瀬川辰馬展の会期は明日7/27(土)17時までとなります。最終日は搬出も兼ねて瀬川さんが13時より在廊して下さることになりました。お選び頂ける器はまだ十分ございますのでどうぞこの機会にご来店ください。尚、オンライン販売も7/27 17時にお店の閉店と当時に終了させて頂きます。何卒ご了承ください。 写真は、黒土象嵌のうつわです。シボ状(シワ)の土に化粧土を刷り込んで(象嵌)、この表情を出しています。手で触ると焼〆(無釉)のような手触りですが、薄く釉薬が掛かっています。見た目は大理石(グリジオカルニコ)の割肌のようで、土というよりも硬質な石を感じさせます。金属彩ではないため、電子レンジや盛り付ける料理に制約がなく、気兼ねなく使える点もいいでしょう。
久々に、チャリグッズ購入です TacxのTAOアルミ、 ボトルケージを買っちゃいましたー ↑ケージです。ゲージ、ゲーシではありません もう、デザインに一目ぼれしました。 この無駄のないデザイン。 シルバーとブラックの配色、配分絶妙です。 ではでは、裏側も見てみましょう。 シルバー部分はアルミ(ヘアライン付)です。 シルバーの色は塗装しています。 黒い部分は、ゴムとプラスチックです。 ボトル差込口はゴム フレームに取付る台座とボトル底面を支える部分は プラスチック。 3つの素材をうまく使い分けていますね~ なかなかしっかりした作りです。 ちょっと力を加えても変形しないガッチリ強度。 丸く筒状になった珍しい形をしています。 ボトルをはめてみると・・・ あれ~意外とスルスル。 抜き差ししやすいという評判はこのことか~ でもこれ、振動で落ちそう・・・ でも、逆さにしても、ずれることはありません。
コラム 初めてインドへ旅立つ人へ11の心構えと、移動手段別アドバイス。~騙されたくない、ボッタクリに遭いたくない、インドを楽しみたい人達へ捧ぐ~ 2012/01/30 どうも、世界一周中の旅人、太田英基です。 今回はTwitter経由で多くの人から、 インドでボッタクリ(トラブル)に遭遇しない為の対策などを教えて欲しいと言われたので、 ちょっとまとめて記事にしてみます。 僕はこれまで40カ国以上旅してきましたが、 実際問題、インドの観光客へのアノ手コノ手は、世界トップレベルです。 巧みなインド人達の交渉術や話術で、今日もインドで多くの日本人がボッタクラれていることでしょう。 読者対象は初めての海外旅行でインドに行こうとしている人。 旅慣れている人たちは特にこの記事を読む必要はなく、皆気づいていることだと思います。 さて、インドではどんなトラブルが実在しているのか。 一番多いのは乗り物トラブ
施設の概要 ホテルウェルシーズン浜名湖(浜松市中央区舘山寺町1891 TEL/487-1111) 建物 ガーデンコート棟 地上4階建、スカイコート棟 地上8階建 収容 503名 客室 122室(ガーデンコート棟80室・スカイコート棟42室) レストラン ビュッフェレストラン 288席 付帯施設 宿泊者専用浴場 日帰り温浴施設「華咲の湯」 宿泊者専用施設「ベビー&キッズスペース ことっこひろば」 ショップ 華咲の湯(浜松市中央区舘山寺町1891 TEL/487-0001) 温浴施設 桧香の湯、石景の湯 付帯施設 軽食堂 94席 ベーカリー 40席 和式休憩所 60席(大広間)、飲物・軽食コーナー 和式休憩所 4室(ねころび処2室含む) 貸切休憩所 1室 リラクゼーション施設 2室(エステ、マッサージ等) ショップ 浜名湖パルパル(浜松市中央区舘山寺町1891 TEL/487-212
2011年07月22日01:32 カテゴリ周辺視野速読のコツ・ポイント 速読における正しい周辺視野の使い方と誤った中心視野の使い方(図解) 速読は周辺視野を用いなければ、一生習得できないので、 いままでの読書から脱皮していただき、 パラダイムシフトを起こしていただきたいと切に願い、 これまで周辺視野について、 ここ(周辺視野カテゴリ)にまとめているように、 数々の記事を紹介させていただきてきました。 しかし、まだまだ周辺視野の用い方において、 誤解の余地があるようですので、 今回、図解入りで、 速読の眼としての周辺視野の解説をさせていただきます ずばり、速読の周辺視野の用い方は、 下の図のような用い方です。 これぞ速読の周辺視野の用い方 以下、中心視野を用い続ける誤解と、 誤った周辺視野の用い方を例にして、解説していきます。 図①は、中心視野を用いた誰もが行なっている、 通常の読書の状態で
