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SEMとリスティングに関するsxzxkのブックマーク (11)

  • 【知ってた?】リスティングの小ワザ集【知らなかった?】

    ブログ 運用テクニック 【知ってた?】リスティングの小ワザ集【知... 【知ってた?】リスティングの小ワザ集【知らなかった?】 最近弊社内でも自動入札の利用率が高まっています。 テクノロジーを上手く使って成果に繋げる事はもちろん大切な事ですので運用者として知識を付ける事は重要だと思っていますが、記事としては二番煎じ感が否めないため今回はやってる人はやっているだろう小技集をお送りします。 ※今回はGoogle AdWordsの機能のみでお届けします。 成果編 まずは成果に繋がる小技を紹介します。 色々とやり切った後にもうひとつ何か施策をというときに使うような細かな内容です。 スタートしたばかりのアカウントでは、そもそももっと先にやるべき事があるので先にそちらをやりましょう。 集中化 特定のキーワードで成果は取れる事が分かっている時に利用できます。 機会損失を可能な限り少なくしてクリックを最大

    【知ってた?】リスティングの小ワザ集【知らなかった?】
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • Google 広告の広告カスタマイザを使って地域ごとに広告を動的に出し分ける方法

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 広告カスタマイザが位置情報に対応 2015年10月6日(日時間で10月7日)、AdWordsの広告カスタマイザでユーザーの位置情報に合わせて広告を出し分けることが可能になりました。 リン

    Google 広告の広告カスタマイザを使って地域ごとに広告を動的に出し分ける方法
  • Google広告の「広告カスタマイザ」の使い方|できることや設定方法を解説|アナグラム株式会社

    広告カスタマイザとは、ユーザーの検索語句や場所、時間などに合わせて、広告見出しや広告の説明文などのテキストを動的に変更することができる機能です。 名前は聞いたことがあるけど格的に活用できていない、という方も多いのではないでしょうか。広告カスタマイザは上手に活用することで、ユーザーの検索語句や検索している状況に応じて広告文を出し分けて配信できます。 この記事では、 広告カスタマイザをこれから利用してみたいという方や、既に広告カスタマイザを利用をしたことはあるもののレスポンシブ検索広告では利用したことがない方などに向けて、その使い方を分かりやすく解説していきます。まずは、広告カスタマイザでできることとどのようなアカウントに向いているかをご紹介します。 広告カスタマイザでできること 広告カスタマイザでできることは主に3つです。 キーワードに応じて広告文をカスタマイズ 地域に応じて広告文をカスタ

    Google広告の「広告カスタマイザ」の使い方|できることや設定方法を解説|アナグラム株式会社
  • 【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社

    ※2020年6月25日:最新の情報をもとに更新 どの業界にも専門用語と慣習というものが存在していて、リスティング広告業界にもそのような専門用語であったり、用法の慣習が残っていたりします。例えばこんな感じ。 GDNのIMPが減少気味だからでtCPA上げておいて 予算のキャップをかけておいて 来月のバジェットは確認した? インプレションシェアの損失率高めだよ ROAS、150%切ってるじゃん クエリ見て除外KWいれておいて などなど。リスティング広告業界怖いですね。 長年リスティング広告に携わってきたり、または、その他のインターネット広告に従事された方ならこれらの文章が意味することはすぐにご理解いただけると思います。しかし、そうではない方がこの文章を見た時、これらの文章が何を意味するのかサッパリ分かりません。 今回は、新しくリスティング広告の担当者になった方向けに、これは必ず押さえておきたいリ

    【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社
  • 自動入札ツール9種類の一覧表付き! 機能と導入のポイント | Web担当者Forum

    » スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] 先月公開した記事「マーケティングツールへと進化する、APIを利用した『自動入札ツール』の最新トレンド」では、リスティング広告のAPIを利用した自動入札ツールのトレンドを紹介した。 今回は、自動入札ツールの機能と導入のポイント、代表的なツールの特色を紹介する。あわせて、国内外の主な自動入札ツールの一覧表をPDFで提供する。 どのツールを利用するのが適しているのか判断するのに必要なデータがつまっているので、ぜひ参考にしてほしい。 →→自動入札ツール9種類一覧表を見る(PDF) 入札機能はルールベース型、 ポートフォリオ型の2タイプ 今回は自動入札ツールの機能と、導入にあたってのポイントを紹介したい。 リスティング広告の自動入札ツールの中核となる機能は、言うまでもなく入札価格を最適化する自動入札機能だ。自動入札機能には、大別して

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • MFOという大問題(怒)~Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア) | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ※追記 2011年9月16日現在、 以下のようなMFO(アービトラージサイトとも言う)の問題は、 かなり沈静化しています。 当時、悪質と思われたサイト一覧を下記に掲載しましたが、 ほとんどのサイトは削除されています。 7月には、クオリティ改善の見込みがない提携パートナーについて、 広告配信停止の措置をとられたようです。 参考↓ 一部提携パートナーへの広告配信停止措置について 現在では、 Yahoo!リスティング広告は、 もちろん安心して利用できる状態にあると思います。 関係者の皆様には、 ご尽力を感謝いたします。 **************************************************************************** いったい、 Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)は、 どうなってしまったのか。 度を超えたMFOによって、 膨大な

  • Yahoo!リスティングの闇

    古澤暢央 @samurai_nobu Yahooさん、当に考え直してよ。広告主をバカにし過ぎ。日、苦言を呈したが、まともな答えが返ってこなかったら、当社も当社のクライアントのも全部、証拠出して明るみにだすよ。こんなクソサイトからの流入が如何にコンバージョンにつながってないのに広告費を消化してるかを。 2010-07-09 14:39:11 古澤暢央 @samurai_nobu そして全国のPPC広告を利用している企業のみなさん、気で立ち上がりましょう。こんな事がまかり通っていいはずがない。こんな詐欺サービスで儲かってるはYahooYahooの有名代理店だけ。俺たちはバカにされ、コケにされ、広告費を吸い取られ泣き寝入り。ありえん! 孫さんに伝えたい 2010-07-09 14:41:27 須田仁之(きみゆき)@スダックス(sudax) @sudax2000 何かが起きてる? RT @

    Yahoo!リスティングの闇
  • 品質スコア – 完全ガイド | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 14, 2010 | グーグル スラップ, 品質スコア 過去にも AdWords の品質スコアに関しては、いろんな記事を書いてきたのですが、これを読めば “品質スコアの全てが分かる” という、まとめ記事を作ってみました。 名付けて『品質スコア – 完全ガイド』です。 1. 品質スコアの基 品質スコアとは、簡単に言うと AdWords における広告の評価の指標です。 品質スコアにより、Google ユーザーに最も関連性のある広告のみを表示することができます。ユーザーのニーズに最も近い広告が掲載されたとき、AdWords は広告主様、ユーザー、サイト運営者、そして Google にとっても最も効果的なシステムとなります。 引用: Google ヘルプ この評価が高ければ高いほど優遇され、優位にアカウントを管理することができます。(場合によっては、品質スコアのせいで、アカウント全体のパフ

  • リスティング広告におけるロングテールキーワードの探し方|Sphinn Japan Blog

    ロングテールキーワードはリスティング広告運営に関わらず、SEOにも大きな成果をもたらす施策の一つであり、検索エンジンマーケティングを語る上では欠かせない施策の一つとなります。 ロングテールキーワードについては主要となるキーワードよりも、CPC(クリック単価)を比較的安く抑えることができ、CPA(顧客獲得単価)も比較的安く抑えられる傾向があります。 今回はリスティング広告におけるロングテールキーワードの探し方を書き出したいと思います。 ロングテールキーワード選定方法 ロングテールキーワードは少々探しにくいキーワードの一つかもしれませんが、様々なキーワードツールを駆使することで明確にロングテールキーワードの選定が可能です。 AdWordsキーワードツール (キーワード利用) AdWordsキーワードツールはみなさんも常時使用していることと思いますが、これだけでも様々な類語やロングテールキーワー

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