第十話 1 2(9/30 New!) 1 2 3 4 1 2 3 4 5 6 1 2 3 4 5 6 1 2 3 4 5 6 7 8 9 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 1 2 3 4 5 6 7 8 1 2 3 4 5 6 7(5/23 New!) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14(6/28 New!) 1 2(9/30 New!)
渋くてイカすドット絵。 『Amphitheatrum』は東京インディーフェス 2015の会場でひっそりと展示されていたが、見る物を虜にする素晴らしいドット絵で異彩を放っていた。 日本的な空気感ではないゲームだが、開発は『脱出4コマ・アンタルチカ』や『脱出ゲーム バネーナ』などのSTUDIO ANASTROPHE。 展示されているスマホからアイコンを見つけないと体験できない「隠しキャラ」的な存在だったので、見逃した方も多いかもしれない。 しかし、世界で勝負できるポテンシャルを感じるビジュアルの1作だ。 本作は、ランダムに出現する敵を倒し、アイテムを使い分けて生き延びるローグライクサバイバルRPG。 敵を倒すとアイテムが手に入り、プレイヤーは攻撃とアイテムとを使い分けてひたすら戦い続けるとのこと。 プレイヤーは左手と右手で毎ターン2回行動できるので、このコンビネーションが勝負を分けるようだ。
注意:この記事は大好評放送中のハロー!!きんいろモザイクと最近話題のDeep learning をかぶせて話題沸騰!!にしたかったけれども、きんいろモザイクに出ている声優のサンプルボイス(東山奈央)が入手できず、DNNについても結局実装が間に合わずにrandom forestとか多項ロジスティック回帰でごまかしてるじゃんェ…と思ったらなんとかDNNできたので半分タイトル詐欺です。 感動した。 ご注文はDeep Learningですか? - kivantium活動日記 ここではOpenCV を用いて顔認識をして、そのデータをDNNに流して主要キャラ+その他判定をしている。 ならば、声優統計を修める者としては、音声解析の技術を用いて 誰が今歌っているのかを識別したい。 これをDNNの技術を用いてやってみる。 やり方としては、 サンプルボイスの収集→統計量の作成→学習→学習器の性能評価→推定→動
ImageLayers.io is a new project from the team at CenturyLink Labs. This utility provides a browser-based visualization of user-specified Docker Images and theirImageLayers.io is a new project from the team at CenturyLink Labs. This utility provides a browser-based visualization of user-specified Docker Images and their layers. This visualization provides key information on the composition of a Doc
三井のくらしへのイメージが広がる、三井不動産レジデンシャルにおすまいの方へのインタビューをお届けします。
2015年5月8日~10日、東京・秋葉原UDXにて東京インディーフェス(TIF) 2015が開催。“東京発のインディーゲームのイベントを!”をテーマに、インフレクション・ポイント・キャピタル(IPC)とユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社との主催により実施されるTIF。会場では国内外の約100のインディーメーカー(もしくは個人)が集結し、自社のタイトルを出展した。開催初日にあたる8日はビジネスデイ。“ビジネスマッチング”もTIF開催の意図のひとつに挙げられているが、会場ではゲームメーカーの関係者も多数つめかけているようで(もちろん、我々取材陣も!)、そこかしこで名刺交換をしつつ、熱心にゲームを説明している光景が見られた。ここでは、そんな開催初日の会場の風景をお届けしていこう(※ちなみに掲載はふらりと訪れた取材順です)。 なお、会場で見つけた気になるタイトルの詳細については、追ってファ
アクションゲームにおけるボス戦は、最もテンションが上がる瞬間といっても過言ではないだろう。専用の登場シーンがあり、外見もユニーク。道中の雑魚敵とは違う派手で強力な攻撃をしてくる、そして、すんなり倒せない。プレイヤーを圧倒する姿と強力な力。そして倒すためにはアクションだけでなく、頭を使って攻略法を考えなければならない。頭脳と指の両方を駆使する時、最も興奮が高まる。それがゲームにおける「ボス」という存在だ。その意味においては、ゲームの最も面白い部分が凝縮されているのがボス戦とも言えるかもしれない。 「ボス」との戦いに多くのプレイヤーは、アドレナリンを放出しながら臨んでいることだろう。筆者もその一人だ。ボス戦が始まった瞬間のテンションの高さは我ながら非常に高い。 読者の皆さんが、特にこれまで遊んできたゲームの中で、最もボス戦が楽しかったゲームはなんだろうか。筆者の場合、『ゼルダの伝説 時のオカリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く