写真記憶・直観像記憶とは?映像記憶とも言われる記憶で、幼少期は意外と使っているという説明も目にします。見たものを映像や写真のように、そのまま記憶するというものです。資格試験など、暗記が必要な人には夢のような能力ですが、大人においてはかなりの訓練が必要になります。憶えてはいないのですが、仮に幼少期に写真記憶や直観像記憶を使っていたならば、歳を取るにつれて、言語を憶えていくことで失われたのではないかと考えられます。世界を分節化している。という人の認知の考え方があります。つまり、言葉によってそれぞれのモノを分けてみることで認識・理解しているということです。例を挙げると、部屋を見渡してみてください。本棚、机、時計、ベット、テレビ、クローゼット・・・などが視界に入ってくると思います。しかしながら、仮にそれらの言葉を知らなくて、『部屋』という概念のみを知っていたとしたら、それらの家具も同時に部屋と認識
<おおきく振りかぶって2号とは?> 漫画「おおきく振りかぶって」の1巻に登場する 周辺視野と瞬間視を鍛えるためのマシーンの二代目である。 果たして、あなたは何秒で1~25をすべてクリックできるか!? <参考タイム> 田島君 … 7.9秒 花井君 … 18.2秒 阿部君 … 20.7秒 三橋君 … 28.3秒 おおきく振りかぶって2号を作った人のタイム ↑遅い…遅すぎる… <当プログラム作者の告白> パフォーマンスが悪くなっていたのでサーバー引越ししました。 各種ページを少しだけ快適に閲覧できるようになったと思います。 おおきく振りかぶって 12巻 絶賛発売中 美丞の作戦に気がつけば、三橋-阿部コンビは対策をとれる。 しかしそれは、情報戦でようやく互角になっただけに過ぎない。 情報でも技術でも美丞を出し抜けない西浦の突破口はどこだ!? programmed by
下の動画は、以前別のところで紹介したもので、システマ・マイアミが公開した動画だ。 (別にシステマの技術というわけではない) https://www.youtube.com/watch?v=WQicnNnqmvo 深さ70フィート(約21.3m)の水中でスキューバダイビングの装備をつけての対ナイフ技術の練習の様子である。 全体に動きが緩慢になること、そして浮力のために投げ・関節技で相手の全身が動くことがポイント。 この動画はナイフ対素手だが、ロシア軍では潜水下でのナイフ対ナイフ格闘についての技術もある。 その資料から一部を引用する。 水中で有効な攻撃をするために相手を引き込んだり掴んだりしてナイフで攻撃する技術が興味深い。 http://www.unibos.org/rubric/64/588/より 同様の資料はhttp://spec-by.ucoz.ru/publ/spenazovcu/s
上の動画はフィリピン武術のFCSの指導者Tuhon Ray Dionaldoによるバロング/バロン(barong)のデモンストレーションだ。 バロングは紡錘形の輪郭の刀身の片手武器で、フィリピン武術で使われる。 Twitterの長い武器で近い間合いで戦う技法の話題でこの動画を思い出した。 一般に長い武器(長柄の武器や長い刀剣など)は短い武器を持った相手に接近されると弱いと言われる。しかし実際には近い距離で使う技法は各国の様々な武術に存在している。訓練を行っていない人間ならともかく武術の稽古を積んだ人間なら接近されて何もできないということはない。 長い武器を短い距離で使う技術は片手武器の領域にも存在しており、上の動画はその一例。短いナイフ相手にそれと同じか、さらに接近した状態で長い刃を使っている。
今日は、「現代のナイフ格闘はどんなものか」という話を書く。 先日のエントリが結構注目を集めたが、近代化が進んだ現代の戦争でのナイフ格闘をイメージしにくい人もいるようだ。 訓練や戦術の話をしようかとも思ったが、ややこしいのでパス。 もっと分かりやすく、現在の戦争でナイフで戦う必要があるシチュエーションについて解説してみる。 襲うか襲われるか ナイフを使うシチュエーションは、ほとんど距離・時間・音の都合で生まれる。 要するに「銃を使うより至近距離」「銃を抜いて構える時間がない」「音を出したくない」といったシチュエーションだ。特に距離は重要で、そもそも遠ければ使いたくともナイフは使えない。 ナイフの特性を簡単にまとめると次の3点となる。 (1)距離:銃より近くを攻撃する。遠くを攻撃できない。 (2)時間:銃より早く準備・攻撃できる。素手よりは遅いが殺傷力は素手より上。 (3)音:銃より静かでほと
