タグ

seoに関するsuzukishikaのブックマーク (22)

  • 被リンクチェック - 無料SEOツール | hanasakigani.jp

    被リンクチェックなどの無料SEO対策ツールを公開中!自サイトの被リンク状況はもちろん、ライバルサイトの被リンクチェックも可能な「3つ」の無料SEOツールです。ツール以外にも「無料被リンク対策」「被リンクを増やすには」などについても解説をしています。

  • スケダチ・ブログ | マーケティングのフェーズ別、メディアのミッションと目的

    スケダチ・ブログ スケダチ|高広伯彦事務所のブログです。広告・メディア/コミュニケーション・デザイン/ビジネス・デザイン領域、業務関連、街中で見つけたネタ、日々の徒然なるものを気ままに、などなど書き記していきます。 コミュニケーションプランを立てる上で重要な、メディアごとのミッションと目的を、マーケティングのフェーズに合わせてまとめてみました。 企画される際の参考にどうぞ。 ■コミュニケーションプラン構築のためのマーケティング・ラダー及び最適メディアとそのポジショニング例 特に注目してほしいのは、WEBの役割について。 SEO/SEMに慣れた人たちは、SEOの立場から「Flashで作ったサイトなんてダメ」なんて行ったりもしますが、WEBの得意領域①にあるようにブランディングサイトを作る上では必要だったりします(というか、SEO/SEM的立場の人々の意見はマーケティングの上

  • 低収入のキャッシングの注意点と審査のちゅういとは? | 【専業主婦】融資は可能!?【収入無し!】

    私の収入はお世辞にも高いとは言えません。そのため、今まで消費者金融などを利用するのは避けてきました。しかし、今回やむにやまれぬ事情が発生してお金を借りなければいけなんくなりました。職業は言えませんが、非正規社員です。消費者金融の申し込みのときに注意することはありますか? 非正規の借入で注意すべきなのは借入額の設定です 非正規雇用者は、借入の際に、正規社員に比べて、借入限度額を低く設定される傾向が強くあります。それをあらかじめ知った上で申し込みをしないと審査段階で落とされる可能性が高くなります。まず、いきなり限度額いっぱいまで借りようとする場合は、ほぼ確実にもう少し金額を下げるように提言されるでしょう。収入に対していくらと設定するよりも、最初の利用時点ではできるだけ低い金額にしておくほうが確実です。そして、何度か借入を繰り返し、信頼を得た上で徐々に借入額を釣り上げていくのがいい方法と言えます

  • SEO的に抑えておきたいことをまとめた『The Web Developer's SEO Cheat Sheet』 | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    SEO的に抑えておきたいことをまとめた『The Web Developer's SEO Cheat Sheet』 | IDEA*IDEA
  • ターゲティング広告はほんとに価値があるか - 胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏:楽天ブログ

    2007.11.15 ターゲティング広告はほんとに価値があるか カテゴリ:マーケティング 「自分の関心がある分野であればあるほど、クリックしたがる」 という前提に立ちすぎている気がする。 レレバンシーを上げると、一時的にクリックスルーレートが上がるが、 あくまでも、関心度が高い分野の広告が出ること自体が物珍しいので、 それでクリックしてしまうだけだ。 関与度合いが高い分野であればあるほど、 目が厳しくなる、というデメリットも生まれるはずで、 慣れてしまえば、クリックスルーレートは 関与度の影響を受けにくくなると思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする Last updated 2007.11.16 01:08:09 コメント(0) | コメントを書く [マーケティング] カテゴリの最新記事 アメーバなう VS. GREEの芸能人コーナー 2009.12.0

    ターゲティング広告はほんとに価値があるか - 胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏:楽天ブログ
    suzukishika
    suzukishika 2007/11/16
    「自分の関心がある分野であればあるほど、クリックしたがる」 という前提に立ちすぎている気がする。
  • Twitter検索でゆるやかな嗜好のつながりを作る | WIRED VISION

    Twitter検索でゆるやかな嗜好のつながりを作る 2007年11月 8日 IT コメント: トラックバック (0) (これまでの 関裕司の「サーチ・リテラシー」はこちら) ここ数ヶ月、マイクロブログのTwitterをよく使っている。「Twitterって何?」という方はウィキペディアを見ていただくか、lomoさんのを買うといいだろう。Twitterの使い方は人それぞれだが、私の場合はFireFoxに「TwitterFox」というプラグインを入れている。Followしている人がつぶやく度に、ブラウザーの右下でひょこひょことその発言が顔を出す。常にブラウザーを開きっぱなしのまま仕事をしているので、すっかりこのスタイルに慣れてしまった。 Twitterは時々mixiのようなSNSと比較されることがあるが、閉鎖的でベタベタ感のあるSNSが嫌いな私にとっては丁度よい加減のつながり具合である。Fol

