2014年7月10日のブックマーク (2件)

  • 上野千鶴子。イケメン崇拝の先駆者。反知性主義者。

    上野千鶴子はフェミニストということになっているが、女性がキャリアウーマンとして社会進出していくことには興味がないと思われる。エリート女性が官公庁や大企業の幹部になるべきだとか、そういうことには関心がない。上野にとって最大の関心はセックスの充実であり、あの見てくれの悪さでありながら、女であることを売ってきた人間なのである。男を馬鹿にする言動で知られるが、あくまでモテない男への砲撃であり、上野は完全なイケメン崇拝者である。 上野千鶴子は開業医の娘なので、おそらく裕福に育ったと思われるが、まったく育ちのよさは感じられず、粗野な精神の持ち主であった。京都大学に進学したが、団塊世代なので、学生運動に明け暮れたようである。また性的にも奔放だったようだ。上野は昆虫のような顔をしているが、デブではないので、若ければ抱けないこともないのだろう。絶望的なドブスでも、若くて痩せていれば(自分と釣り合いが取れない

    su_rusumi
    su_rusumi 2014/07/10
    敵とザコには筆の勢いにまかせてボロカス言うノリ重視な部分、このブログ自体が案外、上野千鶴子氏と親和性が高いというか、相通じるものを感じる。
  • ザッケローニSAMURAI BLUE監督手記IL MIO GIAPPONE “私の日本”最終回「いつかまた、どこかで」

    Jリーグを頂点としたピラミッド型のリーグ構造を形成し、各年代、各カテゴリーのチームが参加できる各種大会・リーグを整備しています。

    ザッケローニSAMURAI BLUE監督手記IL MIO GIAPPONE “私の日本”最終回「いつかまた、どこかで」
    su_rusumi
    su_rusumi 2014/07/10
    戦術家として、やり残したことは多いはずだけどな。FWが固定できず遠藤のバックアップ問題は土壇場まで放置。守備の穴は最後まで手つかず。でも親善試合ではいい夢を見せてもらいました。