肩の調子が悪くてトレーニングに行けないので時間ができた。 以前から書こうと思っていたフィクションのナイフ戦闘について、簡単な解説と現実の技術を取り入れる可能性を書いておこう。 戦闘シーンのナイフ アニメやゲーム、漫画や小説と様々なフィクションでナイフが登場する。 しかし実際のナイフ格闘の技法が使われる事は少なく、リアリティを詰める方向性の作品でもなかなかちゃんとした技術は登場しない。理由は色々あるだろうが、他の格闘技・武術と比べて他の創作に登場する機会も現実の世界で見る機会も限られているからだろう。 単純に出番が少ないというのもあるかもしれない。また、フィクションにおけるナイフと言えばチンピラ、ゴロツキの武器か、兵士、殺し屋の武器であり、他の格闘技や武術のように丹念に技を描写するのに向いていないこともある。 しかし例えば兵士・元兵士、殺し屋といったプロフェッショナルの描写として、フィクショ
昨日、久しぶりにシステマ多摩に伺った際の練習の一つに次のようなものがあった。 この時、当の私はどのようにやっていたかというのが今日のむさしのの練習と少し関連するのでちょっと書いてみる。 まず、リラックスして自分と相手を含めた周囲全体をよく感じていることが重要になる。 感じるのはいいが、この練習で相手の動きを待ってそれに対処して動くと後手に回ってやられてしまう。 自分が主導権を握るには、受動的にならないようにする必要がある。相手を感じるということは相手の動きを待つことではない。 そして経験にもよるが、相手はナイフを取ろうとする際にその動作や周囲に関する意識、感覚を常に一定に維持しているわけではない。 最初の動作のスイッチになる時だけ意識がはっきりしていて、後は意識を放り投げ、ほとんど自動的な動きに任せている。 普段平地を歩くときに脚部の各部位の動きを意識しながら動かしていないのと同じようなも
先日このコラムを読んだ友人に「ルーツ・ダブ・ファンから後ろ指さされそうな選曲だね」と斬られました。TAMTAM自体がルーツと現代っ子の混血的な存在だから、そこ突っ込まんといて……と弁明しつつ、めげずにゆくぞ! ゆけばわかるさ! 今回テーマの〈ディレイ〉とは、要はやまびこ的なエコーのことですが、〈殺傷力が高め〉という点が鍵。どんな音か想像つきますか? 例えるなら、〈ヤッホー〉と叫んだら5回ぐらい木霊して、6回目からブーメラン的に勢いを増し、最終的には数倍うるさくなって帰ってきた!みたいな音。 ところで、最近エイドリアン・シャーウッドのリアルタイム・ダブワイズ動画を見つけていたく感動しまして。改めてCDを聴き直してますが、彼の作品ではかなり暴力的なディレイを堪能できます。『Echo Dek』(プライマル・スクリームがダブを意識して作った97年作『Vanishing Point』を、全編ダブ・ミ
僕が社内でずっと言い続けていることがあります。 それは「思考と作業は分けましょう」ということです。 よく、プレゼン資料を作るためパワーポイントを開いてフリーズしている人がいます。もしくは、文章を書くためワードを開いてフリーズしている人もいます。それは「思考と作業を同時にやろうとしている」からです。 ではなぜ、思考と作業を同時にやると効率が悪くなるのか? それは「脳サボっちゃう問題」が起こるからだと思っています。 脳というのは考えることをめんどくさがるもの。作業をやりながら思考しようとしても、脳は作業のほうにリソースを使ってしまい、思考のほうになかなか行かないのです。 パワーポイントで図を作成しているときや、ワードで文章を打ち込んでいるときは、「思考」しているように思えますが、実は脳の多くが「作業」に使われている、ということも少なくありません。 だから、なるべく脳を作業から解放してあげること
