Wonder Studio An AI tool that automatically animates, lights and composes CG characters into a live-action scene
Bindings, Deformation, and More! Hi all, Cataloguing three episodes at once is a first for me, but these episodes are also somewhat particular. On 43 I set off to clean things up, test them, and save a scene that I could share. Little did I know I fell into old habits, and as I consider coarse deformation necessary for testing I started laying out a skeleton. It’s at that point that I realized I h
About 高品質で、かつ軽量なリアルタイムレンダリング用背景アセット制作のチュートリアルです。フォトスキャンを使用して写真からアセットを作成し、ZBrushでメッシュを最適化、SubstancePainterでテクスチャを作成、またフォトスキャンが使用できないアセットのゲーム用アセットの作成方法と、それらをUnrealEngineへインポートし、マテリアル作成からライティング、ポストプロセスまでを解説します。 【対象者】 Maya,ZBrush,SubstancePainter、UnrealEngine等を使ってアセットを制作した経験がある方 ※各ソフトの基本機能の説明はありませんのでご注意ください 【使用ソフトウェア】 Maya(2018) ZBrush(2018) SubstancePainter(2018.3) xNormal(3.19) UE4(4.21) Photoscan(1
2018/5/8 北米で公開されたCGアニメーション劇場用映画: 全作品リスト(1995-2017)より [メジャースタジオと独立系] 前回ご紹介したデータから、製作・配給体制別のシェアを算出してみました。一般的にメジャースタジオと呼ばれるのは、ウォルト・ディズニー・スタジオ、タイム・ワーナー(ワーナー・ブラザーズ)、コムキャスト(ユニバーサル・スタジオ... 2018/5/7 北米で公開されたCGアニメーション劇場用映画: 全作品リスト(1995-2017) CG部 海外事業開発担当の鈴木です。今回は趣向を変えて、CGの市場について当社が行っている調査をご紹介します。過去23年間(1995~2017年)に北米(アメリカ合衆国およびカナダ)で劇場公開された、CGアニメーション映...
ここでは Houdini Engine for Maya の Debuggin 機能を元に Maya のメッシュデータがどのように Houdini Engine に渡されているかを確認する方法を紹介。 使用したバージョン: Houdini 15.0.377, Maya 2015 SP5 空アセットの作成 Houdini Engine が Maya 内のオブジェクトをどのように扱うかを知るために、まず仮の空のアセットを作成する。 Houdini を起動。Create シェルフから Grid ツール(Box でも Sphere でも何でも良い) を Ctrl キーを押しながらクリック。 ネットワークビューで 'i' キーを押して grid_object1 の中に入る。中に grid1 ノードがあるはず。 grid1 の出力から TAB->Null を選択、Shift+Enter で確定すると、
Autodesk Maya は、リアルなキャラクターや大ヒット映画並みのエフェクトを作成できるプロフェッショナル用の 3D ソフトウェアです。
オートデスク株式会社(以下「当社」といいます)が本ウェブサイトにおいて提供するキャラクターに関するSTLデータおよび3Dモデルデータ(以下「本件3Dデータ」といいます。)を利用する全てのお客様(以下「ユーザー」といいます)は、以下の利用規約(以下「本規約」といいます)に定めます。ユーザーは、本件3Dデータをダウンロードおよび利用いただくに当たって、本契約の全文をお読みいただき、あらかじめ同意いただく必要があります。 1. 目的 本ウェブサイトでは、ユーザーが、「3ds Max MAN」および「Maya MAN」(以下「本件キャラクター」といいます。)の3Dデータを無料でダウンロードし、それらのデータを使ってユーザーが私的利用の範囲内かつ非商用目的で楽しむ目的でのみ、3Dプリンタで出力するまたは静止画やムービーをレンダリングする等利用していただくことができます。 2. 本件3Dデータに関する
(株)回にてCMなどの制作に携わり、本誌199号(2015年3月号)のエフェクト特集にも寄稿してくれた小松 泰氏。今回はTDの経験をもつ小松氏に、自分でスクリプトを書くアーティスト向けのライブラリやエディタの紹介に加え、簡単なスクリプトも併せて解説してもらう。 ※本記事は月刊「CGWORLD + digital video」vol. 205(2015年9月号)からの転載となります TEXT_小松 泰(回) / Tai Komatsu(cai) EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada 自分でスクリプトを書くアーティスト向けのツール群 現在筆者の勤務する株式会社 回ではCMをメインに様々な案件の制作に携わっています。それらのほとんどは制作スパンの短いプロジェクトなので、できる限り小回りの利く環境での制作を心がけています。そ
KTOOLS IS NO LONGER AVAILABLE! For now, at least, there will not be KTools v2.0 nor you can get v1.0. This might change in the future once i sort all the personal problems first. Thank you for your understanding. Supported Maya versions: WINDOWS (tested and works on): Maya 2015 SP2 (should work in Extension release) Maya LT 2016 Maya 2016 (including Extension 1 and 2) MAC OSX (based on feedback f
シリコンスタジオが“GDC2016”に出展を発表! レンダリングエンジン“Mizuchi”の人肌表現デモなどを展示 C#ゲームエンジン“Xenko”の新機能“パーティクルエディター”なども展示 シリコンスタジオは、2016年3月14日から18日にかけて米国サンフランシスコで開催される“Game Developers Conference 2016(GDC 2016)”に出展することを発表した。
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