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Game Development Toolset は Houdini におけるゲーム関連のワークフローをスピードアップするための高度なツールのコレクションです。 UV 編集から、シミュレーションよりモーションベクトルを抽出するなど、90以上のツールが用意されています。 これらのツールは通常の Houdini の開発サイクルからは分離しており、テスト可能な状態になったらすぐに使うことができるようになっています。これらのツールは現在 SideFX の github ページで公開されており、Houdini 内部から近く更新可能になる予定です。 16.5 より、Houdini 内より直接ダウンロードできるようになりました。 Games Development シェルフ (これ自体は表示するように自分でしなければならないかもしれません) 以下の Update Toolset ボタンをクリックしてくだ
2017-12-19 内容を Houdini 16.5 用に更新。 16.0 用のはこちら。 Game Development Toolset は SideFX が提供するゲームコンテンツ制作で便利なツール集。Github から提供されているが、Houdini 本体から最新版のダウンロードが簡単に行えるようになった。ここでは、そのインストール方法を紹介する。 使用したバージョン: 16.5.323 1. ダウンロードおよびインストール ダウンロード Game Development Tools を github から手動ダウンロードすることは不要になった。 Houdini 16.5 をダウンロードし、インストールする。詳細はこちら。 インストール 自分の houdini16.5 ディレクトリに、houdini.env があることを確認。中身は空でも良い。 Houdini を起動する。 シェ
TOP スペシャルコンテンツ 「パイプライン3.0」開発中のポリゴン・ピクチュアズに聞く "世界に挑む"アニメーション制作でエンジニアが果たす役割とは? 2017/06/01 PR 「パイプライン3.0」開発中のポリゴン・ピクチュアズに聞く "世界に挑む"アニメーション制作でエンジニアが果たす役割とは? 国内外から集結した300名以上にものぼるスタッフを社内に抱え、八面六臂の活躍を続けるポリゴン・ピクチュアズ。大規模な分業体制を敷くことで超大型作品の制作を可能にし、『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』、『トランスフォーマー プライム』、『トロン:ライジング』といったハイクオリティな海外TVシリーズアニメを手がけ、その名を世界に轟かせた。テレビ業界のアカデミー賞とされるエミー賞の常連でもあり、本年の5月には『Lost in Oz: Extended Adventure』で通算5度目の受賞
A phony AdBlock Plus extension was listed in Chrome’s official Web Store up until today, with more than 30,000 people having downloaded it. Anonymous cybersecurity personality @SwiftOnSecurity called attention to the fake extension and pointed out that imposters, like this fake AdBlock Plus, continue getting through the Google's vetting process and into the store's listings. That presents an espec
人工知能じゃ〜これからはシンギュラリティじゃ〜と盛り上がっており、猫も杓子も深層学習で人工知能で人類皆失業などと楽しいお祭り、ぼくは嫌いじゃない。我々が生きていくためには金が必要なんだ。というわけで、ちょっと気になって調べたことがあったのでここに記録しておく。もしこれが知財や法曹方面の業界で有名な話だったらコンピュータエンジニアたち何やってんのという話ではある。 AIブームというやつが燃料になって日本は機械学習パラダイスだという記事が話題になっているが、これは平成21年の著作権法改正で追加された著作権法47の7のおかげである(ラッキー!) じゃあ、そもそもどうしてそんな条項ができてるの? 調べてみたら情報大航海プロジェクトが深く関わっているようだよ?ちょっとは感謝したらどう?? もともとこれが気になっていた。ので調べました。という話。 著作権法の47の7が、思いがけず今重要にって解説が散見
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