タグ

femaleに関するsuzukishikaのブックマーク (17)

  • 女の子たちが考える女の子の褒め方 - 銀色のホットカルピス

    女の子数人で話していて興味深かったのでUPします。「彼氏以外の男性から褒められて嬉しいところ」と「彼氏以外の男性から褒められて気持ち悪いところ」。そのボーダーについて*1。協議の結果→「女の子がさりげなく気をつかっている、かつ、“見せたい”と思っているところを褒める」のがベスト。で、「メイクとか、細かいことについて言われると引いてしまう」。+「ある程度アバウトに褒められるのがいい。具体的に指摘されるとちょっと…」。どういうことなんでしょう。私の大学の先輩で、女の子の褒めポイントが上手なプレイボーイが2名ほどいらっしゃるので(A先輩・B先輩としましょう)、その先輩方の過去の言動を思い出しつつ考えてみました。なかには「彼氏以外の男性に言われたら微妙」→1.「彼氏に言われるなら嬉しい」 2.「彼氏に言われても微妙」など、同じ台詞でも、デリケートな乙女心のシビアな審判が下る場面もあり(笑)。女の子

  • 飲み会でとなりに座った女の子 - 空中キャンプ

    エヴァンゲリオン』の監督である庵野秀明さんは、飲み会でとなりに座った女の子に自慢できるアニメを作りたい、という気持ちで『エヴァ』を作ったという。とてもいい話である。わたしはこのエピソードがすきだ。なんだか元気がでてくる。この話を聞いて、「そんな低次元の目標のために表現をするのか」「誰にどうおもわれようと関係ないのではないか」などと反対意見を述べるのは、さみしいことだとわたしはおもう。 それまでの庵野さんは、自分がアニメ制作者であることを恥じ、たまたまどこかの飲み会に参加したときに職業を訊かれたりすると、会社員ですなどとごまかしていた。このままではいけない。友だちに呼ばれた飲み会で、ぐうぜんとなりの席に座った、CLASSYを読んでそうなコンサバOL(26歳)にもちゃんと説明できて、なおかつ「見たらぜったいおもしろいから、今度見てね!」と胸をはっていえるアニメを作る。それが庵野さんの目標だっ

    suzukishika
    suzukishika 2009/03/20
    友だちに呼ばれた飲み会で、ぐうぜんとなりの席に座った、CLASSYを読んでそうなコンサバOL(26歳)にもちゃんと説明できて、なおかつ「見たらぜったいおもしろいから、今度見てね!」と胸をはっていえるアニメを作る。
  • グルジアのフィギュアスケート代表、エレーネ・ゲデバニシビリ選手の写真7枚 |デジタルマガジン

    by.Shinohara 2008.08.14 8:00     ロシアとグルジアで起きている戦争アメリカが人道支援を目的にグルジア側の支援に回り、まるでグルジアを舞台に再び2つの大国が争っているようだ。 この戦争については勉強不足なのでどちらが善いとか悪いとかは言わない。野原ひろしの言葉を借りて「正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は『また別の正義』なんだよ」ということにしておく。 世間は北京五輪で大盛り上がり。ロシア、グルジア間のことなんか興味がないという人が多いだろう。私はそれで構わないと思うが、ちょっとした興味を持って貰うためにこんな写真を用意してみた。 それはグルジアのフィギュアスケート代表、エレーネ・ゲデバニシビリ選手の写真だ。日では浅田真央、荒川静香が人気だが、グルジアではエレーネ選手はそれ以上に大人気だろう。なんせかなりの美人だ。スケートではロシアよりグ

