Tech Crunchが引用するNielsenの調査によれば、『昨年、世界のウェブユーザーの86%がオンラインで何らかの購入を行っている。 アメリカ国内に限ってみても、一般消費者向けの売上高は、2009年の$130Bから20013年には$200Bに増加する。』と推定されています。グローバルでは、弱冠19歳のSahil Lavingiaが立ち上げ2012年2月13日にサービス開始し、作品データにURLを発行して課金ツールをつけるだけのソーシャルメディアを利用したマイクロペイメントの仕組みを提供する「Gumroad」が注目を集め、有力ベンチャーキャピタリストから110万ドルを集めるなど、その後も事業を拡大している。(引用元:Rakuten―国外では無名だが、日本最大のeコマース・サービスがAmazonに挑戦中 http://bit.ly/V3z1ih ) 今回、京大在学中より起業し、現在ユーザ