タグ

filmに関するsuzukishikaのブックマーク (25)

  • 台詞から映画やTVシリーズを検索できる『Subzin』 | 100SHIKI

    英語だけの対応だが、わりと便利かも。 Subzinを使えば、台詞から映画やTVシリーズの検索ができてしまう。 「あの台詞ってどの映画だったかなぁ・・・」という、かゆい問題に威力を発揮するだろう。 しかも検索結果には「何分何秒のときに出てきたか?」「前後の台詞は何か?」といったことも教えてくれるので、より鮮明にそのシーンを思い出すことができるだろう。 いつも使うというものでもないだろうが、知っておくと便利かもですな。

    台詞から映画やTVシリーズを検索できる『Subzin』 | 100SHIKI
  • Amazon.co.jp: リストマニア

    濡れ場.jpが選ぶお宝濡れ場 濡れ場.jp "http://www.nureba.jp/" 忠臣蔵外伝 四谷怪談 [DVD] "高岡早紀。美しすぎる裸身をご堪能ください。" 皆月 デラックス版 [DVD] "吉多香美。フェラーリもお任せ。だって泡姫ですから。" 花と蛇 [DVD] "杉彩。AV率1000%。芸能人ってレベルじゃねえぞ。" ストロベリーショートケイクス [DVD] "中越典子がングング言って顔にPyuっと。どうなっとんねん。" ジョゼと虎と魚たち [DVD] "池脇千鶴全開。初々しいアレ。うれしはずかし。ピコンピコン。" メノット [DVD] "藤綾がヤケのヤンパチで大熱演。ェラドルなめんなよ。" 闇の中 [DVD] "exパイレーツ西はるかが暴走開始。ゆっさゆっさ。" 2days トゥー・デイズ [DVD] "シャーリーズ・セロンがご開帳。ビュウティフルやね。" キ

  • 映画倫理機構(映倫) | 審査作品

    ゆみ子は、幼馴染の郁夫と生後間もない息子と幸せな日々を送っていたが、ある日 突然、夫が鉄道自殺で亡くなる。悔恨を胸に秘めたゆみ子は奥能登に嫁ぐが……。ドラマ。(※劇場再公開向け新版)(1時間49分)

  • search4search.net - このウェブサイトは販売用です! - search4search リソースおよび情報

  • http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20090920

    suzukishika
    suzukishika 2009/09/21
    実験的であるのは、あらゆる「なぜ」が省略されているところで、ストーリーの背景について説明をしないため、その骨格だけがむき出しになっている。
  • 余命1ヶ月の花嫁のレビューで露呈したYahoo!映画レビューのインチキさ加減! 龍水の独言ブログ(過去ログ)

    衝撃の事実が発覚! な、なんと! Yahoo!映画のレビューはインチキだった! 評価の悪いレビューは消されまくり! 余命1ヶ月の花嫁に不都合なレビューは速攻で削除されまくっているらしい! ↓これをクリック ←クリック ↑クリック↓ ←クリクリ >Yahoo映画 余命1ヶ月の花嫁 作品ユーザーレビュー そりゃそーだ! だって、YahooJAPANは日史上最悪の銭ゲバIT企業 「ソフトバンク」が運営するサイトなんだから! 金の為ならなんでもヤリます!by ヤフー これがソース元↓ 余命1ヶ月の花嫁 映画レビュー消去 しかも、亡くなった人(役者:榮倉奈々)が入院していた病院の看護師の暴露内容まで! やっぱ結婚式した相手の男(役者:瑛太)はTBSの撮影の時だけ病院に来ていて、 死亡確認の時も、来ていなかったと・・・ 偽造結婚式もTBS側の申し出による完全なヤラセだったと・・・ やっぱそうだったの

  • 『セクシーよりも、ぷるるんでございます。』

    あと10年くらいでセミリタイヤしたいコピーライターが、世の中のコピーの中から、思わず心を動かされたキャッチコピーなどをピックアップ。褒めたたえたりしながら、コピーの発想法やライティングのコツ、さらには広告やマーケティングなどについて語るブログです。 谷村奈南が冒険王でG乳ぷるるん生ライブ! 久しぶりに更新したと思ったら、またエロネタですかい! とツッコミたいあなたの気持ちも分かるのでございますが、 役に立たない話でもないので、まぁまぁしばらく お付き合い願いたいのでございます。 わたくし、この谷村奈南さんを存じ上げません。 が、この見出しを見て思わずクリックしたのであります。 エロオヤジの端くれとして、いやいや端よりもう少し 真ん中寄りではございますが、能に誠実に応えたので あります。 さて、この見出し、8月13日のサンケイスポーツの ネットニュースから。同じ出来事でも 媒体によって表現