  • http://www.evnote.net/2009/02/04/contents/2384.html

  • メディア・パブ: 女性向けサイトGlamの日本語版が開設,大手出版社がアドネットに参加

    Glam Media(グラムメディア)が,女性向けサイトGlamの日語版を11月25日に開設する。 すでに,GlamMedia:グラムメディア・ジャパン(http://jp.glammedia.com/)とGlam(http://www.glam.jp/)が立ち上がっている。上のスクリーンショットは発表前日(24日)のGlamのトップページである。 Glam(グラム)は女性向けサイトを束ねたアドネットワーク。同時にコンテンツネットワークの役割も果たしている。ネットワークには,雑誌社サイト,女性向け専門サイト,ブログなどのパブリッシャーが加入する。 2003年に設立されたGlam Mediaは,2005年9月19日に最初のGlam.comを米国で立ち上げる(同社プレスリリース)。その後,2006年頃からすごい勢いで成長し始め,2007年夏にはユニークユーザー数で女性サイトの定番iVilla

  • 無題のドキュメント 篠原ともえが可愛くなっている件について

    無題のドキュメントとは ブックマークして頂けると光栄です。 「管理人にまとめさせたいスレ」 を募集しています。 面白いスレがあったら、そのスレの URLを教えて下さい! メールフォームはこちら TOP絵も募集中です! 今までに頂いた絵←多謝!! やる夫がゴミ問題に興味を持つようです 癒されるAA貼ろうぜ あたしニート ツナ缶のうまいい方教えてくれ 女子アナ画像ください!!!!! 漢字怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2 0 0 8 年 最 も 笑 っ た ス レ タ イ 東大卒無職だがなんか質問ある? スーツ姿の女性の画像が欲しい 花山薫ちゃんてどんな娘なんですか? おすすめのエレクトロニカ教えてちょ おい、志村けんのブログがギャルみたいになってるぞw 古畑任三郎があの村へやってくるそうです む ろ ふ し の

  • 時代変化を感じる「主婦の友」の休刊 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2008年02月15日12:00 時代変化を感じる「主婦の友」の休刊 カテゴリ変化への視点 kinkiboy Comment(1)Trackback(2) 大正時代に創刊された老舗(しにせ)女性誌「主婦の友」が6月号で休刊になるそうです。ひとつには雑誌というメディアそのものが、日では1997年にピークを迎え、その後は下降線を辿り続け、厳しい冬の時代を迎えてきているということがあると思います。 特に週刊誌は惨憺たる状況で、なんとか発行部数を増やそうと激しいスクープ合戦が繰り広げられるようになったものの発行部数下落に歯止めが効かない状態のようです。 >>週刊誌「底なしの凋落」FACTA ONLINE >>スクープ連発でも部数減 週刊誌は死にかけているのか 昨年、小飼弾さんの「404 Blog Not Found」で、「雑誌は売れないのか売らないのか」のエントリーがありましたが、日の雑誌の発

    suzukishika
    suzukishika 2008/02/16
    まるでお年を召した国会議員の方々が「平均的」だと今でも思い込んでいそうな、主婦像
  • 第1回 ピンクがあれば、女性にも売れるだろ?

    第1回 ピンクがあれば、女性にも売れるだろ?:太田百合子の「女性はケータイの“ココ”が気に入らない」 今や国内の携帯・PHSの契約数は1億を突破、人口普及率も81.3%に上り、子供からお年寄りまで日ではほとんどの人がケータイを持っている。短絡的に考えるとその半分は女性……のはずなのだが、どうして女心の琴線に触れるケータイはこんなにも少ないんだろう。この企画は、そんな素朴な疑問から考えることにする。 私の周りの友人たちを見ていると、女性はケータイをなかなか買い換えないことに気がついた。もう、ほんっとに買い換えない。どうしても欲しい機能があるとか、バッテリーがそろそろダメになったっていうなら話は別だが、まだ使えるのに新機能が出たからといって、すぐ新しい端末に飛びつくような(つまり私のような)女性は、意外と少数派だ。 そんな感じだから、メーカーからしてみればなかなか買い換えない傾向の女性を相手

    第1回 ピンクがあれば、女性にも売れるだろ?
    suzukishika
    suzukishika 2007/10/11
    「“一応”女性のことも考えてますよ」と感じられるポーズが萎える
  • 男が嫌がるのは「カラダの浮気」、女が嫌がるのは「ココロの浮気」。 | ある編集者の気になるノート

