が気になったので、簡単な検証コードを書いてみました。結構興味深い挙動をしていたことに気づいたのでメモ。ちなみにPlayerはWindowsデバッグ用プレイヤーを利用しています。これはガベージコレクタを強制的に呼び出すSystem.gc()がデバッグ用プレイヤーしか利用できないためです。 検証 検証用コードはこんなかんじ。Spriteオブジェクト作ってaddChildして、removeしてnullつっこんで、それぞれの過程でメモリ使用量を計測してるだけ。 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.DisplayObject; import flash.events.Event; import

  • ページの読み込みを早くするもう20個のtips – 秋元

    PHPケベックカンファレンスでYahoo!の人が発表した資料が公開されていますね。 YSlowでチェックできる14個のルールに加えて、あらたに20個のチェックポイントが解説されています。カテゴリごとにわかれているのを要約するとこんな感じ。 サーバ 早めのフラッシュ AjaxにはGET コンテンツ 遅延読み込み 次回以降のための先行読み込み DOM要素を減らす 複数、しかし4個以下のドメインから並行読み込み iframe個数削減 404エラーをなくす クッキー Cookieサイズを最小に Cookieを使わないドメインでのホスト分割 Javascript DOMアクセス最小化 イベントハンドラの改善 CSS @importじゃなく<link> IEのフィルタは避ける 画像 画像の軽量化 GIFをPNGに、PNGの圧縮、JPEG内のコメント削除 CSSスプライトの効率化 表示サイズ以上の画像を

  • macのアクティビティモニタ - hibomaの日記

    アクティビティモニタを見るとCPUやメモリの使用率などが分かるわけですが、「システムメモリ」の情報を見ると 固定中 現在使用中 現在非使用中 空き 確保中 というジャンル分けになってる。Windowsだと使用/未使用 みたいに単純に分かれていたのだけど、macさんはもっと詳細でよく分からん。適当にググってみたら 固定中 ... カーネルみたいな、コアなプロセスの部分を担当/スワップできない領域 現在使用中 ... 使用中 現在非使用中 ... キャッシュのような役割をはたす 空き ... なーんにも使っていない領域 確保中 ... 全体のメモリ量 ー 「固定(推測 とまぁ こんな感じらしい。「現在非使用中」の領域がミソ。使わない「空き」領域を放置しておくよりは何からのデータをキャッシュしておいて有効利用するよという感じみたい。そのキャッシュの仕組みはちと分かりません。Windowsだとガン

    macのアクティビティモニタ - hibomaの日記
  • BeInteractive! [AS3におけるローカル変数の扱い]

    まずは、ConquestArrowさんのエントリ「AS3のスコープとint/uint型の宣言で基的なところが解っていなかった件」を見て欲しい。 ここで重要なのは、「ActionScriptのローカル変数は、関数単位で管理されている」ということ。ブロック単位とかスコープ単位じゃありません。関数ユニークなので、同じ関数内で同名のローカル変数を宣言すると、ブロックが違っていても、「重複してる」とか言ってコンパイラに怒られるわけですね。 実際、JITの結果なんかを見てると、全てのローカル変数は、宣言(var)位置に関係なく、その関数に入る時に全て初期化され、returnするまでずっと生きてるようなコードが生成されている気がします(ちゃんと調べてないので曖昧にしとく)。ちなみに、ローカル変数は特別に、「レジスタ」と呼ばれる超高速にアクセスできる領域に格納されてます。更に、ローカル変数の中でも若

  • haXe Blog - News from the haXe Community

    The new virtual machine than can run AS3 and haXe languages in the Flash Player 9 brings a lot of additional speed for many common operations. This is very good news for developers since you can now write more complex algorithms in Flash such as 3D or Physics engine with correct performances. However, there are still several pitfalls since some operations are pretty slow when compared to others :

    stylus
    stylus 2008/03/10
    "配列への読み書きは遅い。クラスに型宣言されたプロパティへのアクセスの方がずっと速い。"
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  • てっく煮ブログ - ActionScript やるなら入れとけ。rascut 導入と使い方。

    asActionScript 3.0 でコマンドライン開発してる人は必携の rascut を導入してみた。Flex 開発や AIR 開発でも使えるよ。rascut は id:secondlife さんによる fcwrap 後継バージョン。ファイル修正から自動的にプレビューまでできたり、trace() の出力をコンソールに出力してくれたり、かなり便利。以前、勝手が分からずにかなり苦労したけど、最近、RubyForge にアップロードされてからは gem 一発で超簡単になったよ。前準備Flex SDK と fcsh を準備しましょう。fcsh にはパスを通しておきましょう。Flex SDK については ActionScript 3.0メモ さんを参照あれ。fcsh については fcsh で Apollo を高速コンパイル あたりを参照あれ。Flex 3.0 SDK には fcsh が付属してる

  • Saqoosha :: fcwrap on Mac OS X (10.4.9 / Intel)

    時間はつくるもんです。はい。 で。fcwrap ヤバス。めちゃ楽。 TextMate で無理矢理コマンドつくってとかやってたけどそんなのもうイラネ。 とりあえず fcwrap を動かすとこまでやった。 Mac OS X 10.4.9 の標準の環境ではいろいろ足らなすぎて動かないのでまとめておくメモ。 MacBook Pro にしてから Rails とか入れてないのでした。 0. fcsh labs.adobe.com のページはなぜか Not Found なのでここから。 Flex SDK のルートで、 $ unzip flex_compiler_shell_012307.zip 1. Ruby 1.8.6 $ curl -O ftp://ftp.ruby-lang.org/pub/ruby/1.8/ruby-1.8.6.tar.gz $ tar zxvf ruby-1.8.6.tar.g

    Saqoosha :: fcwrap on Mac OS X (10.4.9 / Intel)