そこでファミ通.comでは、本作を手掛ける監督の綿田慎也氏と、シリーズ構成・脚本を担当する加藤陽一氏にインタビューを実施。本作に携わることになった経緯や、制作過程でのエピソード、今後の見どころなどを語ってもらった。 なお、ファミ通.comでは、アニメ全話放送終了後にネタバレありのインタビューも実施予定。そこで制作スタッフに聞いてみたいことを大募集。応募フォームなどは記事の最後に掲載しているので、ぜひそちらもチェックしてほしい。
![アニメ『アイドルマスター ミリオンライブ!』綿田慎也監督&加藤陽一氏インタビュー。プロデューサーを出さないという案もあった!? アニメ化始動から第5話までを振り返る | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/895fa4a301a6da818d4a89c5242b51c36625a17e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fimages%2F000%2F322%2F869%2Fz_65437cfc798fe.jpg)
本作品は『メタルギア』シリーズの歴代作品を、そのまま収録したコレクションパッケージ。第1弾では、1998年発売の『メタルギア ソリッド』、2001年発売の『メタルギア ソリッド 2 サンズ・オブ・リバティ』(HDエディション)、2004年発売の『メタルギア ソリッド 3 スネークイーター』(HDエディション)の3作品が収録されている。 『メタルギア ソリッド』 21世紀初頭、アラスカで特殊部隊“FOXHOUND”が突如蜂起し、核兵器廃棄所を占拠。この史上最大のテロ事件に、ソリッド・スネークはひとり戦場へと向かう……。陰謀渦巻く魅力的な物語や、ポリゴンデモや実写映像を織り交ぜた演出、多彩な仕掛けなどが盛り込まれた大ヒット作品だ。 『メタルギア ソリッド 2 サンズ・オブ・リバティ』 『メタルギア ソリッド』の続編。タンカー編とプラント編の2部構成となっており、メインとなる後者では米大統領を人
RPGの世界の中に入り込んでしまった主人公となってRPGの世界の内側を冒険する本作は、元スクウェアのスタッフが独立して設立したスタジオである、ラブデリックが開発した作品です。その内容は、RPGというジャンルそのものへのアンチテーゼとメタフィクション的な要素に満ちたアドベンチャーゲームとして、当時ゲームファンに衝撃を与えた作品でもあります。 22年前に発売されて以来、一度も移植されなかった本作は、いまではプレミアがついて伝説の作品としても知られていました。そんな『moon』が、Nintendo Switchで復活するとは、誰が予想したでしょうか。 しかも移植と配信を手がけるのは、『勇者ヤマダくん』や『Million Onion Hotel』、『BLACK BIRD』を世に送り出してきた、旅人でゲームデザイナーの木村祥朗氏が代表を務めるオニオンゲームス。じつは、木村氏は、元ラブデリックで『mo
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