    ●当ブログは「ある編集者」の個人的な記録・発信の場であり、同人が現在属する組織とは何ら関係ありません。●当ブログはリンクフリーです。相互リンクは募集しておりません。●現在、ランキング参加中 (1日1クリック頂けるとこっそり喜びます↓) ★人気blogランキング

    男が嫌がるのは「カラダの浮気」、女が嫌がるのは「ココロの浮気」。 | ある編集者の気になるノート
  • どうして男たちは巨乳を好むのかーー巨乳論の試み - mmpoloの日記

    男性向け雑誌を見れば巨乳の水着写真やらヌード写真が溢れている。男たちに質問すればかなりの男が巨乳を好むと答えるのではないか。どうしてこんなことになったのだろう。古くはギリシャ彫刻を見ても、ルネッサンス美術も、マニエリスムの絵画も、アングルの泉も、印象主義のルノワールも、日の浮世絵でも、女性たちの胸は大きくない。少なくとも巨乳ではない。一体いつから、そしてなぜ男たちは巨乳を好むようになったのか。 日では戦後、欧米では戦前からだ。巨乳の歴史は新しい。 さて、この大戦前後に何が起こったのか。まず20世紀前半フランスやアメリカでセクシーなイラストが流行した。第二次大戦でアメリカの兵士たちはそれを軍隊に持ち込んだ。セクシーガールのイラストを壁に止めたのでピンナップガールと呼ばれた。ハリウッドでもグラマーな女優たちをスターに採用した。ベティ・グレーブル、マリリン・モンロー、ジェーン・マンスフィール

    どうして男たちは巨乳を好むのかーー巨乳論の試み - mmpoloの日記
    suzukishika
    suzukishika 2007/08/30
    昔は女性の胸を見るときは触るときと一緒だった。見るだけなどという状況は普通なかった。
  • 女子のウエスト、本当のところは何センチ? | ある編集者の気になるノート

    先日、某TV番組で青木さやかが「日人女性の平均ウエストは70cm」と熱弁していましたが…… 【ウエスト】 「ウエストサイズの理想と現実の差は?」(livedoor リサーチ) 【女性への質問】 ズバリ!あなたの現在のウエストサイズは何cmですか? あてはまるものを ひとつだけ 選んでください。 ※ おおよその数字でも結構です。 ~56cm 3.97% ~58cm 9.16% ~61cm 14.41% ~63cm 16.37% ~66cm 13.74% ~68cm 10.00% ~71cm 6.03% ~73cm 3.97% ~76cm 3.91% ~85cm 3.18% 86cm以上 2.96% *「わからない」は省略 というわけで、半分近くの人が59センチ~66センチの間だとか。 (まあ、自己申告なので多少の「上方修正」は必要かもしれませんが) もっとも、一番大事なのはカラダ全体のバラ

    女子のウエスト、本当のところは何センチ? | ある編集者の気になるノート
  • メディア・パブ: 男性はGoogleが好きだが,女性はYahooが好き

    JupiterResearchが,インターネットユーザー3500人にお気に入りのオンラインブランドを聞いてみた。その結果の人気ランキングは次の通り。 1.Google 2.Yahoo 3.Amazon 4.eBay 5.MySpace 6.Microsoft (including MSN) 7.AOL 8.Apple 9.Others 回答者の36%はGoogleを,また32%はYahooをお気に入りブランドと答えた。 「男性はGoogleが好きだが,女性はYahooが好き」との傾向が, 今回のJupiterResearchの調査でも出てきた。 今回の調査とは関係ないが,一般に 「理屈っぽい先進ユーザーはGoogleが好きだが,素直な?一般ユーザーはYahooが好き」とも言われている。だから企業のマーケターはYahooユーザーを相手にしたがるとか。 またメディア・パブの場合,アクセスの3割

    suzukishika
    suzukishika 2007/08/11
    「理屈っぽい先進ユーザーはGoogleが好きだが,素直な?一般ユーザーはYahooが好き」とも言われている。だから企業のマーケターはYahooユーザーを相手にしたがるとか。
  • あの「海自合コン用語」よりも使える、「最新版OL合コン用語」とは? | ある編集者の気になるノート

