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2019年7月8日のブックマーク (7件)

  • ●●●!(●●●● ● ●●●●●)

    sukeroc
    sukeroc 2019/07/08
    ●●●●〜
  • Official髭男dism - 宿命[Official Video]

    LISTEN & DL https://lnk.to/shukumeiID 2019ABC夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソング MORE INFO https://officialhigedandism.ponycanyon.co.jp FOLLOW "HIGEDAN" Website: http://higedan.com/ Instagram: https://www.instagram.com/officialhig... Twitter: https://twitter.com/officialhige LINE: https://line.me/ti/p/%40higedan MUSIC CREDIT Words & music & programing: Satoshi Fujihara Vocal & piano: Satoshi Fujihara Gu

    Official髭男dism - 宿命[Official Video]
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    sukeroc 2019/07/08
  • シャムキャッツ夏目 × ミツメ川辺 対談――2つのインディー・バンドが歩んだ10年とこれからの話 | Mikiki by TOWER RECORDS

    シャムキャッツがデビュー10周年を迎えた。いまとなっては安定感すら漂う彼らだが、渋谷O-nestで観た初期のライヴを思い出すと、今日まで続けてこられたのが快挙のように思えてしまう。リリカルな歌心はすでに輝いていたが、何が起こるか予測不可能な、ローファイでハチャメチャなバンドというのが個人的な第一印象で、その名残りは最初のアルバム『はしけ』(2009年)にも刻まれている。そんな無邪気なイメージも、2011年の名曲“渚”から一変。そこから作品を重ねるごとにモードを切り替え、浦安の4人組は数多くの名曲を生み出しながら(記事〈シャムキャッツみずから選ぶ運命の10曲! 〉を参照)、頼もしく成長してきた。 そのファンタスティックな足取りを確かめるため、今回はシャムキャッツの夏目知幸と、親交の深いミツメの川辺素による対談を実施することに。ミツメもまた、時間をかけてオリジナリティーを確立してきたバンドであ

    シャムキャッツ夏目 × ミツメ川辺 対談――2つのインディー・バンドが歩んだ10年とこれからの話 | Mikiki by TOWER RECORDS
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    sukeroc 2019/07/08
  • sora tob sakana/ささやかな祝祭(Full)

    音楽配信&ECサイトへのリンクは以下より】 https://soratobsakana.lnk.to/sasayakanasyukusaiID == 2019年7月24日発売2ndシングル「ささやかな祝祭」MUSIC VIDEOです。 ささやかな祝祭 (TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」エンディングテーマ) Lylic/music/arrange:照井順政 ーーMUSIC VIDEO STAFFーー Director 中山 佳香(koe Inc.) Producer 須貝 日東史(koe Inc.) Cameraman 河井 大 Camera Assistant  尾崎 圭市 Lighting Designer 二階堂 譲 Lighting Assistant 村上 朋 多田 英志 Art Designer 中里 香菜子 Hair&Mak

    sora tob sakana/ささやかな祝祭(Full)
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    sukeroc 2019/07/08
  • ブログ的文体とパラグラフ志向の違いはなにか、その長所と短所はなんなのか|imdkm|note

    いかにもブログ的な文体、すなわち短く切り詰めた一文、改行の多用とかっていうのはあまり評判がよろしくない。たしかに、一般に良い文章とされる、たとえば明晰なパラグラフ構成を持った文章と比べると、ある種の稚拙さを覚える。まあ、別に形式を気にしなくてもいいプライベートな日記とか、もしくは口語的なコミュニケーションの延長で書いてるぶんには別にそれでいいし、むしろブログ的文体のほうがしっくりくることもある。文章で金もらう人がこだわる職業的な意味での「巧さ」は必要な人が必要なぶんだけ身につければいい。 とはいえブログ的文体の持つ弱さというのはある。その文章をブログの外側に持ち出すと、文体が持つ効能が損なわれてしまうのだ。改行マシマシのブログを縦書きの新書にしてみるのを考えてみると良い。逆に読みづらいだろう。あれはスクリーン上でのスクロールという身体的・空間的・時間的な経験を前提とした文体なのだ。 ブログ

    ブログ的文体とパラグラフ志向の違いはなにか、その長所と短所はなんなのか|imdkm|note
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    sukeroc 2019/07/08
  • 中国だけで2100万部、話題性と本物のおもしろさを兼ね揃えたバケモノ級の中国SF──『三体』 - 基本読書

    三体 (ハヤカワ文庫SF) 作者:劉 慈欣早川書房Amazon『三体』とは! 中国の作家劉慈欣によって書かれたSF三部作の第一部目にして、中国国内だけで三部作累計2100万部を刊行し、さらに日でも人気のケン・リュウによる翻訳によってアメリカ歴史あるヒューゴー賞を受賞した傑作である。ヒューゴー賞受賞の何が凄いかと言うと、翻訳書としてははじめてのの受賞になるのだ。 それぐらい作品の内容が圧倒していたともいえる。で、あまりSFとは縁のなさそうなオバマやザッカーバーグも絶賛していたりとか、アニメ化が決定したりとか話題は尽きないんだけれども、とにもかくにもこれだけは覚えて帰ってもらいたいのは、この『三体』は、話題先行の内容はまあおもしろいね、いうほどじゃないけど的な軟弱な態度で読み終わる作品ではなく、その肥大化しきっているともいえる話題性に劣らない、圧倒的なおもしろさのある、純粋におもしろいSF

    中国だけで2100万部、話題性と本物のおもしろさを兼ね揃えたバケモノ級の中国SF──『三体』 - 基本読書
    sukeroc
    sukeroc 2019/07/08
    三体めちゃ楽しみにしてた。読むぞ〜
  • 姿 - 光速

    昨日、母が夕方に出かけていくときに「誰に会うの?」と聞いたら、「年に一度、七夕の時期に会うことにしているママ友」と答えられ、友情にしてはロマンチック過多だった。七夕なんて忘れていたな。一方私は夕飯の支度を頼まれ、トマトスープをつくったはいいものの、父に「何これ?汁物?」と予想外に定義の部分を聞かれ、若干落ちこむなどしていた。水気が少なかったかもしれない。 バラエティのやりとりに声をあげて笑えるようになっている。「そろそろ大丈夫」と何回も口にして、その度に自分に裏切られているから、もうそういうの、いいかな。ここからがダメでここからが大丈夫なんていうわかりやすい境界線が見えていれば、そもそも人は限界を見誤らない。せめて、何かを信じることが自分を裏切ることにならないようにしようと思って、そうやって毎日を暮らしているけど、すぐにわからなくなる。迷う。出かける前にふと鏡の前に立ち、前髪を直すとき、

    姿 - 光速
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    sukeroc 2019/07/08