こういう職場で働いたことがある。 toyokeizai.net 人を増やしても、仕事がまた増えて、11人で11人のキャパを超えた仕事を、残業することで対応するようになるのです。この成長循環は、すべての企業に共通します。 こうした事態に対して、何も対策をせずに残業を減らしたら大変なことになります。 ジョインしたその週に「終電の時間把握しておいた方がいいよ」と言われギョッとしたものである。 そこにいる人々は完全にマヒしていた。仕事は21:00ごろに終わるのが当たり前だと思っていたし、終わらなければ終電まで粘るという文化だった。 だからこそ私が呼ばれたのだろうけど、明らかにおかしい。朝は8:30から仕事なのに皆どうかしている。 入って1か月くらいは、特に改善を申し入れることなく耽々と巻き込まれていた。同僚の仕事内容を確認するも、すごく不器用な手順を見せつけられた。 (中略) 日本の多くの企業では
この記事はニンジャソン夏2020「ニンジャ自由研究」の応募作品です。 研究のきっかけ ニンジャスレイヤー劇中で食べられている「固形オキアミ栄養バー」「オキアミ・バー」がどういった食べ物なのか知りたかったから。 事前調査まず初めに、我々の世界で知られているオキアミについて調べることにする。 オキアミは、軟甲綱 真軟甲亜綱 ホンエビ上目 オキアミ目に属する甲殻類の総称。プランクトン(浮遊生物)であるが、体長3~6cmなのでプランクトンとしてはかなり大きい。 全て海産で、その大部分が外洋の表層から中深層を遊泳して生活するプランクトンである。多くの場合、幼生はやや表層で生活し、成熟に連れて次第に深いところへ移動する傾向がある。また、浅海生のものは日周鉛直運動をする。プランクトン食とされ、種によって動物プランクトンか植物プランクトンのどちらを主食とするかが決まっているらしい。ナンキョクオキアミは南極
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月5日(日)を持って閉幕。 ※2020年6月25日(木)〜9月6日(日)の第2期コレクション展で同一内容で展示を再開。 本展は名古屋を拠点に活動した画家・水谷勇夫(1922-2005)が制作した、大野一雄(1906-2010)の舞踏公演『蟲びらき』(1988年、スタジオ200・東京/1990年、七ツ寺共同スタジオ・名古屋)の舞台装置を再現するものです。 水谷は、舞台芸術の分野とも深く関わった画家です。「舞踏」(暗黒舞踏)の創始者とされる土方巽(ひじかたたつみ)(1928-1986)の初めてのリサイタル公演「土方巽DANCE EXPERIENCEの会」(1960年、第一生命ホール・東京)で舞台装置を手がけたのは、水谷でした。 水谷は「装置は俳優なんだ、俳優は装置なんだ」と語っています。そこからは、舞台装置がダンスや演劇の場面を説明したり、雰囲気を盛り
あまりにも素晴らしすぎて、解説的な文章を付け足す余地に乏しい一枚である。 急に地球の三兆倍くらいの隕石が飛んできて、地球が粉々になったとしても……。 この姿の美しさだけは宇宙空間を漂って、どこか別の知的生命体に拾われそうなほど魅惑的である。 と絶賛して終わりにしたいが、やや短すぎる。 強いて言うなら、これは天気があまりよろしくない、当然ながら真夏ではないし、快晴でもない曇りの日という点に特徴があるのかなあという程度の感想しか思いつかない。 あとは右側に水色の縦のラインがあって、画面中央にも窓枠の水色の縦のラインがある。この色とスカートの薄いグレーがうまく調和している。 カテゴリー的にはこの図鑑のラスボス的なカテゴリーが一つあって、この写真はそちらにも入る可能性が高い(もう二、三ヶ月か半年くらい先になってから出てくる予定なのでお楽しみに)。 今回はとりあえず「趣味・レジャー」というカテゴリー
ひょんなことから、統計学を人に教えることになった。 正規分布やらなんやらかんやらを教える際に、近似というものを教えようと思ったときに、ふと思った。 「近似」と「モデル化」ってどう違うんだろう Wkipediaでとりあえず調べてみました。 近似 複雑な対象の解析を容易にする為に細部を無視して対象を単純化する行為 モデル化 理解を助けるために興味のある本質を残して対象を簡略化する行為 Wikipediaより一部抜粋 目的が違うようだ。 近似で言えばπ = 3.14159265...を3.14で近似する。というようなもの。 だって、π = 3.14159265...で計算をしたら、とても大変だから。解析を容易にするためにというのも納得だ。 モデルとはなんだろう。 自分の分野では、よく心理モデルとか学習モデルとかそういうものがあげられる。等身大の人間の中でも、「学習」とか「ストレス」といったある特
