なぜ日本はハリウッド映画のロケ撮影が少ない? ─ マーベル作品、韓国での成功事例と日本の現状 ©Walt Disney Studios Motion Pictures 写真:ゼータイメージ 映画の話題について、海外との温度差がさらに広がっている。世界中で記録的ヒットを飛ばす『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』興行収入は、日本に比べ人口比およそ40%の韓国が3倍稼いでいるのだ。(※)「他国に負けない国産コンテンツがある」ことはもちろん誇るべきだが、一方で国内の洋画ファンが寂しい思いをしているのも事実である。※2018年5月13日時点、日本23,377,446ドル、韓国70,245,756ドル。Box Office参照。 韓国の成功事例 韓国は、海外映画のロケ地招致を国を挙げて支援している。マーベル映画といえば、全世界の映画興収歴代ランキング上位10作中に、4作もを叩き込む超巨大ビジネス
Procedural World Generation in FAR cry 5 BORNDIGITAL HOUDINI MASTER CLASS 2018年9月22日(土) 今年のHoudini Master Classは「FAR cry 5」! 地形が日々変化する100平方キロメートルの荒野を作り上げるにはどうすればよいでしょうか?その広さそのものが、現代のオープンワールドの難しさの1つです。その世界の隅々までレベルアーティストやはレベルデザイナーが細かく注意を払う必要はありません。製作コストを抑えるため、テクニカルアーティストは何度でもやり直せる柔軟な世界を、美しく、すばやく作り上げられる必要があります。それには自動的に広大な空間を満たすと当時に、細かい場所を微調整できるツールが必要です。しかしながら空っぽの空間を満たすのは簡単ですが、それを自然に見えるように行うのは容易ではありませ
osakana.factory(おさかなファクトリー)は、未識 魚(みしき さかな)による個人プロジェクトです。萌え系 CGや、PhotoShop・画像処理などの技術情報、お絵描き講座、フリーソフトウェアなどの公開、情報社会学系のデムパ発信等を行っています。 作者: 未識(みしき) 魚(さかな) mishikiMishiki Sakana小中高の学校の勉強や仕事の進め方というのを真剣に考え直す時代ってことよ。汎用AIでこの得点が出るんだから、試験問題特化で作れば終わりですがな。偏差値65~70くらいはないとこのレベル越えないけど、それって単に大学教員と同じ思考回路… https://twitter.com/i/web/status/1668679852747264001(2023/06/14 03:00:54) UFOってのが英語圏のミームであることがよく分かる。恐らくはアメリカや欧州での
はじめに 先行事例と課題 陰影と色彩 シェーディングマップによる嘘陰影 頂点シェーダアニメーション ドット絵的なモデルとアニメーション 結果 問題点とか その他テクニックとか 今後 (追記:続いた) 実践ドット絵シェーダー その2 - チラつき抑制編 - 水鳥コンビナート はじめに 自分はドット絵が好きだが、描くのはあまり好きではない。 正確に言うと、1,2 枚を描くのはよいがひとつのゲームに使用する大量のドット絵を全部自力で描くのは大変つらい。 例えばアクションゲームかなにかを作る場合を考えてみると、 キャラクターについてだけでも、必要なドット絵枚数は (登場キャラクター数) × (各キャラができるアクションの数) × (各アクションに必要な枚数) × (リテイクのコスト) で相当なものになるのがわかる。 そこでドット絵っぽいものをレンダリングできるシェーダを用いることで横着をしようとい
$1.5 billion to be exact, and only five months since the last major cash infusion of $1 billion. The money comes in the form of “$750 million of convertible preferred stock via private placement” and “a $750 million unsecured delayed draw term loan facility,” both from Ayar Third Investment, an affiliate of Saudi Arabia’s Public Investment Fund. The money has helped the cash-losing EV maker from h
第一回目の授業は「Houdiniの基本概念とインターフェイス」についてです。 Houdiniには様々なメニューがあります。まずはHoudiniを触ったことがない方向けに、Houdiniのインターフェイスと各メニューと機能をひとつずつ丁寧に解説していきます。 【今回の講義内容】 ・Houdini初期設定 ・Hudini基本概念 ・プロシージャルの説明 ・Houdiniの勉強を挫折しないポイント(Houdini学習曲線) ・ユーザーインターフェースの説明 -メニューバー -シェルフ -ペイン -パラメーター -ノード -タイムライン 次の授業はこちらからご覧ください。 https://tutorials.cgworld.jp/con/387 この動画が含まれるセット Houdini COOKBOOK +ACADEMY《SOP基礎編セット》 全14本一覧へ
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