MOPs: Motion Operators for Houdini An open source Houdini toolkit for motion designers and visual effects artists.
この記事はHoudini Advent Calendar 2017 の14日目の記事です。 さて、今年はHoudiniEngineについて書くと予定していましたが 正確にはHoudini Engine本体ではなく http://www.sidefx.com/docs/hengine/ そのプラグインとして提供されているHoudini Engine for Mayaについて書こうと思います。 http://www.sidefx.com/docs/maya/index.html Houdini Engine for Maya自体は数年前からありますが 自分が触り始めたのはかなり最近なので、備忘録も兼ねて 同じようにこれからHoudini Engine For Mayaを触ろうと思っている人の助けになればと思います。 (この記事では使用するデータはこちらにあります。バージョン: Houdini1
公開されてるHoudini ToolやAssetのまとめ。見つけ次第に随時更新。 更新にご協力いただける方は、どうぞ編集リクエストください〜〜 A Aelib Github: https://github.com/Aeoll/Aelib HDA, Preset, Script 等、Motiongraphics向けのもの多数 Aelib Houdini Library - Curve Tools from Nick Taylor on Vimeo. B Bento takavfxが作成しているワークツールセット。 Bullet SOP (2.0) GitHub: https://github.com/MilanSuk/BulletSOP OdForce: http://forums.odforce.net/forum/69-bullet/ 衝突ダイナミクスをSOPで行えるプラグイン。速い。
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