  • 「とりあえず検索窓に聞く」ユーザ (ユーザビリティ実践メモ)

    弊社のユーザ行動観察調査の中で、ユーザがブックマークの代わりに、検索エンジンでのサジェスト機能や、ブラウザのオートコンプリート機能を使う例が見られます。 オートコンプリート機能は、例えば株価情報のサイトを普段利用しているユーザの場合、保有銘柄のページをブックマークしたり、ポートフォリオ(銘柄登録)機能を使わなくても、ブラウザの検索フォームに直接「72・・・」と入力すると、自動的に「7203」という文字列に補完され、検索結果にトヨタ自動車の株価ページが表示されるというような形で利用されます。 こういう行動をとるユーザに、ブックマークや、ポートフォリオ機能などを使わない理由を尋ねると、次のような答えが返ってきます。 「ブックマークの登録数が多くなって整理が面倒になってしまった」 「ポートフォリオはログインの手間がかかる」 「いつも使っているページはブラウザが覚えていてくれる」 実際にはブラウザ

  • stillwantto.be

  • hakuro.info blog: 携帯電話表示用にページを変換させない方法(Google編)

    携帯電話でググってPCサイトを表示させると、Googleがサイトを自動的に携帯電話表示用にページを変換してくれます。 これはかなり便利で、最近はPCサイトビューアーの出番がめっきり少なくなりましたが、サイト運営者としてはこれが悩みの種だったりしました。 当サイトはPHPでユーザーエージェントを判断して、携帯電話からのアクセスならば携帯電話向けサイトに転送する様にしています。 でも、携帯電話で当サイトをググって来てもらっても、携帯電話向けサイトには転送されませんでした。 表示されるのは、PC向けページを携帯電話向けに変換されたページでした。 私も最初は対処の方法が分からなくて、この問題は放置していたのですが、先日Googleのサイトにて対象法を見つけましたのでご紹介いたします。 Googleにページを変換させないようにするにはどうすればいいのかというと、<head>内に <link rel=

  • 電車には検索ボックスがいっぱい

  • 検索エンジンに評価されるモバイルサイトとは αSEO

    あなたは、どのようなモバイルサイトにアクセスしたいと思うだろうか。NTT ドコモが毎月更新している「iモードご利用状況」(2007年5月)によると、公式サイトと一般サイトのアクセス割合は、公式サイト3割、一般サイト7割になっている。 公式サイトとは、キャリアが認めた法人のサイトを指し、情報料を収益源とする課金型のサイト(※1)だ。一方、一般サイトはキャリアの公式メニューに登録されていないもので、個人、法人関係なく世の中に存在する全てのモバイルサイトを指す。キャリアによる広告掲載の規制がないため、広告収入によりコンテンツを無料で提供しているサイトが多い。 無料のサービスが多い一般サイトの方がユーザーのニーズが高そうだが、冒頭に上げたデータを見るとアクセス割合は7割にとどまっている。公式サイトが増えていることが一因として挙げられるが、それにしてももっと差が開いて良いように思える。いったいなぜだ

    検索エンジンに評価されるモバイルサイトとは αSEO
  • ITmedia アンカーデスク:ケータイ検索が“使えない”理由

    携帯ネットの世界に格的に検索エンジンが入り始めてから、半年以上経ちました。PC検索の世界から見てみると、携帯検索はずいぶん事情が違う、と感じた方も少なくないのではないかと思います。 中でも特に多くの人が「なんでこんなサイトが上位にヒットするのか」ということを感じたのではないかと思います。世界最高峰の検索エンジンの技術力を持つ会社も、通信キャリアも、携帯専業ベンチャーも、誰しもが苦労するこの分野の現状を、いくつかの角度から明らかにしてみたいと思います。 携帯サイトの構造は、検索エンジンが理解しにくい 携帯サイトは、PCと同じHTMLの規格を利用しながらも、携帯電話のユーザーインタフェースに最適化された構造になっており、検索エンジンが構造を把握するのが難しい仕組みになっています。 例えば、キャリアや端末によって表示させるページを変えていたり、目的の情報にアクセスするために経由する中間ページが

    ITmedia アンカーデスク:ケータイ検索が“使えない”理由
    suzukishika
    suzukishika 2007/04/27
    公式サイトは検索エンジンが拾いにくい
  • 真性引き篭もり - 人様のブログのエントリーを全文パクってブログを無数に作成し、誘導とSEOに利用したインターノウス株式会社の中舘宏輔は即死死ね。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

