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tutorialに関するstylusのブックマーク (116)

  • まとめ-「やる夫で学ぶ」シリーズ - Histroll

    2chでアスキーアートの「やるお」を使って歴史教養の解説を行うスレッドが増えてきている. この「やるお」を使ってまとめると、かなりわかりやすく、読みやすく様々なことを勉強できることもあり、この手法がはやりつつある。 このページでは「やるおで学ぶ」シリーズをまとめる.

  • Flex Builder + SWC - Flash OOP Japan

    概要 † Flex Builder 3は、EclipseベースのRIA開発環境です。 現在はパブリックベータ版が公開されており、 最新版のBeta 3 (M4)を試用できます。 この章では、 Flex Builder 3単体での開発方法やFlash CS3との連携方法を紹介します。 http://labs.adobe.com/technologies/flex/ ↑ ダウンロード † Flex Builder 3 Beta 3はAdobe Labsからダウンロードできます。 ここではWindows版で進めます。 1. http://labs.adobe.com/technologies/flex/flexbuilder3/で"Get the Flex Builder 3 beta 3 now"をクリックします。 2. サインインします。Adobe membershipのIDをお持ちでない場

    stylus
    stylus 2008/08/19
    flexの使い方
  • Emacsのとりあえず最低限の環境を整える

    序日語環境日本語入力システム 日フォント最近開いたファイル、を出来るようにする。バッファ一切り替えを使いやすくする++バッファ一覧をまともなものにミニバッファを使いやすくするShift + 矢印キーで範囲選択できるようにする。選択範囲に色を付けて見た目わかりやすくするファイルを開くとき、前回開いた位置を記憶して復元する複数のフレームを開いた状態を記憶しておき、いつでも復元できるようにする全角・タブ文字を見えるようにする行番号を表示させる自分に使いやすいように色を変える色分けをする行間を設定する指定したサイズでemacsを開くカーソル移動の挙動を変えるスクロール行数を変えるその他 序 ubuntuでemacsを使用するにさいして、最低限の環境を構築します。 たまに、emacsはデフォルトの設定が最低だという人がいますが、あたりまえでしょう。別にemacsはlinuxのためのエディタとい

  • ドメインパーキング

    blogzine.jp

  • (移転しました)

    phpMyAdminを使った管理 このページに記載していた内容は移転しました。次のURLを参照して下さい。 phpMyAdminの使い方

  • ThunderBoltAS3Console v2.01betaでFlashのデバッグ | (SCRATCHBRAIN.BLOG v2)

    先日、紹介した『Airアプリ『Arthropod』でFlashのデバッグ』のようなAirベースのActionscript3.0デバッガツールがWS-Blogで紹介されていました。 Arthropodは色分けできたけど、ThunderBoltAS3Consoleは使用するメソッド(info、error、warn)によって出力内容の切り替えが可能。 あと、日語に対応している。これでThunderBoltの勝ち。 手順1:テスト用Flashファイルの作成 1-1.ThunderBoltAS3_v2.01beta.zipをダウンロード flash-thunderbolt - Google Code 2-1.Loggerクラスをimport import org.osflash.thunderbolt.Logger; 3-1.メソッド記述 Logger.info(Logger.memor

  • Processing 1.0 _ALPHA_ >> Comparison

    Index | Java | ActionScript | LingoPython | Design By Numbers ActionScriptはMacromediaのFlashのために書かれた言語である。Flashは元来ウェブアニメーションソフトとして作られ、ActionScriptはタイムライン表現で統一されている。ActionScriptはJavaScriptが基となっており、ProcessingはJavaで作られている。よって、これら2つの言語には、多くの相関性がある。以下は2つのシステムの違いとコントラストを定義することを示すリストである。 描写 ActionScriptの描写のためのコードは高度に最適化されている。そして、シェープはProcessingよりも速くスクリーンに描かれる。これはFlashアプリケーションのピクセル容量をを大きくさせ、透明やアンチエイリアス

  • 「たのしいRuby 第2版」サポートページ

    目次 第1部 Rubyをはじめよう 第1章 はじめてのRuby 第2章 便利なオブジェクト 第3章 コマンドを作ろう 第2部 基礎を学ぼう 第4章 オブジェクトと変数・定数 第5章 条件判断 第6章 繰り返し 第7章 メソッド 第8章 クラスとモジュール 第9章 エラー処理と例外 第3部 クラスを使おう 第10章 数値(Numeric)クラス 第11章 配列(Array)クラス 第12章 文字列(String)クラス 第13章 ハッシュ(Hash)クラス 第14章 正規表現(Regexp)クラス 第15章 IOクラス 第16章 FileクラスとDirクラス 第17章 TimeクラスとDateクラス 第4部 Rubyを使いこなそう 第18章 Ruby落ち穂ひろい 第19章 演算子 第20章 イテレータ 第21章 Mix-in 第5部 ツールを作ってみよう 第22章 ログの解析 第23章 郵便

  • Emacs で Ruby 開発環境 - どんならんな

    RubyRails の開発環境として Aptana Studio や NetBeans を試してみたんですが,やはりキーボードですべての操作を行うことができる Emacs を使うことにしました。僕が設定した内容をご紹介します。 設定 今回,僕が Emacs に設定したのは ruby-mode.el と,マイナーモードの ruby-electric.el(対応する括弧やendを自動補完してくれる), rails.el, ruby-block.el(end に対応する行をハイライトする),それから Ruby のデバッガを起動できる rubydb とソースコードのディレクトリやファイル,メソッドを表示してくれる ECB です。 まず,Ruby のソースをダウンロードして展開し,misc ディレクトリに入っているすべての *.el ファイルを load-path の通ったところに置きます。(

