「2006 International CES」の展示会場で興味深かったのが、各社デモ映像のクオリティだ。ハイビジョン放送を体験して間もない頃は、多くの視聴者が“キレイ”と思ってくれるだろうが、実際にはMPEG2の圧縮歪みは決して小さなものではない。特にビットレートの低い地上デジタル放送は、大画面テレビで見るとノイズや歪みが遠目にもわかるほどだ。 要は“慣れ”だ。高解像度の映像に対する驚きが隠しているデジタル圧縮の問題が、高解像度が当たり前になるにつれて、ハッキリと認識できるようになってくる。それも放送だけであれば、将来はノイズリダクション技術を用いることでカバーできるだろうが、ユーザー自身がお金を支払って購入するパッケージメディアともなれば、映像の品質に期待を持つのは当然。圧倒的に美しくなければ、新規格によるパッケージソフト不要論も出てくるかもしれない。ところが、年に1度のCESという場
驚異のロングセラー 2005年5月に発売された前作「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」(以下、DSトレーニング)が、年末の任天堂の発表によれば、138万本を突破したそうだ。売上本数もさることながら、驚くべきはその売れ方にある。 普通のゲームは、発売後2~3カ月を過ぎると極端に売上本数が落ちるものだが、DSトレーニングは、発売後半年経っても売れ続け、クリスマス・年末商戦では、以前にも増して売れ行きが加速しているという。これは、中高年層や女性など、あまりゲームになじみのない層も取り込む「Touch! Generations」という任天堂の戦略が成功している証拠だろう。“安心して親子で遊べる定番ソフト”という位置づけを獲得したのも大きい。 DSトレーニングに絞って考えると、その面白さの秘密は、適度な難易度と集中力が切れないうちに終わるワンプ
Apple Computerは、米サンフランシスコで開催中の「Macworld Expo」でIntel Dual Coreプロセッサを搭載したノートPC「MacBook Pro」と「iMac」を発表した。Intelチップを搭載したことで、MacユーザーのみならずPCユーザーからも熱い視線を浴びるMacBook Proだが、初めてのチップだけに気になる部分も多い。同日、都内で開催されたアップルの基調講演イベントで話を聞いた。 ネイティブアプリはいつそろう? まずは、MacBook Proのシステムを簡単におさらいしておこう。MacBook Proは、開発コード“Yonah”と呼ばれたIntelのモバイル向けチップ「Intel Core Duo」を搭載している。Core Duoの名前が示す通り、2つのコアとプロセッサと同じクロックで動作する2MバイトのL2キャッシュを内蔵。FSB(フロントサイ
テニス、ゴルフ、野球に続き、マリオファミリーがサッカーで大暴れするゲームキューブ用ソフト「スーパーマリオストライカーズ」。本作はただのサッカーゲームではない。アイテム攻撃、必殺シュート、格闘技のようなラフプレーなど、何でもアリの「ファイティングサッカー」となっているのである。 われらがマリオがフィールドに立つ! 相手はライバルのワリオのようだ おなじみのドンキーコングは手(前足)でゴールを狙う!? 突然クッパが乱入し、大暴れすることもある アイテムには、こうらやキノコ、バナナの皮やボムへい(爆弾)などが用意されており、相手チームの攻撃を妨害したり、爆弾で相手を吹き飛ばしたりといった、普通のサッカーではありえない攻防を楽しむことができる。 トゲこうらが敵にヒットした。それにしてもデカい! また、マリオやドンキーなどのチームキャプテンは、それぞれが個性的な必殺シュート「スーパーストライク」を放
เราเชื่อว่ามีหลาย ๆ คน รีวิว สล็อตแตกง่าย ใส่ใจในการเลือกวิธีการเล่นเพื่อสร้างผลกำไร รับเงินรางวัลสูงสุดจากเกมสล็อตออนไลน์ หากคุณไม่รู้ว่าจะเลือกสมัครรับโปรโมชั่นสล็อตเว็บไหนดี เราได้รวบรวมเว็บไซต์สล็อตออนไลน์ทั้งหมด ที่เปิดให้บริการเราเชื่อว่าทุกโปรโมชั่นทำขึ้นเพื่อเอาใจสาวกสล็อตมือใหม่ ที่มีความสนใจในการเปิดโลกใบใหม่ เพื่อสัมผัสประสบการณ์ใหม่กับเว็บไซต์สล็อตออนไลน์ของเรา คุณสามารถเล่นสล็อตได้ทุก
情報収集に特化した(予定)2ちゃんねるブラウザ「Mosa」 † |ハ,_,ハ |´∀`';/^l |u'''^u;' | |∀ ` ミ ダレモイナイ・・・ | ⊂ :, ワスレタコロニベータリリース | ミ | 彡 | ,:' |~''∪ 開発中。 このページは凍結しています。 ↑
少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く