タグ

2010年2月2日のブックマーク (3件)

  • カメラの設定や構図が決め手!「料理」を美味しそうに撮る方法 - はてなニュース

    ついついブログやTwitterなどにアップしたくなる「料理」の写真。せっかくならできるだけ“美味しそう”に写したいですよね。そこで今回は、「デジカメで料理を美味しそうに撮るコツ」をご紹介します。 ■まずは「デジカメの設定」をチェック 高度な技術がなくても、デジカメの設定を少し変えるだけでぐっと美味しそうな写真を撮ることができます。まずは自分が撮影している時の設定をチェックしてみましょう。 <まずはマクロモードに!フラッシュの使用は避けよう> ▽デジカメで料理を撮る時の撮影テクニック - [デジタルカメラ]All About ▽ITmedia +D LifeStyle:第67回 料理とマクロと美味しさの関係 (1/3) ▽デジカメ写真の上手な撮り方 〜DECOBOXで節約上手 これらのエントリーでは、料理を美味しそうに撮るコツとして以下のような項目を挙げています。 撮影モードはマクロモード(

    カメラの設定や構図が決め手!「料理」を美味しそうに撮る方法 - はてなニュース
  • フェラーリF10、ヴァレンシアでの分析 : F1通信

    長いマシンは、マシン周囲に滑らかな気流を持つ可能性など、いくつかのアドバンテージがある。マクラーレンは2009年長いホイールベースは無効であることを見出しているので、F10の長いホイールベースは興味深い理念である。燃料タンクが大きくなったので、フェラーリには選択の余地がなかったのかもしれない。 ノーズコーンは非常にとがっており、過去10年間のフェラーリのマシンとは異なっている。先端はフロント・ウィングよりも前にあり、F60よりもかなり高くなっている。上面は予想通り、レッドブルRB5のVノーズ・コンセプトを模倣しており、ノーズの外縁は中心部よりも高い。 ドライバー位置の周囲と背後では、部品はすべて進化型である。サイドポッドの冷却口、エアボックス、マシンのリアエンドはほとんど変わっていない。リア・サスペンションの部品の温度をやや低く維持できるよう、エンジン排気管は前寄りに移動している。 -So

    フェラーリF10、ヴァレンシアでの分析 : F1通信
    sunahama
    sunahama 2010/02/02
  • お探しのページは、公開期間が終了しました。:日経クロストレンド