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2016年6月23日のブックマーク (6件)

  • Get it ! 「スーパーミニプラ ザブングル」プレイ&ギミック レビュー編 - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

    発売直前レビュー「スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル」後編。 前回に続き、今回はシールを貼った完成状態で、合体変形をはじめとしたギミックを解説します。 各ビークルの変形 ブングル・スキッパー 走行形態から、翼の展開、前輪の可動、後輪の差し替えで 飛行形態に変形。 ブングル・ローバー こちらの変形は結構大胆。 カバー(当は翼)を取り外し、展開状態の翼と、機首を取り付けます。 ザブングル・カー 2台を連結しトレーラー形態に。 スーパーミニプラのオリジナル仕様として、各武装をカーゴ部分に取付け、 武装トレーラー状態にすることができます。 ザブングルへの変形 ブングル・スキッパー変形 バンパー部と後輪部を取り外し、腕を展開。 ここにさらなる胸板のパーツと頭部を取り付けます。 胸板パーツを別にして車高を調節するのは、差し替え変形ならではのアイディアです。 ブングル・ローバー変形 機首と翼を取り

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    sukeroc
    sukeroc 2016/06/23
  • 鳥嶋和彦、田尻智、シブサワ・コウ―― とんでもないインタビューを量産し続けるサイト「電ファミニコゲーマー」とは何者なのか

    今年2月にオープンして以来、次々と大ヒット記事を生み出しているサイトがある。 「ポケットモンスター」の田尻智氏や、コーエーテクモゲームスの襟川陽一・襟川恵子夫、そして伝説の編集者“Dr.マシリト”こと鳥嶋和彦氏――。「ゲームの企画書」と題し、次々と業界の大物にインタビューしていく連載企画は、これまで7回掲載されており、いずれもネット上で大反響を呼んでいる。もっとも反響が大きかった鳥嶋氏のインタビューに至っては、あれ1で「数日間、大手ゲームニュースサイトに匹敵するくらいのアクセスがあった」という。 伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話(電ファミニコゲーマー) サイトの名前は「電ファミニコゲーマー」。名前からはまるで「電撃」「ファミ通」「niconico」「4Gamer.net」の4つが合体したような印象を受けるが

    鳥嶋和彦、田尻智、シブサワ・コウ―― とんでもないインタビューを量産し続けるサイト「電ファミニコゲーマー」とは何者なのか
    sukeroc
    sukeroc 2016/06/23
  • きみを忘れに嵐の中を歩く - わらびの日誌

    今週のお題「雨の日グッズ」 TRIPS!⑩きみを忘れに嵐の中を歩く これでもかというくらいスヌーピーがちまちまと描かれている傘を買った。ジャンプ傘だと気づかずに買ってしまったことはすこし後悔しているけれど、やっぱりスヌーピーはかわいいし、ゆるりとしているし、とても気に入っている。 薄暗い雨空のしたで傘をさすとき、傘のことを、避雷針、となんとなくおもう。それから、メレンゲの「8月、落雷のストーリー」をおもいうかべる。 「8月、落雷のストーリー」は〈きみを探しに嵐の中を歩く〉という歌詞ではじまるうただ。雨のなかでなく、嵐のなかを歩くなんて大胆なことをする。きっと、台風みたいなどしゃ降りのなかを歩いているのだ。でも、この曲の主人公はあまり強気じゃないみたいで、〈嵐の中はそれはもうとてもとても寒いから すぐに引き返すんだろうな〉なんておもっていたりする。歩いていくうちに落雷が鳴りはじめて、落雷が音

    きみを忘れに嵐の中を歩く - わらびの日誌
  • ◯◯しなければいけない、という編集ルールはなし!BuzzFeed のBUZZエディター・鳴海さんと嘉島さんに学ぶ、バズる記事の作り方 | THE BAKE MAGAZINE

    ◯◯しなければいけない、という編集ルールはなし!BuzzFeed のBUZZエディター・鳴海さんと嘉島さんに学ぶ、バズる記事の作り方 こんにちは、BAKEの平野です。普段、お菓子のWebメディア「cake.tokyo」の運営をしているのですが、メディアを成長させていく上で、記事を一定数の方に読んでもらうことはできても、次に「多くの人にシェアされるコンテンツ(=バズコンテンツ)」を作ることの難しさを実感しています。 そんなことを考えながら、編集長の塩谷さんに相談したところ、「BuzzFeedの記事、ここ最近ですごくSNSでのシェアが増えてる気がしない?他のメディアにはない記事編集の方法が面白いよね…」という話になり、さっそくアポを取り、BuzzFeed Japan株式会社にお邪魔してきました。今回は、「BUZZエディター」の鳴海さんと「BUZZライター」の嘉島さんのお二人にお話を聞いてきまし

    ◯◯しなければいけない、という編集ルールはなし!BuzzFeed のBUZZエディター・鳴海さんと嘉島さんに学ぶ、バズる記事の作り方 | THE BAKE MAGAZINE
    sukeroc
    sukeroc 2016/06/23
  • あの「HG創英角ポップ体」の元となった直筆生原稿を見た

    まちを歩くと、なにかとめにつく「HG創英角ポップ体」。ポスターや看板などあらゆる場所でみかける。 たまに、シリアスな注意書きの看板に、にぎやかでたのしげな雰囲気のポップ体がつかわれたりして、おもしろ写真としてネットで話題になったりする。 そんな「HG創英角ポップ体」をつくったひとはどんなひとなんだろう?

    あの「HG創英角ポップ体」の元となった直筆生原稿を見た
    sukeroc
    sukeroc 2016/06/23
  • The Legendary Creator of Metal Gear Solid on His Weird New Game

    Hideo Kojima debuted a real head-scratcher of a trailer at E3. We sat down with him to pick one of gaming's most creative brains. When Hideo Kojima, the celebrated creator of the Metal Gear Solid videogame franchise, took the stage at Sony's press conference during E3, all he needed to say was two words: "I'm back!" The crowd jumped to its feet and responded with rapturous, sustained applause. Koj

    The Legendary Creator of Metal Gear Solid on His Weird New Game