書 名:模倣の社会学(丸善ライブラリー) 著 者:横山 滋 紹介者:観光地域デザインメジャー 毛利康秀 「今回オススメするのは『模倣の社会学』という本だ。」 「それは、どのような本なのですか?」 「ガブリエル・タルドという、フランスの社会学者が主張した模倣説を紹介した本だよ。」 「しゃ、社会学者・・・もう読む気が失せてもうたわ!」 「社会学者というと難しそうだけど、この本はタルドの学説を分かりやすく解説しているので読みやすいよ。」 「模倣説とは、どのような学説なのですか?」 「一言でいえば『社会は模倣で出来ている』ということかな。」 「も、模倣・・・マネのことだよね。『社会はマネで出来てる』なんて言い切ってええんか?」 「本質をシンプルな言葉で喝破することは珍しくないよ。他の学問分野でも、例えば、物理学では『光の速度は変わらない』という原理で世界を説明している。」 「アインシュタインの特殊
英語でtextといった場合には基本的には文字・文章のことだと思って間違いありません。しかし動詞でも使うことができ「携帯でテキストメッセージを送る」といった意味でも使われます。 これはスラングといえますが、すでに20年以上も使われている用法で、公共の看板(No textingなど)にも見られるのでスラングの域を超えて定着しているといえます。 カタカナのように「教科書」の意味でもtextといった使い方はできるので、例文にまとめてみました。 textbook(教科書) カタカナでテキストといえば「テキストブック(教科書)」の意味で、塾の先生などが「テキストの6ページを開いてください」というテキストの意味もあります。 textbook(テキストブック)を省略してtextとするのは英語でも使うことができます。
解像度とdpiとには、明確な違いがある。それは両者の関係性からきている。解像度とピクセル、dpiの関係を理解しておくことは、画像を取り扱うクリエイターにとって基本的なことのひとつだ。今回は、解像度とは何かに加えて、用途別おすすめの解像度設定と画像サイズの計算方法をお伝えする。 解像度とは何か? 解像度の話に入る前に、ひとつ説明しておかなければならないことがある。それは、ピクセルだ。 ピクセルと画素数とは? ピクセル(pixel)とは画素のことで、画像を構成する小さなマス目のことだ。画像を最大限まで拡大すると、実は画像がごく小さな四角いマス目の集まりで構成されていることに気づくはず。この画像を構成する最小単位がピクセルだと最初に覚えておこう。各ピクセルがそれぞれに、色合いや明るさ、透明度などのデータを持つ。 画像のきめ細やかさを決めるのが、ピクセルの数だ。例えば、デジタル一眼レフカメラでは、
ググっても出てこなかったので。 2つの楕円が接している(内接 or 外接)かどうか判定する方法についてです。ついでに衝突判定もできます。 衝突判定だけしたい方 以下で説明する方法でも判定自体はできますが、非常に非効率です。悪いことは言いません。GJK法などを使いましょう。凸同士なので簡単にできます。 どうしても接触を判定したい方 心して読み進めてください。 事の発端 まだそんなにバズってないけど宣伝していいらしいので. AI でも普通のプログラマーでもない優秀なプログラマーたる皆さんは,もちろん楕円が接するか判定する方法を知っていますよね? 私は一昨日実装しました.各位の解法に興味があります.よろしくお願いいたします. — 青い楕円形のぜろ (@0_uda) October 4, 2022 もちろん楕円が接するか判定する方法を知っているので、書くことにしました。 楕円の表現方法 楕円とはい
25-1章の母比率の検定と同じ問題について、この章では二項分布を用いた検定を行ってみます。 例題: あるサイコロを12,000回投げたときに1が2,200回出ました。このサイコロはどの目も等しく出る歪みのないサイコロといえるでしょうか。 サイコロを投げて1が出るか、出ないかという試行は2種類の結果しか得られないので、サイコロをn回投げたときに1の目が出る回数は二項分布に従います。 仮説を立てる 帰無仮説は「このサイコロを12,000回振ったときに1が出るのは2,000回(=12,000/6)である」とします。したがって、対立仮説は「このサイコロを12,000回投げたときに1が出るのは2,000回ではない」となります。 有意水準を設定する とします。 適切な検定統計量を決める 二項分布の場合、を確率変数とすると「期待値、分散」が成り立つことは13-2章で既に学びました。したがって、サンプルサ
