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「画像レコメンド」と「行動レコメンド」のレコメンドエンジン(推薦エンジン)をASPで提供「Wレコエンジン」は、「画像類似性レコメンド」「行動履歴レコメンド」の両者の特性を活かし、対象となる商品やサービスの特性に応じ、最適な組み合わせ提供する推薦エンジンASPパッケージです。 【1】「画像類似性レコメンド」とは? 形・色・柄を識別する高度な画像認識技術を用いて、商品画像やその他画像アイテムに対し、類似性の高い画像群を推薦します。 【2】「行動履歴レコメンド」とは? ユーザーの行動履歴を解析することにより、行動が似たユーザーを抽出。それらの人が過去に閲覧した商品、ページから関連性の高い商品や情報をおすすめ表示します。 【1】画像類似性レコメンド単体 形・色・柄を抽出し、類似性の高い画像をおすすめ表示することができます。特にがら物のアパレル商品やデザインが重視される商品に最適です。
レコメンデーションの虚実(18)~アットコスメに見る日本式「共感型レコメンデーション」の世界:ソーシャルメディア セカンドステージ(1/2 ページ) “ベクトル”のないレコメンデーションは物足りない 前回(ソーシャルメディアが映画『マトリックス』を生み出す日)、ユーザーとモノ、Webサイトなどありとあらゆる相関関係こそが世界を成り立たせていると書いた。ではこの「相関関係」とは、いったい何を意味しているのだろうか。 相関関係とはひとことで言えば、ベクトルである。つまりそこには方向と距離がある。その意味で、ベクトルを意識していない相関関係システムは、やはり物足りない。例えばAmazonは、ユーザーの過去の購買履歴だけをもとにしてレコメンデーションを行っている。過去にわたしが購入した本やDVD、音楽CDなどの購買履歴は確かにわたしの属性を構成する要素のひとつではあるけれども、しかしわたしが今もそ
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