  • 「2ちゃんねるやミクシィへのリンクはSEO的に効果がある」の真相

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「2ちゃんねるやミクシィへのリンクはSEO的に効果がある」の真相
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    suzukishika
    suzukishika 2007/02/26
    「ページビューなんて『続きを読む』って入れておけば簡単に増やせますよ。」
  • ウェブページを見る目の動きは「F」パターン - GIGAZINE

    つまり人間はページを見る場合、「F」の字を描きながらページ全体を見ているというわけ。 これは232人の被験者を対象に行われたもので、大体1ページから重要なコンテンツを見つけるために2秒から3秒というものすごい短時間に驚異的な速度でページを見ていくそうで。 で、その視線の経路をビジュアル化したのがこの画像。全部で3段階のステップを踏んでおり、各段階を踏んでいった結果、「F」の字を描くというわけ。大体どのユーザーも一貫してこのパターンを踏んでいるらしい。以下がその全3段階の説明。どういうレイアウトが効果的なのかが分かります。 F-Shaped Pattern For Reading Web Content (Jakob Nielsen's Alertbox) http://www.useit.com/alertbox/reading_pattern.html 第1段階: 訪問者は最初にページの

    ウェブページを見る目の動きは「F」パターン - GIGAZINE
  • グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない - GIGAZINE

    先日、NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃 ~あなたの人生を“検索”が変える~」を見ていたのですが、その中で毎月約7600ドル(約92万円)の収入を得て、大学をやめ、仕事を探さず、AdSenseだけで生きているというケースが出てきました。 が、日で同じ事をしようとしても現時点では無理です。 というわけで、NHKの取材が取りこぼした真実を以下に書こうと思います。 ◆AdSenseだけで生活できるのか? まず海外AdSenseだけで生きている人がいるというのは当です。 ですが、1クリックあたりが平均して日円で40円。大体ざっと調べてみると、1クリック当たりの単価が米国では最大で日の約10倍。つまり、NHKの番組で出てきたような生活をする人というのは日では実際のところ、ほぼ無理です。同じアクセス数を誇って、同じクリック数であっても、日では収益が大体10分の1ぐらいにしかならないとい

    グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない - GIGAZINE
  • 特化型SEOの必要性

    ITmedia を見ていてこんなニュースを発見。アメリカで「団塊の世代」向けに、50歳以上の人々から人気を集めているサイトを優先して表示する検索エンジンが登場したそうです: ■ 団塊向け検索エンジン、Monster.com創設者が立ち上げ (ITmedia News) cRANKy というサイトで、記事によれば「すべての検索クエリーを50歳以上のレンズを通して見ることで、絞り込んだ検索結果を提供する」サービスなのだとか。実際に"travel"という言葉で検索してみると・・・ Google では Travelocity.com がトップ表示され、以下 Yahoo! Travel、Expedia.com と続きます。一方 cRANKy では・・・ アメリカ国務省のサイトがトップ、以下 Lonely Planet、Cheap Tickets と続いています。さらに cRANKy では、"Eons

    特化型SEOの必要性
  • コンテンツを評価する新指標、『Batting Average』とは? | S i M P L E * S i M P L E

    このブログは、エクスクラウドのWordPressホスティングによってホストされています。 『POP*POP』のユーザビリティは、ユーザー中心のウェブサイト構築を手がけるビービット社によって検証・改善されています。

    コンテンツを評価する新指標、『Batting Average』とは? | S i M P L E * S i M P L E
  • Web2.0ナビ: Wikipediaが検索上位表示される理由

    いいね! 1 ツイート B! はてブ 129 Pocket 2 このごろ検索結果の上位にWikipediaの個別ページが上位表示されていると思いませんか?ググる度にWikipediaのページがヒットする。 例えば、「織田信長」といった人名はWikipediaの得意分野。「ラーメン」なんていう一般名詞も大丈夫。SEOの達人だ。 一体なぜこんなにヒットするのか?実は下記のような理由がある。 1.大量のインデックス数 WikipediaGoogleでのインデックス数は「4000万」もある。単純に大量のページがあれば、それだけWikipediaのページを検索結果で見かける機会は多くなる。アクセスアップの大原則だ。 2.大量のページ数 インデックス数と同義ともいえるが、Wikipediaの場合は、すべてのページが異なるテーマを扱っている。サッカーのサイトで4000万ページを持っているのと、世の中の