ゴースト/シェル ゴーストとシェルは一対一の関係ではなく、一つのゴーストは複数のシェルを持つことができる。これは人が複数の服を持つことと似ているが、そもそも完全に姿が変わってしまうという点で大きく異なる。マテリアライズされた「姿」が人に与える影響というものを無視すれば、本質的にはゴーストはシェル(素体)を借りて実体化しているに過ぎず、どのシェルに入るか、という点からは独立している。 しかしながら、ゴーストがマテリアライズを前提とした存在である以上、ゴーストを持たないシェル(素体)に価値はあっても、シェルを持たないゴーストにはほぼ価値がないということは深く刻んでおく必要がある。美しい人形は誰も放ってはおかない。しかし逆のことは滅多に起きない。 ただ、いったん稼働を始めればゴーストが全く軽視できない存在に変化することもまた事実である。いかに優れたシェルであっても優れたゴーストなしには長期稼働に
あなたの生命的な躍動を萌芽させたい。あなたに宿った思索が「表現」に花開くために、縦横無尽に思索の種をまいていきます。 苦しみの本質が「思いどおりにならない」ことなら、その原因たる欲望の本質は「思いどおりにしたい」ということであろう。当たり前のことだと言われるだろうが、ここは勘所である。私がこだわるのは、欲望は単に、言わば本能的に「したい」ではなく、「思いどおりにしたい」ことなのだという一点なのだ。食欲と人は言う。腹が減ったから食べたい。よくわかる話である。では、これと「おいしいもの」が食べたい、ということとは同じことなのだろうか。違うであろう。(中略)ここで仮に「腹がへったので食べたい」を食・欲求と言うとすれば、まさしく「おいしいと思うものを食べたい」こそ、食・欲望と言うべきであろう。(中略)「根拠」として絶対者も自己決定も置けないなら、別のもので根拠を代用にする。これがすなわち物の所有で
都内の事業会社で分析やWebマーケティングの仕事をしています。大学・大学院では経済学を通じて統計解析を行うなどしておりました。企業に勤めてからは、機械学習やテキストマイニング、クローリング技術などに関心を持っています。 Twitterアカウント Mr_Sakaue( SKUE ) GitHub 読書メーター ほしいものリスト 仕事で、いろんな会社でデータサイエンスってどう使われているのですか?と聞かれることがあり、自分としてはなんとなくしか掴めていないな、知ったかぶりしたくないなと思うところがあったので、やや手厚くリサーチをしてみようと思いました。 2022/3/6の段階では11つの市場しかないですが、最終的には30市場を目指します。 【2021/11/27追記】 公開したところ、それなりにこの記事に関心を持ってくださった方が多かったようなので、少しずつ事例を埋めていこうと思います。 業界
私は仏教徒の家に生まれ育ち、 「この信仰は正しい、正しい」と言われ、 なんとなく仏教を信じてきたのですが、 最近、自分の信仰に疑問を持ち始めました。 今まで自分の信じてきた信仰、 また、自分にとっては未知のものである世界の主だった信仰、思想、哲学を、 自分なりに吟味、批判し、疑ってみて、 最終的にどうしても疑いきれなかったものを、 自分の信念、信仰、または思想、哲学として選びとろうと思っています。 信仰、思想、哲学の「理論的、観念的部分」と、 その信仰、思想、哲学が実際の人生、社会に影響を及ぼす、 「現実的影響面」の両方を吟味してみたいです。 そこで 「ものごとをうのみにするのではなく、批判、吟味する方法」 を説いた人、哲学、学問体系などがあれば教えてください。 特に具体的な著作名を教えて頂けるとありがたいです。 客観的に見て絶対に正しく、 万人が納得できるような哲学や思想、信仰、真理はな
