2013年8月7日のブックマーク (1件)

  • 寝苦しい熱帯夜でもグッスリ!ビックリするぐらい快眠できるコツって?

    知りたい!真夏の夜にグッスリ眠る方法 夏場の暑い夜、寝苦しくて全然眠れない…という方も多いのでは? そんな熱帯夜でも快眠できるコツ&対策グッズをご紹介します。 知っておきたい!エアコンの上手な使い方 基的に、温度設定は26℃~29℃、風向きを上か水平にしておくのが良いようです。 1. 寝る前に除湿しておく一晩寝ている間に出る汗の量は一般的にどれくらいなのですか? - 季節によ... - Yahoo!知恵袋 睡眠中、人間がかく汗の量は眠りに落ちてからの90分がピーク。その汗が蒸発しないような高い湿度の中ではぐっすり眠れません。そこで、エアコンのドライ機能を利用しましょう。寝る1時間ほど前から寝室の除湿を行うとよいでしょう。 2. 最初の3時間はつけておく熱帯夜の快適な過ごし方【快眠テク10選】 熟睡するためには最初の3時間が鍵!「徐波睡眠」いわゆる「ノンレム睡眠」と呼ばれるこの時間帯は睡眠

    寝苦しい熱帯夜でもグッスリ!ビックリするぐらい快眠できるコツって?
    su_rusumi
    su_rusumi 2013/08/07
    竹シーツは、お勧めしない。秋にポリ袋に包んで押入れの中に入れてたら、翌年腐ってたww。燃えるゴミとプラスチックゴミが別なので、解体するのに1時間くらいかかった。しかも臭い。思い出すだけで腹が立つ