    Emacs で Ruby 開発環境 - どんならんな
    stylus
    stylus 2008/08/19
    emacsの設定
  • ブログ | S2ファクトリー株式会社

    専門的な話から趣味の話まで、 様々なテーマでお届け S2ファクトリーが日々のウェブサイトや アプリの制作を通じて、 役に立ちそうな技術情報や趣味の話まで 幅広いテーマで発信しています。

    ブログ | S2ファクトリー株式会社
    stylus
    stylus 2008/08/19
    設定
  • OpenCVで学ぶ画像認識 記事一覧 | gihyo.jp

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  • Technical documentation

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  • [Think IT] 第3回:「Papervision3D」を試す! (1/3)

    Papervision3Dの現在と今後 最近ではさまざまな3Dライブラリが登場し、Flashでもリアルな3D表現が少しずつ可能になってきました。その1つとして今もっとも知名度が高く、注目を集めているのがPapervision3Dです。Papervision3Dとは、ActionScript2.0およびActionScript3.0で使用できる3Dライブラリで、MITライセンス(http://ja.wikipedia.org/wiki/MIT_License)によって配布されています。 3Dライブラリが広まった背景には、処理速度の高速なAS3.0の登場によるところが大きく影響しています。AS2.0では処理速度が決して速いとは言いがたく、処理に負荷がかかる3Dライブラリを使った3D表現は、あまり現実的ではありませんでした。 ところが、処理速度が格段に向上したAS3.0の登場によって、複雑な処理

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • Flex2基礎講座(第15章 Flex2のデバッグ)| iBizSolution

    この章では、デバッグツールを使用したFlexアプリケーションのデバッグ方法について説明します。 1. FlexBuilder2のデバッグモードの利用 1. デバッグモードへの移行 FlexBuilder2にはデバッグモードがあります。このモードに移行するためには、FlexBuilder2の右上でモードを切り替えます。 これにより以下のような画面に変わります。 【画面イメージ】 それぞれの画面について説明します。 【Debug画面】 呼び出されている関数の呼び出しスタックの状況を表示します。 【Variables】画面 ブレイクポイントが設置されているポイントで参照できるデータや変数の値などを表示します。 【Breakpoints】 ブレイクポイントが設定されている場所を示します。 【Expressions】 式を記述し、データの内容などを確認すること

  • Nintendo DSとAS3 - Flash OOP Japan

    コンセプト † ニンテンドーDSは、2004年に任天堂社から販売された携帯型ゲーム機です。 2画面であることや、タッチスクリーン、マイクによる音声入力などのユーザーインターフェイスを特徴としています。 節では、ニンテンドーDSを使ったインプットの可能性を考えます。 ニンテンドーDS http://www.nintendo.co.jp/ds/ ニンテンドーDS【images\nds\nds.psd】 ↑ ニンテンドーDSでできること † そもそも、ニンテンドーDSでは何ができるのでしょうか。まず、ニンテンドーDSの仕様を見てみましょう。 ・ニンテンドーDSの主な仕様 主な操作部 タッチスクリーン 内蔵マイク ワイヤレス通信機能 IEEE 802.11対応および任天堂独自プロトコルの2方式に対応 ニンテンドーDSブラウザーによるWebブラウズ ヒンジ タッチスクリーンは指先や付属のタッチペン

  • http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/html/help.html?content=anttasks_3.html

  • ◆nemu90kWw.の雑記 - mxmlcの使い方とコンパイルオプションを勝手に解説

    講座とか書くならやっぱり無料がいいってんで、そろそろFlex BuilderからFlex SDKに移行しようとしているんだけど、扱い方が分からなきゃどうしようもないんでざっくり調べてみた。解説もざっくりしてるけど、まあ大体のことは分かると思う。 書きかたビルドするだけならasファイルを指定するだけでいい。例えば「test.as」を指定すれば、同じフォルダにtest.swfが作成される。mxmlc test.asasファイルの指定は1個のみ。もちろんimportしたクラスなどは自動的に読み込まれる。 オプションの書きかたは大きく分けて2通りある。1つはコマンドラインに直接書く方法。mxmlc -output bin/test.swf -default-size 320 240 -default-frame-rate 60 -default-background-color 0x000000

  • 数式処理システムMaximaで楽をしよう

    Maxima公式サイト ダウンロードページで自分が使いたいバージョン(Windows VersionあるいはLinux - RPM Version)を クリックします。飛んだページでダウンロードするミラーサーバを選びます。 日だとJAIST(北陸先端)が一番近いですね。Windows版のMaxima-5.9.3をダウンロードする手順を以下に示します。 http://maxima.sourceforge.net/に行って 左のメニューからDownloadをクリックします。 Sourceforge download pageをクリックします。 Latest File Releases(最新版)の中からリリース名をクリック。 Windowsの一覧の中からmaxima-5.9.3.exeをクリック。 ミラーサーバの一覧が出るので好きなところの「Download」をクリック。 とりあえ

  • RubyGems の使い方 - WebOS Goodies

    WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。 日は Ruby の標準パッケージ管理システムである RubyGems のご紹介です。最近ではほとんどの Ruby 用ライブラリが RubyGems を当然のように採用していて、ドキュメントにも RubyGems によるインストール方法しか掲載されないようになってきました。私はこれまで当に必要最低限の知識だけでやり過ごしてきたのですが、だんだんと不都合もでてきた