    『セクシーよりも、ぷるるんでございます。』
  • スクリーミング・マスターピース特集その1:シガーロス&ステインドール | ICELANDia アイスランドブログ

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 途中視聴が可能な作り - 胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏:楽天ブログ

    2007.12.10 途中視聴が可能な作り カテゴリ:メディア論 テレビがすごいのは、 1時間番組で、途中の20分ぐらいから見ても、 ストレスなく見られるように作られていることだ。 文章の場合、 途中から読み始めても大丈夫、 というつくりは難しい。 映画でも以前は、 シリーズ化は、観客の間口が狭くなるのでよくない、 という考え方が根強くあった。 ブログは日記形式のため、 途中参加しやすいシステムだったが、 時代が経つにつれて、 業界全体や、その書き手の過去の流れを読まないと楽しめない、 という形になってきていると思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする Last updated 2007.12.10 12:59:51 コメント(0) | コメントを書く [メディア論] カテゴリの最新記事 これからのインターフェース 2010.03.16 大型テレビの普及が

    途中視聴が可能な作り - 胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏:楽天ブログ
    suzukishika
    suzukishika 2007/12/10
    テレビがすごいのは、1時間番組で、途中の20分ぐらいから見ても、ストレスなく見られるように作られていることだ。
  • ag视讯正规-官方网站

    石油天然气 把原油通过石油炼制过程加工为各种石油产品。 包括石油炼制厂、石油炼制的研究和设计机构等,石油炼厂中的主要生产装置通常有:原油蒸馏、热裂化、催化裂化、加氢裂化、石油焦化、催化重整以及炼厂气加工、石油产品精炼等。 了解更多 电力 将煤炭、石油、天然气、核燃料、水能、海洋能、风能、太阳能、生物质能等一次能源经发电设施转换成电能,再通过输电、变电与配电系统供给用户作为能源的工业部门。 了解更多 石油炼制 把原油通过石油炼制过程加工为各种石油产品。包括石油炼厂、石油炼制的研究和设计机构等,石油炼厂中的主要生产装置通常有:原油蒸馏、热裂化、催化裂化、加氢裂化、石油焦化、催化重整以及炼厂气加工、石油产品精炼等。 了解更多

  • tsubaki-sanjuro.jp

    This domain may be for sale!

  • 空中キャンプ - 2007-09-15 ■怒りながら笑う人

    わたしは、怒りの感情が弱い。喜怒哀楽と感情あるなかで、怒のバランスがかなり低いのである。もちろん、頭にくることはしょっちゅうあるのだが、怒りがうまく持続しないし、なんだか途中からは疲れてきちゃって、わりとどうでもよくなって寝てしまう。だから、ものごとに取り組むさいの動機づけとして、怒りをうまく利用できない。「ちくしょー、頭にきたぞ。こうなったら、誰にもまねできないような、なにかすごいことやってやる」という気持ちで、ものごとへ向かうことができない。 負の感情を動機づけにする、というのは、もちろんわるいことではない。ヒップホップがその代表例だ。生まれた環境や差別、貧困などの経験を、表現に昇華させる。かかる表現が広く受け入れられたのは、やはりそれがリアルだったからで、怒りをきちんと表現の域にまで持っていけた人たちもたくさんいる。しかし、正直なところわたしは、「怒ってるラップ」にそれほどなじめなか

    suzukishika
    suzukishika 2007/09/18
    ハンナ・アレント/ノーム・チョムスキー/マイケル・ムーア/なぜなら彼らは怒りの頂点にあって、ちゃんとふざけているからだ。
  • 「ケータイ」»「トイレ」という仕掛け--NIKKOと松竹に学ぶ口コミの起こし方:モバイルチャンネル - CNET Japan

    トイレに入ろうとすると、床に黒い足跡が点々とついていることに気が付いた。壁を見ると、手書きで「なぜ僕は」と一言書かれている。個室に入ると、悲しげな歌がどこからともなく聞こえ、手を洗おうと洗面台に立てば、鏡に知らない女性の顔がぼんやりと浮かびあがる――。 夏の深夜番組で出てきそうなこの設定、実はホラー映画の宣伝のために作られたものだ。しかも、実際に都内の商業施設内にあるトイレがこの夏、いくつもこの設定下に置かれた。何も知らずにトイレを利用しようとした人は突然の出来事に驚き、自分のブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)にこの事を書き込んだ。 このプロモーションを仕掛けたのは、インターネット広告代理店のNIKKOだ。8月25日より公開された映画「伝染歌」のプロモーションのために都内約30カ所のトイレをジャックし、1つ1つ手作りで“恐怖のトイレ”を仕掛けていった。 面白いことをしない

