ツイッターは絶好調のようだ。4億人がツイッターを1ヵ月に最低1度は使い、先日は、8億ドルの資金を獲得していた。だからこそ、主要な投資家が株の大半を売り払った行為は意外であった。 この投資家は次のように説明している: 「ツイッター(日本語)のスタッフは大好きだ。買収と事業展開を今もなお積極的に行っている。しかし、ツイッター内部では大きな急成長故の問題を抱えている。」 この投資家は、急成長故の問題は、急激に発展する企業においては珍しいことではないと述べる一方、次のように指摘している: 「ユーザーに焦点を絞っているのか?それともビジネスに焦点を絞っているのか?と言う疑問が浮かぶ。そして、内部の管理は後回しにされる。[ツイッター]の大勢のスタッフは誰に報告していいのか分かっていない。事業に対して誰が責任者なのか理解していない。このような些細なことが最終的に企業を内側から破壊していくのだ。」T また