メモの整理は簡単ではないですよね。 Google Keepはフォルダやサブフォルダでわかりやすくメモを保存できないアプリですが、メモを整理することはできます。 最小限を活用しながらできる、デジタル付箋の管理方法をご紹介します。 Google Keepでメモを整理する方法7選1.色と背景でメモを色分けするGoogle Keepにはフォルダがないので、代わりに色と背景のオプションを使いましょう。 たとえば、濃い桃色は、緊急のタスクやメモ用に。背景は、食料品、レシピ、場所、旅行でそれぞれパターンを変えてもいいですね。 メモをドラッグして色別に並べることも可能です。 プロジェクトのトラッキングにGoogle Keepを使っている場合、特定の色を使ってカンバンボードをデザインすることができます。 2.ラベルをフォルダ代わりに使いメモにタグ付けするラベルは「フォルダ名」と考えることができるので、関連す