国内旅行・訪日旅行に関する調査・研究機関「じゃらんリサーチセンター」は4月9日、「インバウンド市場の注力ターゲット調査2025」の調査結果を発表しました。 同調査は、2024年11月14日から2025年2月7日までの期間に、DMO・観光協会・都道府県庁を対象に行われたものです。 インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料) 注力するターゲット市場は台湾・香港・米国 インバウンド市場の中で「狙っている市場」を聞いた質問では、台湾が84.4%で1位、次いで香港とアメリカがともに58.5%で同率2位、4位が豪州となりました。 台湾・アメリカは前回と変わらない順位でしたが、香港は前回の4位から2位に浮上。訪日客数の成長が著しい韓国・シンガポール市場も1つずつ順位を上げました。 そのほか、フランス・イタリア・北欧地域といった欧州市場の注目度も上がっているようです。 ▲「