    「ケータイ」»「トイレ」という仕掛け--NIKKOと松竹に学ぶ口コミの起こし方:モバイルチャンネル - CNET Japan
    suzukishika
    suzukishika 2007/08/30
    面白いことをしないと話題にならない
  • BREW プログラミング入門 ITmedia モバイル:連載一覧

  • スクリーミング・マスターピース特集その1:シガーロス&ステインドール | ICELANDia アイスランドブログ

    さーて、これから少しの間、アイスランド音楽ドキュメンタリー映画『スクリーミング・マスターピース』の日公開(7月7日〜:渋谷シネクイント)に伴い、映画やサウンドトラック、その周辺のことなどをブログに書いていく予定です。 とはいえ、いつもICELANDiaのブログをお読みのみなさまはご存知かと思いますが、それでも勝手気ままに脱線したり、途中で挫折(?)したりするので、どこまで続くかな?? 映画『スクリーミング・マスターピース』については、2005年8月に既に書いていますし(この記事です。)、ものすごく素敵な公式サイトが出来ているので、そちらでたっぷりとお楽しみください。 ■映画『スクリーミング・マスターピース』公式サイト(日語) http://www.screamingmasterpiece.jp/ ++++++++++++++ 映画『スクリーミング・マスターピース』サウンドトラック 7月

    スクリーミング・マスターピース特集その1:シガーロス&ステインドール | ICELANDia アイスランドブログ
  • Passion For The Future: 映画館と観客の文化史

    映画館と観客の文化史 スポンサード リンク ・映画館と観客の文化映画史ではなく、映画館と観客の歴史を語る。 郊外のシネマコンプレックスでブロックバスター作品を観るという、現代の日米での、映画鑑賞の典型スタイルができるまでに、とてもたくさんの視聴スタイルがあったことに驚かされる。 映画が生まれたころの、覗きこみ式装置のキネトスコープの時期には、1台で1分ほどの映像が限界だった。そこで6台並べて、1分1ラウンドずつの、ボクシング試合の映像を続けてのぞくというのが流行ったそうだ。演劇やコントの合間に上映されていた時代もあったし、日では長い間、男女が分かれて座っていたこともあったのである。米国の1950年代のドライブインシアターでは、観客は自由におしゃべりし、事をし、走り回り、ときには愛の行為に及んだりした。 席に座ってみんなで静かにロードショーを見るというのは映画史110年のなかで最近

  • 時間を正確に区切る効用 | シゴタノ!

    “作品の質は費やした時間に比例する” そう考える人も多いけど、作にも当てはまるだろうか。(その答えは)この映画を見る人たちの判断に任せよう。 僕は時間的な制約があったからこそ、ムダにする時間はないからこそ、気が緩むこともなかったし、スタッフも役者も瞬時に能で行動できた。多くの映画は話し合いを重ね、シーンを撮り直したりする。もちろん、それは悪いことではないが、今回は検討を繰り返さずに作った。 ※( )内は筆者 この映画は、わずか10日間という短期間で撮影されたことで話題になったのですが、上記の引いた部分はまさにその点について語られています。 期間が限られているという制約があるために、「納得のいくまで撮り直す」ことができず、必然的に各テイクは慎重に行われることになります。その結果、例えば監督が「僕のお気に入りのシーン」ということで紹介する、主人公スチュ(コリン・ファレル)による長ゼリフの名

  • 映画もタイトルが9割

  • あなたの名前を呼ぶ広告

    マス広告の時代から、消費者一人ひとりに広告をカスタマイズする時代へ -- などといまさら宣言する必要もないと思いますが、時代はここまで進んできました: ■ Billboards That Know You by Name (New York Times) Mini USA が実施している実験広告"Motorby"について。記事の最上部に掲げられている画像をよくご覧下さい。看板の中に電光掲示板があると思いますが、そこに"HI KATE, NICE DAY"と表示されていますね。この部分、実は近づいてくる消費者ごとに内容が変わり、例えば弁護士のマリーには"Mary, moving at the speed of justice"、シェフのマイクには"Mike, the special of the day is speed"などといった具合になるのだとか。 この「あなたのことを知っている広告」

    あなたの名前を呼ぶ広告
    suzukishika
    suzukishika 2007/02/01
    マイノリティ・レポート