タグ

microsoftとPCに関するsugimo2のブックマーク (2)

  • 手持ちのネットブックをXPから7へ--マイクロソフトら、Windows 7移行サービス

    マイクロソフトは4月20日、PC専門ショップと協力し、既存のネットブックユーザーを対象にWindows XPからWindows 7への移行を促進する「Windows 7移行サービス」を同日から開始したと発表した。 左からマイクロソフト コマーシャルWindows部長の中川哲氏、クレバリー 代表取締役の後藤隆氏、サードウェーブ 取締役の永井正樹氏、ユニットコム 取締役 事業統括部長の前谷正弘氏 秋葉原では「ドスパラ」として知られるパーツショップのサードウェーブ、クレバリー、「パソコン工房」「TWOTOP」「Faith」のショップを運営するユニットコム、アプライドの4社と協力して行うもので、これらのショップは全国140店舗で展開している。 Windows 7移行サービスは、ユーザーがショップにネットブックを持ち込むと、ユーザーの要望に合わせてメモリやHDDといったハードウェアの強化、

    手持ちのネットブックをXPから7へ--マイクロソフトら、Windows 7移行サービス
  • Microsoft、自動トラブルシューティングツール「Fix it Center」β公開

    Microsoftが、PCの問題を自動的に検出して修正するツール「Fix it Center」をβ公開した。クリックだけで問題を自動修正できるとうたっている。 Microsoftのサイトから無料でダウンロードでき、対応OSはWindows XP、Vista、7、Server 2003、Server 2008。英語、日語など6言語で利用できる。 同ツールは問題の診断と修復の手順を自動化しており、PCとデバイスをスキャンして一般的な問題を検出し、修復する。ユーザーが正確に問題を把握していなくてもトラブルシューティングが可能という。ユーザーは設定や自動化のレベルをカスタマイズできるほか、複数のデバイスを1つの画面で管理でき、リモート管理も可能だ。

    Microsoft、自動トラブルシューティングツール「Fix it Center」β公開
  • 1