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2022年8月20日のブックマーク (2件)

  • 【UE4】UE4のWaterプラグインで波を表現してみる。 - アルゴンUE4/UE5&アプリ開発日記

    Waterプラグインを使ってみます(・ω・) 今回は4.26で追加される。 WaterプラグインのFluid(流体シミュレーション)を使って、 波や流体の揺れなどを表現していきたいと思います。 下の公式の動画を参考に行いました!! www.youtube.com ※UE4の4.26Preview7を使用しています(^ω^) ※サードパートンブループリントのプロジェクトから作成しています。 ※まだ試験的な運用となっています。 ※間違った説明などをしていたらコメント欄に記載してください。 ■目次 ・Waterプラグインの有効化 ・地形の設定と波を発生させる場所の準備 ・実際に波を表示させる。 ・V4.62.2で白波が発生しない件について ・UE5で白波を発生させる方法について ・キャラクターの動きに合わせた波の発生方法について Waterプラグインの有効化 まずWaterプラグインを有効化しな

    【UE4】UE4のWaterプラグインで波を表現してみる。 - アルゴンUE4/UE5&アプリ開発日記
  • [UE5] City Sampleのライティングをエディタ上で昼から夜に変える方法 - Qiita

    City Sampleの夜景を見たい場合、プレイインしてUIからNight Modeに変更するのが主なワークフローとなりますが、細かく検証する際はいちいちプレイインせずにそのままエディタ上で見れる方が便利かと思います。記事にて、エディタ上でNight Modeに変更する方法をシェアさせて頂きます。 ※件はUE5をお使い頂いている開発者の方から教えて頂き、情報のシェアを快諾して頂きました。この場を借りてお礼も申し上げます!!ありがとうございます!! BP_nightmodeをアウトライナから選択 このBPに Is Nightという変数があるのでそちらをONにした際にエディタ上でもNight Modeに切り替えるように、また元に戻せるように設定します コンストラクションスクリプトを以下のように作成 これだけで終わりなんですが、ここからDay Modeに切り替える際のいくつか初期値の設定が抜

    [UE5] City Sampleのライティングをエディタ上で昼から夜に変える方法 - Qiita
    sueisfine
    sueisfine 2022/08/20