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2020年2月14日のブックマーク (1件)

  • UE4 Lerp処理やEase処理を簡単に使う - Let's Enjoy Unreal Engine

    ここ最近夏のイベントに向けてかなり忙しい状況になってきているので更新が下がっている状態です。9月まではこんな状況が続くかと思いますので、しばらく控え目の更新で。 久し振りにブループリントのノード解説をやります。今回はLerp処理とEase処理についてです。 これらのノードは移動や回転を処理する時に、加減速を伴った動作を可能とします。一部のゲームでは非常によく使う処理のひとつです。ブループリントではこれを通常のコードを書くよりも遥かに簡単に実現することが可能です。 まずは以下のように移動したいアクターと移動到達地点を予め決めておきます。これは移動開始地点と終了地点がわかればどのような方法でも構いません。 Lerpによる線形補間処理 Lerpというのは線形補間(Linear Interpolation)のことです。ゲームや3DCGではこの線形補間をとてもよく使います。 線形補間 - Wikip

    UE4 Lerp処理やEase処理を簡単に使う - Let's Enjoy Unreal Engine