大塚家具は1日、5月の全店売上高が前年同月比70%増だったと発表した。 4〜5月に全国16店で一斉に実施した「おわびセール」が好調だった。 売上高は消費税増税後の買い控えや、経営権を巡る混乱によるイメージ低下で前年割れが続いていたが、2014年4月以来、13か月ぶりにプラスに転じた。 一斉セールは当初、4月18日から同30日までの予定だったが、予想以上の客足で、5月10日まで延長された。家具を客に納品した時点で売り上げを計上しているため、4月に売れた家具の多くは5月の売上高に含まれているという。 大塚家具は、創業者で前会長の大塚勝久氏と長女の大塚久美子社長が経営方針を巡って対立。3月の株主総会で互いの解任を求めて争う事態に発展した。
ウェブニュース一億総バカ時代 (双葉新書) 作者: 三田ゾーマ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/05/20メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る 内容紹介 あなたが見ているそのウェブニュース、実は広告かもしれない。 ほぼ無料で運営されているニュースサイトの収益構造を解説するとともに、 そこで「広告」と見えないような「記事」が、どのような企業の働きかけと お金の流れによってできているかを明らかにする告発の書。 ウェブニュースを真実だと思って見ていると、あなたはどんどんバカになる! 「タダより高いものはない」 そんなことを考えずにはいられない内容でした。 僕はわりと広告に関する本を読んできたので、この新書に書かれている内容については「ああ、現場はそんな感じなんだろうな」という印象だったのです。 ネット上の「広告」について多くの人がイメージしているのは、「あのうっとう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く