Photo: juniorなお、着用前に何気なくスマホを触っている姿を撮ってもらいましたが、かなり首が前に出ていますね……。姿勢は良いという自負があったので、ショックでした(笑)。 筆者同様、気づかないうちに姿勢が崩れている方は少なくないはずです。 スタンダードモデル着用Photo: juniorネックサポーター を着用してみると、写真の通り首筋が伸び、良い姿勢に近づきました。物理的に顎を下げられず首が自然な角度に収まることで、おのずと背筋も伸びやすくなりましたね。 プロとスタンダードの2モデル左:プロ、右:スタンダードPhoto: junior「ネックサポーター 」には、プレミアム仕様の「プロ」と廉価版の「スタンダード」の2種類がラインナップされています。 Photo: juniorスタンダードに使用されている樹脂素材はかなり固く、力を入れても変形しません。 Photo: junior一
allの用法は意外と複雑!allは日本語に訳すと「すべて」と訳すせいか、(代)名詞として考えている人が多いと思うんですが、allの品詞は名詞・形容詞・副詞…と非常にバリエーションに富んでいます。 しかも一言「名詞」といっても単数形と複数形に分かれたりと、なんかこう面倒くさい(笑)。ですがしょうがありませんので1つずつ確認していきましょう。 代名詞としてのall代名詞のallは単数形と複数形の用法があることを押さえましょう。 all1語が主語になった場合(ちなみにこの表現は古語表現なのであまり使いません)all = everything「すべてのもの」として使う場合は「単数扱い」です。 例 All is lost. 「万事がだめになった 」 all = everybody「すべてのひと」として使う場合は「複数扱い」です。 例 All were happy. 「みな喜んでいた」 うーん、この時
STREAMING https://www.tofubeats.com/2011_suisei スタッフ 監督 : 争うなら王冠燃やせ キャスト:仮谷せいら、オノマトペ大臣、トーフビーツ 製作 : オオギシトモヒロ×重光あさみ(Fochaca!) メイク : 河野幸希 カメラ : 木築憲一 カメラアシスタント : もてスリム ロケアシスタント : 西野智彦 衣装協力 : haco. (http://www.felissimo.co.jp/haco/) スペシャルサンクス:杉生健、嶋谷康一、音楽研究部、マルチネレコーズ directed by Arasounara oukan moyase(Phorbidden*) cast : Seira Kariya, Onomatope Daijin and tofubeats produce : Tomohiro Ogishi x Asam
9月9日金曜日、西麻布BULLET'Sで"ROCK THE HOUSE"というパーティーをやります。 これはテクノパーティーじゃありません。ロックです。 最初ボクはロックDJとしてキャリアをスタートしました。 New Waveの流れを汲んだ所謂インディーギターと呼ばれた辺りのものをかけていて、ハウスが生まれたことによるダンスビートとの融合を図ったものを得意としていました。 というか、既存のロックなんて、フェード/カットインとフェード/カットアウトでしか繋ぎようがなく、その時点でDJというものには全く興味が沸かなかった(その頃はヒップホップのレコード2枚買いとかでオタクDJしてました)んだけど、ダンスピートが入ったことでロックでもミックスができるようになった!ってことで本格的にクラブでやる気になったワケです。 その頃の話は3年前にST2でボクが書いていたコラム「どりじゃん」に詳しく書いてるん
People's Party with Talib Kweli arriving soon! A weekly interview show with big-name guests exploring hip-hop, culture, and politics. 1st episode on Sunday, June 9th at youtube.com/UPPROXXvideo From 2000 Album: "Warriorz"...(Click "show more" for lyrics)..... LYRICS: Huh (huh) huh (huh) huh (huh) huh (huh) Yeah (yeah) yeah (yeah) yeah (yeah) yeah (yeah) Lil Fame: Take minks off! Take things off
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く