3/20の記事「はてブ・FBの実例から見えたシェアがシェアを呼ぶコンテンツの6つの特徴/活用術」はこちら! 諸外国では、北米向けに英語版アプリを同時ローンチするケースがスタンダードになりつつあります。 日本のスタートアップも遅れを取る訳には行かないのは当然ですが、日本のデザインは良く言えば独自性が高く、悪く言えばガラパゴス化に陥っており、海外、特にデザインセンスが大きく異なるアメリカ進出を視野に入れる場合には必ず見直す必要がある重要な項目です。 そんな現実を考慮して、本日は北米のアナリティクスソリューションサービス「KISSmetrics」が提供するインフォグラフィックに基き、海外進出に必ず役立つカラーコーディネートとブランディングの関係をご紹介致します。そのまま日本向けのデザインに活用できる情報もご紹介していますよ! 日本同様、北米においても、カラーコーディネートが消費に与える影響は強い