MetaHumanは実在の人物そっくりの3Dキャラクターが作成できるサービスで、Unreal Editorなどにアセットとしてエクスポートすることが可能だ。 ただ、アニメーション定義がされていないので、実際にゲーム内で使用するには色々と準備が必要になる。グレイマンを操作するサンプルであれば各所にチュートリアル動画や説明があるので比較的スムーズに導入可能だが、とりわけ複雑怪奇な処理をしているCity Sampleとなると話は変わってくる。 やり方を以下に書いておく。 1. MetaHumanで人物を作成するMetaHumanを使用開始するまでの流れは調べればすぐ出てくるので割愛するが、Epic Gamesアカウントと紐づけておくことを忘れずに。 また、自作キャラを保存する際、もし服のバリエーションを後で増やしたいのであれば、身長は三段階のうち、一番高くしておくことを推奨する。 2. Unre