    久しぶりの更新は、このネタの続報的お話から始めます。 知らなきゃ損する 最新版OL合コン隠語(livedoor ニュース)「いよいよ戦闘開始」「撃沈、誤射、自沈との各部隊の攻撃成果が確認」。物騒な言葉が並んで何事かと思うが、これらはすべて、海自の合コン用語だ。先日、新聞で叩かれていたが、実はOLの間では、もっと精巧な合コン隠語が飛び交っている。 (中略) ●KY 「空気読めよ!」の略。「まったく、アイツらKYだよね~」と、合コンで空気を読めない男女を指す ●Tサミット トイレサミットの略。合コン半ばでトイレに立ち、男性の品定め、またはその後の展開について話し合う ●ショッパイ、スッパイ 相手のメンバーがいまひとつなこと ●地蔵クン 何を言っても反応が薄く、心が読めない相手。「イケメンなんだけど、地蔵君なんだよね。ちょっとコワくない?」のように使う ●PK戦 気に入った相手がなかなか落とせな

    あの「海自合コン用語」よりも使える、「最新版OL合コン用語」とは? | ある編集者の気になるノート
  • カッコイイ女検定 - crooc beta

  • 広告ウーマン★ 広告が分かれば、オンナが分かる。

    suzukishika
    suzukishika 2007/06/30
    「アラサーターゲット」といいながら、女性なんて、『見た目年齢』と『ココロ年齢』と、『実年齢』。あと肌年齢とか。色々な年齢が存在しているんです。そのあたり、ご注意を。
  • メディア・パブ: 驚異の女性サイト“Glam”,訪問者数が1年間で37倍に増え一躍トップに

    一昨年から昨年は,YouTubeなどのWeb2.0銘柄サイトが爆発的に伸びた。そして今年は,もっと桁違いに急伸したサイトが現れてきた。上に示した女性サイトGlamである。 今年5月の月間ユニークビジター数が1730万人と,1年前の46万人から何と37倍も急伸したから驚きだ(comScoreのデータより)。ついに,女性のコミュニティーサイトの定番で独走していたiVillage(NBCに買収されている)を一気に追い抜いた。 次は,女性サイトのユニークビジター数ランキングである。女性向けコミュニティーサイトも激戦区である。1年前のGlamは,現在の10位のサイトの約10分の1くらいのユニークビジター数しかなかったのが,ゴボウ抜きしてナンバー1に上り詰めたのである。先行優位と言われるネットビジネスに置いて,今でもこのような奇跡が起こりうるのだ。 *女性サイトのトップ10(07年5月の月間ユニークビ

  • 女性向けゲーム市場はなぜ存在しないのか?(上) | WIRED VISION

    女性向けゲーム市場はなぜ存在しないのか?(上) 2003年7月16日 コメント: トラックバック (0) Suneel Ratan 2003年07月16日 12日午後(米国時間)、サンフランシスコのあるビデオゲーム店の店内は、大人の男性による大人の男性のための世界という状況が続くゲーム業界の写し絵となっていた。 『エレクトロニクス・ブティック』の店内にいた25人ほどのうち、女性の数は6人。そのうち3人は退屈そうに見えた。彼女たちはゲーム好きのボーイフレンドに連れて来られたのだ。韓国系米国人の女の子2人連れもいたが、身内の男性に贈る『Warcraft III: The Frozen Throne』を買いに来ただけだった。では、最後の1人はどこに? 彼女は店のレジで働いていた。 一方、『ピュー・インターネット・アンド・アメリカン・ライフ・プロジェクト』が新たに発表した報告書(PDFファイル)に

  • 1