イロドリミドリ 小仏 凪(cv:佐倉 薫)『私の中の幻想的世界観及びその顕現を想起させたある現実での出来事に関する一考察』MV 3DCG / Composite
A Fortnite at Epic Posted by Mike Seymour ON July 19, 2017 Strange and evil things are afoot at the DurrrBurger joint in Epic’s UE4 virtual world. Co-Directors Gavin Moran and Michael Clausen assembled the squad for the launch of the cinematic short film, Hard Day’s Night, to promote the game Fortnite. “We really enjoyed making this piece. It was hugely challenging but ultimately rewarding,” comme
VRコンテンツ開発で活躍する「UE4,Unreal Engine 4 Tokyo Meetup」レポート 2016年6月4日,都内で「Unreal Engine 4 Tokyo Meetup」が開催された。 本イベントは,Unreal Engine 4(以下UE4)の東京コミュニティが主催しているミートアップイベントだ。今回は「VR」と「モバイル」をテーマに,UE4を利用している複数の開発会社の取り組みが紹介された。本稿では「VR」を切り口に,各社の講演をダイジェストにて紹介する。 UE4によるモバイル開発の道標「Unreal Engine 4 Tokyo Meetup」レポート VR脱出ゲームと「手触り感」の追求 新 清士氏 よむネコは,VR脱出ゲームを開発中の会社である。 代表の新 清士氏はゲームジャーナリストとしてゲーム産業の動向を追ってきた人物で,近年はとくにVR分野に注目し,つい
5月14日(土)に大阪グランフロントのナレッジシアターにて、UNREAL ENGINEの大型の勉強会が開催されました。ナレッジシアターの約400席は、朝イチのセッションからほぼ満席という状況。募集から24時間で定員に達したUNREAL FESTへの注目度の高さを改めて感じました。 お台場で開催され話題となっているVR ZONEの6つのコンテンツのうち、UE4を利用しているものは4つあり、VR開発との親和性から注目されることが多くなっていますが、セッションや展示からは熱狂的にVRという雰囲気はなく、自然体で採用事例などを紹介しているあたりUNREAL ENGINEらしいイベントとなりました。 セッションは全6公演。展示スペースには4つのスポンサー企業ブースと、UE4に精通したプロフェッショナル集団「historia」の特設ブース、さらに今回初めての試みであるUNREALグッズの販売ブースが新
One of the main toolsets used to create VR experiences may have revealed the existence of “AndroidVR” ahead of the 2016 Google I/O conference next week. Epic Games makes Unreal Engine, one of the leading toolsets used by VR developers, and the preview notes for the latest update to the software apparently noted “changes in support of AndroidVR plugin” before being changed. Afterward, it read “modi
Another day, another moment captured in time! This is all getting torn down so thought we better get out there and put it in VR :) www.realityvirtual.co Still working out the pipeline, little bit of noise, but we are getting there, the quality is really something from what is essentiallly a days work. Detail is stellar in VR! Unreal Engine never looked so real!' Thanks Deoxy's for the fine track
3月14(月)〜18日(金)にかけて米サンフランシスコで開催された、世界最大のゲーム開発者会議Game Developers Conference 2016(GDC)。今年のハイライトとなったのはもちろん、今春にコンシューマー製品がローンチされるVR(Virtual Reality)関連の情報だった。 今年から新設されたVR専門トラック「VRDC」を含め、会期中に40を超えるVR関連セッションが行なわれたことからも、GDC 2016におけるVRへの過熱ぶりが伺える。 ▲VR特化型のトラック「VRDC」。どのセッションも関心が高く、満席が続いた 様々なメーカーが新製品や試作品を展示するEXPOでも、半数以上のブースで何らかのVRヘッドセットやVR関連デバイスを見ることができた。広くコンピューターグラフィックス業界全体においても、VRという新しい媒体の登場は、いよいよ無視できない社会現象になり
ゲーム、デザイン、エンターテイメント、ニュース、不動産、アート――バーチャルリアリティは日常生活のさまざまな場面に利用することができます。ゲームやプロフェッショナル向けのビジュアライゼーション以外にも、活用のチャンスがいくらでもあるのです。 そこで、NVIDIAは、サンフランシスコで開催中のVRX 2015で、本日、発表したように、Epic Games社と提携し、Multi-Res ShadingやVR SLIといったNVIDIAのGameWorks VRテクノロジをEpic GamesのUnreal Engine 4に組み込むことにしました。UE4ソフトウェアは、PC版やコンソール版のゲーム、何百本にも使われていますし、イマーシブな体験を作るツールとしてさまざまなところに使われるようになりつつあります。 VRX 2015に集うデベロッパなど、次世代のVR体験を生みだしたいと考える人々にと
Building game experiences for virtual reality is incredibly difficult. It’s even more difficult when they have a tendency to make you ill. "I’m super sensitive to simulation sickness," says Nick Donaldson, level designer at Epic Games. "Super, super sensitive. I wear the Oculus headsets more than anyone else here, and as soon as something weird happens —" He makes a throwing motion, pushing an inv
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